メリー苦しめます

シェアする

寒いですね、、本当、、こういうこという奴が中学生ぐらいの時にいましたよ←タイトル

本当寒い朝だ。雨降っとるし、、といつものごとく早朝車に乗り込みましたら、セルが回らない。うんともすんとも言わない。

ほら来たよ、メリー苦しめますだ。本当。バッテリー上がりですかね。。寒い雨の朝。上がる条件はそろってますが、問題はバッテリーはまだ変えて1年ぐらいだしこないだの点検でも良い数値が出ていたようなんですね。週に1回は必ず走っていましたし、なんでいきなり上がるの。。また7万円ぐらい取られるじゃないのよ。。

ほんと、ツキが落ちてますね。。ツキが落ちたら色々ネガティブなこと考えて余計ツキが落ちてくる気がするし、その都度何とか自動思考を修正して無理矢理ポジティブに物事を考えようとして余計疲弊するし、何も解決してないんで不安は長引きますよね。結局悩み苦しみ問題解決の為に逃げずに真正面から取り組んだほうが心は楽になるんですよね。。解決すれば悩みは文字通り消失。言うことなしです。

問題を先送りにする思考は、借金をしてどんどん利息が重なってるのに期限まで逃げまくる思考、期限が来たらまた別のところから金を借りてその場だけ取り繕って余計首が締まるという、多重債務者の思考そのものではないかなと。

それにしても金運がダダ下がりだ。もうなんもねえだろうと思ってたら困ったら上がるたばこ税みたいだね。車が故障するんだよな。。ほんっと定期っすわ。車の不具合って。やれパンクだ、やれバッテリー上がりだ、やれ車検だ、やれ保険の更新だ、、ってさ。運命の神がいたとして、こいつから取れるところから取ったるわ、あれ~取れるところもう無いな~って思ったときにまず攻める箇所は車周辺であるなと。本当、一番脆弱なところですよね。車の故障ってDIYだと何していいかわかんねえし、結局ディーラーか保険会社に頼るしかないんで。

今回も一応保険会社のロードサービスで無料対応や応急処置は一応やれそうなんで、それで行こうと思いますが、問題は原因がバッテリーじゃなかった時ですよね。。なにしろライトは普通につくんで。。。バッテリーではない可能性も、、、となると故障だと思うんでまた修理代がかかります。保証がきくかはよくわかんねえし、、

なんでこう、車検が再来週に迫ってるタイミングでこんなことが起こるんですかね?どうせなら車検まで待ってもらって、その時一緒に修理でもしてもらえたら良かったのに、、、とそんな愚行とわかってますが、ついつい考えちまう、、「戦争だ、、マキシム、戦争だよ、、これこそが」と。こういう時眉間のしわを抑えて呻きたくなっちまう。←元ネタわかる人いるかな(笑)

もうこうなったら、鎖の脆弱な部分は取り除くべきかなと。車は売っちまうかな、とついつい考えてしまいますね。。売ったが最後、もう買うゆとりは一生涯ないでしょうね、、となればこのポンコツドイツ車でもまだ乗ってた方がいいのかな?でもじゃあ、あと何年乗るつもりなのって言うと、先を先をいつも考えている俺でもこればかりは首をかしげちまう。よくわかんないんだよね。故障がめちゃくちゃ多いという訳でもないが、ドイツ製品が優秀とかいうのは都市伝説並みの嘘でして、普通にドイツ製品は故障するし、修理代がバカ高くつくのだけは共通してますドイツのクラフトマンシップとかでたらめ。まずデタラメだね。機械式時計もドイツ製はすぐ壊れたし、オーバーホールもロレックス並みの値段取られる。革ベルトも正規店で交換お願いしたらマジに7か月待たされたんで。ドイツ製品はむしろ避けるべき時代が来ています。

それにしてもツキが落ちています。今月も全力で働いたけど、収入予測はそこまででもなく、当初の予定と何ら変わらない額で落ち着きそうです。こういう場合、俺は低め低めの予測を立て、予測を絶対に下回らないように努力するタイプなんですが、その下限とほぼ同じぐらいだったんで、これは俺的にはやばいってことなんですわ。それでこれだろ?意味不明のセルの不具合。バッテリーが原因でもそうでなくてもとんでもない額の修理代がかかるのは確実です。

で、すぐに車検もくるわけだ。自動車保険の更新もほぼ同時。嫌になるねえ、、、せめてわずかでも走ってくれれば車検の日まで粘るんだが、、、放置できないタイプの故障なんで。

ネガティブなこと考えたくねえのに、意味不明なアンラッキーの波状攻撃がここ数カ月続いており、ちょっと参ってますね。。メンタルが壊れそうです。厄年って言うけど、本当ちょっと理屈では理解できない、何となくだけどツキが落ちてますね。。本厄は来年なんだけどさ。。死にてえなあ。どうなるんだほんと。来年、生き残れるのか。。

車も今回の車検は通すけど、次は?ってのは本当わかんなくなってる。車売れば当面の現金と、高額な固定費、急な出費を避けられるわけなんで。むこう1年は本当そこをしっかり考えることになりそうだ。収入がこのまま上がって行かないなら売るしかないなと感じているし、税金も今後どこまで抑えられるか、それにもかかっている。思ったより安くならないようならやっぱり売るしかない。そういうことをまさにそうでなくても毎日考えていたのにねえ。。今回のトラブルは本当に残念です。

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

    ↓管理人へメッセージを送る↓

    お名前

    メールアドレス (返信欲しい方のみ)

    フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

    確認