【近況】

シェアする

梅雨明けだ~!!キャッホーイ。俺の季節が来た!!

とはいえ、、、

管理人の独り言(2022年6月28日更新)

マスク・・・

東京横浜は99%の着用率です。屋内はもちろん屋外も。

みんなつけとる。正気・・・?

ネットを開けば皆はマスクはやめよう!いい加減にしよう!と。み~~~んな言っとる。

でも外はほぼ10割マスク笑。ワタクシはこんな炎天下でも何でも1日30キロはチャリ(←電動)をこいでいるけど、救急車はすごくよく見かけるようになりました。命を捨ててでもマスク。立派な公共心!

と言いつつ、マスク着用率に関して場所によって多少の違いがあると思う。

新宿は若者を中心に着用率やや低しです。特に早朝。帰り道のお水系のオニイサンやオネイサン。マスクつけてないです。どーでもいって顔して堂々と歩いています。大好き!

日中、子供連れの親、老人、ビジネスマン。ほぼ全部マスク!ん~~格差社会。

思うに、前に「同調圧力とマスク」の記事でも書いたが、マスクは1つのシンボルとなっている。自分は社会に適応し、普通に豊かに安全に暮らしたい!人に下層だと思われたくない!←これらはマスク着用

社会とかクソ。知らん。クニが俺に何してくれるっつ~の?こんだけ紫外線降り注いでてマスクとか狂っとる。悪いのは全部お・れ・イ・ガ・イ←マスクせず

という、格差がここでも感じられています。会社勤め頑張らなくちゃいけないおう(´;ω;`)←絶対マスク 会社?知らん。俺は俺の腕で生きていくしぃ。人の目とか知らねえしぃ。勝手にいつまでも怖がってろだしぃ←マスクオフ!

暑いし意味ないけどマスクしないとご近所さんや学校で子供がいじめられちゃったら困っちゃうおぅ(´;ω;`)←絶対マスク あ?俺独身だしぃ。嫁は二次元だしぃ←たまの外出だしマスクはしない

つまり、社会に適応した「普通」な「常識人」ほどマスクを着用。

社会不適合者(失礼)でアクのツヨい性格はマスクオフ。

そんな感じである(笑)。あとは田舎ほどマスクにかかわらず感染対策がめちゃくちゃ厳しい。人ほとんどいねえのにガッツリ換気!トイレは清潔!体温測ってマスク会食!人ほとんどいねえけど(笑)。

ほんと、色々変ですな。

36度とかあるのに誰もマスク取らない。電車とかなら確かに気持ちとしてわかる。外でもつけてる。バアさんとかヤバい。帽子目深くかぶってマスクして日傘して長袖着とる。何がしたいのかサッパリわからない。顔をみせちゃいけない法律が?しわくちゃの顔を見られたくないという女心?

感染対策としては実はマスクの効果に関しては二転三転しているが結局コロナ前に戻った。マスクは無意味だそうです。コロナは飛沫だ飛沫だとさんざん喧伝されてたけど、結局空気感染とのことなので。そうじゃないかと思っていた。花粉症をマスクで防げるか?防げないね。ウィルスの粒子は花粉の100分の1ぐらいの大きさだ。マスクで防げるの?ん?どうなんそこ。

ただ、マスクの感染対策としての意味に反し、この社会ではまともに順応しようと、常識を守ろうと、マナーを守ろうと腐心する「普通の人」ほどマスクをしており、「社会にちょいはじかれた組」ほどマスクをオフしているンだわ。面白いね。

ナチ社会では「普通の人」ほどユダヤ人をぶち殺していて、「アナーキーな人」ほど困ってる人を助けてたわけなんだが。

つまり、どちらも社会が狂っていたという一つの事例になるのではないかね。

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

    ↓管理人へメッセージを送る↓

    お名前

    メールアドレス (返信欲しい方のみ)

    フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

    確認