時間が…

シェアする

ボルダリングをやらなくなって時間がめちゃくちゃ有り余っている。

皮肉にも。暇を持て余すほどになってしまった。中華コロナのせいで残念ながら仕事は目減りしており、ワタクシも仕方がないから別の人材会社に登録してバイトを探す羽目になってしまった。メンドクセ~

今、完全歩合制のお仕事なわけでして、仕事がない時は同僚の顰蹙を交わしながらさっさと退勤している。昨日なんか13時半にはやることなくなってしまって事務所を掃除したり洗濯物を畳んだりして帰った(こういうことをしないとズルいだの卑怯だのあいつばっかりなどとゴネるやつが必ずいるからである。この手の連中にコロナだし時差出勤OKやん?なんて正論は一切通用しない。確かなのは怨念だけである)。

で、14時には帰りの電車に乗ったわけだが、朝からずっと考えていたのだ。「今日午後なにしよか~」と。いつもなら問答無用にクライミングジムクライミングジムクライミングジムへ直行、である。しかし指がぶっ壊れているので本腰据えてレストをしようと決めてまだ二週間。けっこうまだ痛いので今登ったら二週間の我慢が水の泡。。。というわけでスマホ課金で爆死しまくって金もないので、どっかで一人で映画でも観ようか、と考えていたのだが…

なぜか直前になって急激にめんどくさいマインズが爆発。クライミングジムなら会社帰りに川崎に行くのも新宿の奥地まで出征するのもなんらめんどくささを感じず迷わず直行するのだが、「映画?別に今見なくてもいいし~」「え~?147分もあるの~?ディレクターズカット版だと170分もあるの~?僕リンの人生の貴重な時間を割くほどの価値がこの映画にあるとは思えないし~。。。。」などと考えてしまい、結局向かった先は家の近所のスターバックスだ。

観ようか迷ったのは「ナイチンゲール」という映画と「ミッドサマー」という映画だが、どっちもナイトショーだったのでめんどくなってやめた。15時ごろ観れる映画が良かったのだがめぼしいのはナシ。夜からはちょっと酒飲みたい気分だったんだよ。。。

スターバックスで、1年半ほど放置して最近ようやく完成した小説をまた少しいじっていたら、まだ誤字脱字があったのでその修正に3時間ぐらい使ってしまった。

夜は特別腹も減ってないのでハブでかるーく飲んで帰ろうと思ったらまだ自粛してやがるんだよ!アホか!と憤慨し、焼き肉屋で肉を400グラムぐらい食した。そしてまたスターバックスへ行った。酒も入っていたし肉を食ったんだから筋トレしないといけないとの観念に襲われた。そこで椅子を使ってディップスやシーティングレッグレイズを人目もはばからずやっていた。

椅子を使ったレッグレイズ。太ももが浮くぐらいプッシュするときっつい。三頭筋と腹筋にめちゃキく。やってみて。

椅子を使ったディップス。足付いて良いぶん楽。あまりキかない。

気が済んだら帰ったが、最近は本気で運動不足だ、、、2週間も登らないなんて不思議な感じ、、しかもまだ全然治る感じしないし、、本当に2~3か月はかかりそうである

となると、2~3か月も何するの?今日だけでこんなに暇だったのに!と頭を抱えてしまった。せめて仕事させてくれ~と思わないでもないが、仕事もどんどん減ってて末期症状なんすよ。本気で転職考えるレベル。。思うに失業給付が一番確実な補償なのでは、、

そこで唐突にスカッシュ無料体験に予約してきた。今日早速行ってくる。面白ければ通うことにしよう。3か月だけで構わないのでまた何か全力で打ち込める対象が欲しい!というわけでスカッシュには期待しております。左手使わんやろ? 指が治るまではスカッシュにハマれるといいんだけどなあ。。それもこれも今日楽しめるかにかかっている、、、プレッシャーだ。「なんだこれ?ツマンネ」と思ってしまったらダメなわけでして、自分次第です。むか~~~~し30歳ぐらいの頃?に一度やったことがあるんだけど、けっこう楽しいけど腰に来るなこれ。。。と思ってやめちゃったんだよな。今の俺の体はあの時とは違うと思うが幾分不安である。。まーなるようにしかならんね。

※小説が完成したのでひさ~びさに公募に送りたいと思います。今二人ほど読んでくださるという方がいるのであと一人だけ試読を募集します。条件は①内容を口外・転載しないこと②簡単に感想文を書いて送ってくれる方③なんとなく信用できそうな方、です。つうかこのブログの長年の読者に限定します。僕が過去に名乗ったハンドルネームを1個か2個書いてくれればすぐにわかります。是非読みたいという方↓のメールフォームからどうぞ。原稿200枚弱ぐらいの純文で、内容は戦争・虐殺・子供兵士・強制収容所かなりヘビーです。よろしく。

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認