緊急事態(再)

シェアする

クライミングの話ばかりで申し訳ない。なにしろ最近は仕事とクライミングしかしてないからね。結局自分の半径5メートル以内のことしか話できんとですよ。そんな俗人ですんでワシ。というか、このブログは広告費ほぼゼロに下降しちゃったんでそれが一番大きいですね。客を増やそうとか常連を喜ばせようとか全く思わなくなってしまったので。悪いのは全部Googleなんで(もはや神でもスポンサーでもなくなりましたよハハ)。俺の便所日記という位置づけになってしまいました。便所日記にしてはやたら高機能なのが悲しいが。。。

Googleといえば、こないだ東京で2400人以上コロナが出たと思いますが、GoogleのAIはこの日2600人を予測していたようで「え~?いくらなんでもグーグル先生心配しすぎだしぃ」とみんな軽く馬鹿にしていたと思うんですよね。それがこのありさま。やっぱりGoogleガイじゃの~(すごいの~)という話になっているようです(俺の中で)。

で、そのGoogleのAIですが、来週は5000人を見込んでいるとのことです。さすがにもう「え~?Google先生アタマがちょっとアレだしぃ」とは思えないすよね(真顔)。

うちの近所の神社でも馬鹿どもが初詣や~言うて道路にまではみ出して行列作ってましたけどね。俺も車運転しながら「このボケどもは一体何をお祈りしてるんだね?」と舌打ちしましたけれども、仕方ねえよなこれじゃあまた倍に増えても。当たり前っつうかあ。

愚かで無能な自民党政府の無為無策がこの事態を招きました。アベもアホウだったがスガも輪をかけてアホウですな。誰もが呆れ果てていると思いますが、名ばかりの緊急事態もようやく出ましたけれども、結局夜20時以降は外食しないでね?それだけじゃんよ。ひでえな。今も朝からスターバックス普通に開いてるすぃ。朝飯も普通に食ったすぃ。コーヒーも「いつもみたいにマグカップにしますかぁ?」とめちゃくちゃ可愛いおでこツルツルの店員ちゃんに笑顔で聞かれちゃったすぃ。(真顔で「いえ、紙カップで」と答えました。「紙?」「ええ。紙」)

昨日もクライミングジムで16時から20時までがっつり練習したすぃ。行きも帰りも満員電車だったすぃ。

マジな話。もうこれはいつタマが当たってもおかしくないですなあ、、、

もはや首都が前線…「東京陥落2021」ですわ。アベやスガを主役にしてアントニー・ヴィーバーにくそみそに書いてもらいてえな。

コロナにかかったら、、、ということも調べていざとなったらここにかけようと電話番号もひかえていますし、遺書も書こうと思います。土地の所有権の相続のこととか書いておかないと・・・いきなり血栓が起こって死ぬ人はいきなり死ぬみたいなんでね。人工呼吸器つけられたら会話もできまへん。ぶっちゃけ、去年一年間で何回風邪ひいたかわかんねえすよ。喘息持ちなのでその都度咳が酷く出ていました。誰かにうつしたかもしれないし、毎年のことなんでまだコロナにかかったわけじゃないかもしれない。わからない。まるでゲリラ戦。後ろから見えない敵が撃ってくる。文民官民問わずいきなり。規格外だ。イスラム国より億倍やばい敵です。ソマリア紛争よりやばい。キムギドク監督が逝ってからは他人事と思えなくなった。

変異種は1.7倍の感染力で、無能な自民党政権は島国の優位性を全く活かせずもう国内に侵入を許しました。政府を無能と軽んじた大衆は「GOTOしていいんだって~」と鼻くそほじりながら日本中に散らばって戦場を国土全域に広げてしまった。もはやとり返しが付かないです。この事態を打開すべく企画された起死回生の特殊作戦。それがこのたびの緊急事態宣言ですが、上記の通り名ばかりのもの。Dデイのような希望は全く感じません。みんな「どうするんすかね~」と他人事みたいに今日も事務所に集まって残業してますし、今朝も「朝礼もミーティングも強制参加!」とか職場のホワイトボードに赤字で書かれてましたし絶望です。電車も全然変わらずコミコミ(行きはまだいいが帰りがやばい)。

田舎在住最強ですよ。俺も疎開してえ。(そんなところまで戦争に似ている

頼みの綱の秘密兵器ワクチンも、全く出遅れてしまってどうすんの?って話です。主力小銃サンパチで第二次大戦始めてしまった酷い歴史を残したこの国ですから、今更驚くに値しませんが、たくさん死ぬけど特権階級は生き残る。これがシナリオなのでしょう。(株価は28000円に届きそうです・・・・なんでだよ?)

リスクの高い行動をまとめますと、、、、

↑高

風俗、キャバクラ、歓送迎会・合コンなど複数人での飲み会

満員電車に長時間乗る

セックス、身体接触アリのデート

友人とのサシでの飲み、食事のみのデート

少人数でのお茶(紙カップ蓋つき)

クライミングジムでのトレーニング(人とのセッション・会話無し)ムーンボードは特に安心。人気ないので周囲に誰もいない。

スーパー・コンビニでの買い物

近所をジョギング・公園で懸垂(一人で)

家の中で過ごす(仕事はテレワーク、食事はウーバーイーツ)

↓低

という感じ??? 体脂肪も10まで下がったんで、今更太りたくはない。つうか仕事も今まで通りだしクライミングも休むつもり全くないんだが、もはや感染も運次第だ。運が悪けりゃタマが当たってあっという間に死んじまうかもしれん。

いつまでこんな生活が続くのか、マスクしなくて良かった頃が懐かしく、思い出すと涙が出てくる。今日もこれからコロナで仕事を失った人々のカウンセリングをする。

それぞれの持ち場で戦いを続けましょう。俺たちは政府に見捨てられ、銃の標的となるだけの肉人形かもしれない。しかしそれでも最後まで誇りをもって戦おうじゃないか!

靖国で会おう。(祀られねえけど)

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認