近況

シェアする

近況ったって誰が俺の近況なんか知りたがるというんだ?と自分でも思いますが。まーいいじゃないですか日記つけるぐらい。

最近はどこか物足りない生活が続いていますな。何かが足らない。

ボルダリングやってるときは幸せなんですがね。もうそればっかり考えてますよ。仕事中でもいつでも。

俺はもともとヨワヨワクライマーなのに春ごろ指壊してどうにもならない感じになっちゃってるんですが、それでも熱情の全てをここに注ぎ込んで頑張っていますね。最近ようやく指が我慢できる程度の痛みになってきたのでまた登りまくっています。といっても週2だけど、、3登ると間違いなくまた壊すからね。。2でも危険だから。寄る年波には勝てません。

スラブや垂壁なら2級が落とせるが、傾斜が付くと4級がせいぜいで3級さえ苦戦しますし普通にダメなことが多い。かぶった壁をジャンプしてドーン!みたいな登りを俺もやりたいのだが、、、春ごろそれやってたらものの2週間で薬指がオシャカになってしまい、いまだ治らずという有様です。スラブばっかりうまくなっちゃって嫌ですねほんと。ダサいっすねほんと。

1級のどっかぶり登ってるツヨツヨの女性クライマー見てるとほんと憧れの念を抱くね。もうその域に達してる女性は名のあるどこかのチームの代表選手だったりしますけれども、その背筋の美しさたるや見惚れますよ。男の登り方は力任せで汚いが、女は登りが美しいすね。う、上手い…と感嘆するというか、、流れるように登るというか、、、そんな人滅多にいませんけどね。。。インスタに一人大好き、、というか大ファンの女性クライマーがいるのだが、とにかく美しいですね、、美しく強い、、、40超えてるのにめちゃくちゃ美人だし、、、憧れますよ。一度偶然お見かけしたことあったのですが、声かけられませんでしたね、、俺のような不浄の輩が近づいてはいけない。。いいね貰って尻尾振ってるぐらいで俺は十分幸せ。。

指の故障を抱えつついかにかぶった壁に強くなるかが課題。。。スラブばっかりで何か情けない。これでスラブもへたくそだと救いようがないからまだマシだが。。

ボルダリングできない時はクソ暇ですね。何をどうしてても暇だなと思ってしまう。ドイツでは鬱の治療にボルダリングが用いられているそうですね。かなりの効果だとか。壁を登ってるときはすごく集中しますからね。落ちたらふつう死ぬじゃないですか。自然の岩は人工マットとか敷いてないんだから。だから脳が意識を集中させるんですよ、落ちないように落ちないように、、、と。すると自分を常に攻め苛むネガティブな観念、、、認知行動療法でいうと「自動思考」と呼ばれるものですが、これが綺麗に無くなるんだよな。これは確かにそうなんすよね。登ってるときは、日々のクソムカつく出来事とか、ムカつくクソ女のこととか、今月の給料がめちゃくちゃ減っちゃったこととか、明日はまた朝から仕事で残業もしなくちゃなんないだとか、昨晩そういえば4時間半しか眠れなかっただとか、全部忘れてるもんな。余計なこと考えてたら死ぬからさ。この忘却パワーはすごいですね。この際だからこれを忘却力と名づけることにしますが。

登るのやめたらすぐさまこの自動思考が戻ってくるんですが。だからまたすぐ登りたくなるんだな、きっと。この忘我の境地に15分もあれば入ることができ、知らず知らずのうちに体は強くなっていき、いつの間にやら体脂肪率は20代の頃の半分ぐらいだ。まーおかげで色々なところを故障したけれども。心の苦しみに比べれば体の痛みなど取るに足らないですよ。最近は金曜の夜はほぼ登ってるから酒飲むこともなくなったしね。飲むことと言ったらたまにバカ女を口説く時ぐらいだ。酒なんかくだらないしぃ。

問題は週の5日は登れないので、そこをどうするんだという話で、最近はモノ書かなくなったし、スマホゲームで課金したりも阿保らしいのでもうしたくない。漫画ばかり読んでますよ。無料アプリで適当に。昔好きだったけどいつの間にか読まなくなった漫画とか、新鋭作家の聞いたこともないホラー作品とか。まあまあ楽しめてますけどね。。。いつか語ろうかな、、

最近は女口説くのも惰性になってますね。中身に興味持てる女は滅多にいない。。最近はセックスしたらすぐ既読スルーしてますよ。一回ヤっちゃえば自分でもびっくりするぐらい興味なくなっちゃうんだよな。一回で十分。即座にリリース。もともと中身に興味がないからでしょう。(昔はもっと女を大事にするフェミニストだったのになあ。年々冷淡になってますわ。)

化かしあいにも疲れた。女は息吐くみてえに嘘ばかりつくからよお。飯代払わない女にもうんざり。犬に餌やるみたいな心境ですよ。あまりに奢りすぎてその辺なんとも感じなくなるのかと思えば、軽蔑の念は強まるばかりです。たぶん車が一台買えるぐらい色んな女に酒と飯を奢ってますけどね(言い過ぎか?)。

話もクソつまらない。。というかかわい子ぶってるのか知らないが話題を自分から提供する、ということを女はまずしない。俺のトークに甘えすぎ。いっっっつも俺が話題出して一人で突っ込んでオチつけて笑わすみたいな。一人コントみたいなのを延々やらされてますよ。たまに面倒になって飯黙々食ってたら本当に何も喋らないしな。何しに来たんだてめえ?って感じですよホント。こないだ口説いた女も顔は綺麗だったけど中身は小学五年生ぐらい。終始ガキあやしてるみたいな気分でしたよ。中身に興味がないもんだから用が済んだらもう消えてくれって感じになっちゃいます。「よく見ると顔も大したことないな」って感じになりますね。人間はやっぱり中身だよ。。当たり前?そうですか。

今思うと去年まで付き合ってた彼女はめちゃくちゃいい人でしたね、、、なにしろ魚の腐ったようなこの俺と2年も付き合ってくれたんだからな、、、観音様じゃん。。。よく考えると、この5年ぐらいは半年以上付き合えた女は2人ぐらいしかいないな、、、いい人いないんですかね、ほんと。中身に興味が持てないとダメだね人間関係は。。。

まー不良中年仲間の友達と話してると、これが女に喋らせるのが上手い。で、自分自身は大した話もできず俺の目から見るとトーク力は低いし奥手すぎてじれったいんだが、、、俺はどうも肉食獣丸出しでそこがいかんのだろうな、と最近ようやくそう考えるようになった。俺は会ったその日にセクハラしてまんざらでもない反応ならその日にホテルに連れ込むことがだいたいのパターンだが、その友達は3か月かけてゆっくり付き合って、ようやくセックスに持ち込む。で、アレが勃たずに「隊長!どうしたらいいんすか?」とかLINE送ってくる。何という情けなさ。。。。でもフラれないんだよな、、、常に三股ぐらいかけとる。なんなんだホント。

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認