いまのうち

シェアする

第二波ぜってーーー来るよな! ものの一週間もたたぬうちから都内ではクラスター発生。感染者も地味に増えている。北九州の感染者は激増。市長が第二波の入り口と表現。

サーズの歴史を顧みれば、終息宣言は7月上旬であったから、今回のコロナも「サーズの息子」ともいえるウィルスなわけでして、そろそろ終息するかしないかの瀬戸際だったのは確かです。

しかし、政府の無為無策によりこのウィルスがフェータルな記録を打ち立てる可能性が出てきました。アメリカでは死者が10万人を超えました。日本はまだ1000人にも満たないわけですが(それもほとんど高齢者)。

不安で仕方ないですけど、自粛ムード解禁の流れは大波となって押し寄せており、もはやせき止めるのは不可能。地獄の閂を抜いたのは政府だが、国民もそれを望んでいたと言える。

都内のボルダリングジムはほとんど営業再開しました。

映画館も営業再開です。

スターバックスもようやく再開です。長かった。。。

しかし、これがいつまで続くか、、、また一日の感染者が数百人を超え、泡食って自粛よ自粛よ!密です密!と厚化粧のおばさんが騒ぎ始めるのはもはや確実。

となると今を楽しむしかありまへん。。1週間か2週間か、、それはわかりまへんが、、、

いまのうちに観たい映画を観て、買いたい本を本屋で買って、酒飲んで、好きな女とデートするしかないんじゃねえか?

またソシャゲに30分ぐらいで12万円も課金したくないだろ?←実話

となるともうやるっきゃない、、好きなことをするしかない、、、で、また2週間後ぐらいに巣ごもりしてくださいよ皆さんわ、、

ワシは医療従事者やけん、こんな中でも仕事ですよ。。まー仕事の量自体はすっごく減ってるんで収入激減ですけど、給付金貰えるならもうそれでいいやという気分ですし。仕事があること自体はありがたいことですし、リスクと向き合ってどうのこうのと褒められてもちっとも嬉しくないが、仕事がなくなるのは辛いですよ。大変なんだから辞めていいんだよ!ゆっくり休みな!とか言われたら「うっせーー!」と絶叫して裏拳繰り出すと思うんで、別に偉くもなんともないですよ。日々の糧としてやってるわけですし。俺を褒めるな!むしろもっと仕事を寄越せ!(人を甘やかすような言葉を並べるだけで好意を貰えると思ったら大間違いだ。そんなもんで喜ぶ人間にこれ以上の成長はない)

お金を貰えたら俺は一切合切の政府批判はやめる! 自分がゼニもらえれば俺はそれでええんよ。だからクニ!早くしたほうがいいよ笑

…というわけで今日は有休ですしかなりテンション高いです。久々に本屋に行きたいです。「乙嫁語り」「ヒストリエ」の続きが読みてえ、、「鬼滅の刃」もサンプルで第1話だけ読んだけどグッと来たんで続きを読みたい!(妹は最後にはちゃんと死んでほしいな、、、人間に戻せたとかそんな話にはしないでほしい、、、)

まーこないだまでの緊急生活の中でもきっちりやることはやって最近またガールフレンドができましたので今日はデートしてきますけどね。今度はちゃんと若い子にしたよ。俺と会うためにわざわざ向こうも有休取ってくれたよ。素直だ。素直が一番よ。やっぱり女は若いほうがいい。(正直でスイマセン)

あと、やっぱり命の次に大事なボルダリングの時間ですが、これはちょっとお休みを決断しました、、、4月の頭ごろに強傾斜のV5課題(どれぐらい難しいのかはググってみてください)を打ち込んでいて、悪いカチに飛びついたら足が滑って左の薬指が壊れましてね。。薬指ぐらいなんだ!と登り続けていたらどんどん悪化。仕方ないからジム活は休んで家で懸垂しまくってたらもっともっと悪くなってしまい、変形が進んできました、、、完全に曲がらないし伸びないし、少し指を使うだけで激烈に腫れて痛いんすよね、、、じゃあ懸垂は禁止してジム活をやっぱり再開しようと騙し騙し登っていました。(自粛?そんなもん知らん)

そんな中こないだ2級を3本指オープンハンド縛りで落とせた自分に酔いしれ、調子こいてルーフやポケットなど指が死ねる系課題を打ち込んだら完全に壊れましたね。マジいてえ。夜中に痛みで目が覚めるぐらいになってしまった笑 じゃあ人差し指と中指を鍛えればええんちゃう!?ワイヤーのように強靭に!と2本指でデッドハングの練習していたんですよ。そしたら3秒ぐらい離陸できるようになりましたよ。すげえな自分!とまた酔いしれていたら中指壊れました(笑)。もうダメなんだな。わかってたけど

といっても壊したの先週の金曜日で休んでまだ1週間なんすけどね、、、今日すげえ登りてえ、、女とかどーでもいいから1日中登っていたいです。それだけが願いでしたが神は俺からクライミングを取り上げました。参った。だからまたヤケクソで放蕩生活を送ってやると決めたのです。

とりあえず2週間休むことを目標に頑張って我慢している。1週間以上我慢したことないんですよね、、、肩壊した時も首痛めたときもぎっくり腰起こした時も足首捻挫した時も、、、、1週間空けたことはなかった、、、、もはやオナニーより我慢できないものになっています。

何もしないのがこれほど辛いとは、、、←まだ1週間なのに

そんなわけで、僕は〇〇療法士なので、本当は自分の指についてのアセスメントはしっかり行っており、最低でも2か月は休まないといけないというのはわかっております(笑)。最初からわかっていた。痛めたのはPIP関節下の輪状靭帯と思われるので、これは完全レストが数か月は必須です、、2か月、、、、眩暈がする。2か月も休んでしまったらもうボルダリングに興味なくなって別のことに夢中になってしまうだろう笑

2か月か、、、じゃあその間もし本当に登らないとしたら何するんやろか?と考えたときに、いろいろ考えるのだが、とりあえず減量でしょうかね。目下取り組み中ですが、今BMIが20.5ぐらいなのでこれを19台には持っていきたいですね。とりあえず軽くなれば登れるからな。体脂肪率も今11パーセント前後ぐらいなのでこれを維持したいですな。

あとはスカッシュとか釣りとか、夢中になれる別の何かでしょうかね。今回は右手は元気なのでラケット振るのはできるな、とスカッシュに関しては前向きに検討中です。近くにスタジオあるし営業再開したようなので。

最後の手段はオタク活動ですね。オタ活。そういえば書きかけの小説を長らく放置してるので、校正作業をしてまた適当な文学賞に送りたいと思います。もう書きあがってるんであとはチャプターを並び替えたり誤字脱字を修正したりするだけなんだけど、そんな状態の小説を実に1年半も放置していたのである。多分これがワタクシの遺作?になるでしょう。長編書く元気はもうない。興味もボルダリングに移ってしまったし。40歳になるまでにできあがればいいや、と思っていたけど、このレスト期間に仕上げてしまおうと思います。いまのうちに。読みたい人は声かけて!コーマック・マッカーシーをパクったクロ×チアのアインザッツグルッペのお話です!

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認