緊急事態生活

シェアする

緊急事態宣言が出されたのに会社には普通に行くとか、そんなブラックコメディが平然と現実となる国でもう40年近く生きておりますが、この際、家に引きこもることを夢に見ながら最前線で死んでゆく覚悟を決めました。じゃあな貴様ら、靖国で会おう。

そんなわけでありますが、仕事はバンバン減っていて、違法スレスレの完全歩合給の仕事なので給料はダイレクトに減り、会社にも御国にもお前には補償しないと完全に見捨てられました。最前線の末端の兵隊はいつも使い捨て。悲しいものだ。言っても仕方ないけどやはり言いたくなる。嗚呼…たれか故郷を想わざる~♪(´;ω;`) その故郷がこんな有様なのだから救われない。いやいやほんとに。もう笑うっきゃない。ナハハハ

前線で捨て石にされて死んでいった兵隊たちも、内心では畜生…ムカつくぜ、、、と思っていたかもしれない。そんなことはないかもしれないが。例えばチャンコと命のやり取りをした後に、女は抱くな休暇も取りやめや、なんて言われたら大日本帝国の兵隊もさすがにムカついただろうと思います。それが軍規や!なんて言われても、ふざけんなバーローと夜中にこそこそ農村へ出かけて行って女を強姦したのは間違いありません。本当に嫌になります。仕事はいつも通りで、夜や週末は遊ぶの禁止。それが令和時代の兵隊に下された、今回の緊急事態宣言の骨子であります。みんなわかってるよな?

映画観るのも禁止、風俗も禁止、居酒屋やバーも出入り禁止、スポーツジムで汗を流すのも禁止、パチンコ競馬スロットギャンブル禁止、カラオケボックスで大きな声で歌うのも禁止、ゲームセンターも禁止、とにかく娯楽施設には出入りするのさえ許されないという、、、アパレルや雑貨など、生活必需品以外の買い物も多分ダメだ。ひどい。それでも仕事を休ませてもらって家で缶詰させて頂けるならば、俺は文句も言わずにプレイステーションでもやっていただろう。しかし、仕事はいつも通りだという。駅前のコーヒー屋もやっているという。飛行機新幹線電車の類はほぼ平常通りだという。なんだこれは。。。緊急事態宣言っていうか、義務は果たせ!ストレス発散は許さない、などというクソ面白くもない展開に至ったわけですが、これがすくなくとも来月のGW明けまで続くのだという。一体これは、、、誰も文句は言わないのだろうか。。

二兎を追うもの一兎をも得ず、、、誰の目にもこれではこう映るではないか。。。

感染を食い止めたいならば世のサラリーマンの大半を出勤停止とし、電車をマシな空間に変えねばならないし、保育園学校は全部休みとすれば必然親が面倒を見るために会社を休まねばならなくなるわけで苦労はあろうが有効と思われるのに、学校も保育園もいつも通りだという。遊びが仕事の大学生はといえば、これは休業要請で、大学生はクソ長い春休みがまだまだ続く見込みだという。でも娯楽施設は全部閉まっている、、、じゃあどうするってコンビニ行って安酒買って、仲間だけでたむろしたり街を練り歩いたり、アパートに女連れこんでセックスするしか能のない連中じゃないか。それでも飽き足らず前回のエントリでも書いたけど公園でセックスする泥酔カップルなどが登場し、それを動画に撮る人間も現れる。。。つまり、、、

治安が悪化する・・・

わけだが、本当にそれでいいのか?先の大戦で慰安所を閉鎖したら、兵隊の性欲解消は現地調達が暗黙知になったわけだが、もうどうなることやら目に見えるようだ。確実に犯罪は増えますな。警察が忙しくなるのは目に見えて明らか。女はフラフラしないほうがいいぞ。キタキューでは糟屋ナンバー筑豊ナンバーの路駐車に女子高生が連れ込まれる事件が多発し、通りを歩く時は車を迂回するのが暗黙の了解。←本当 じきに都心でもそうなってしまう…

かどうかはわかりません。

今日はそんな話ではなく、家に籠って何して過ごすねんという話がしたかっただけなんだが、すぐにわきにそれてしまいますな、、まあそういう芸風なんですけど…

もともとオタクですから大抵のことは我慢して家に籠っていられるが、最近はとにかくお出かけが好きでして、むやみやたらに朝6時から街を徘徊しております。川沿い走って7時からスタバに行ってコーヒーすするのが休日の定番。でもスタバも最近は週末休業してますしね、どうすればいいのか。

そして一番の懸案は映画館が閉まってしまうこと…などでは全くなく、クライミングジムがおそらくほとんど全滅してしまうことなんであります。もはや人生で最も大事なものとなったクライミングの時間が、大事な大事な時間が、こんなことで失われるとは痛恨の極み。致し方ないとはいえやはり登りたい。。。ではどうするのか、、、家トレするっきゃないわけですよ、、、ひゃ~~ストイック~

最近は鏡を見るたびにひえ~過去最高ボディやな~と気持ち悪いことを真顔で思ってしまうんすよ。ここまでガチガチに鍛え上げた体をこんなもので失いたくない。文字通り血も滲むような食事制限と、怪我を繰り返すほどのきっついトレーニングの賜物なわけで、人には理解されないと思うが、ペースを乱されたくはない。アメリカで既に1万人死んで、今後も10万人以上死ぬ見込みだというのに平和なもんですな。でもこんな時代でも自分のペースは守りたいんすよ(真顔)。

クライミングジムへ週二回以上通う者、自主トレするべからず、というルールを俺は最近勝手に作ったんですが(理由は確実に故障するから)、まさにクライミングジムへ行けなくなる生活が始まるわけであります。

というわけですが、今からトレーニング機器を買い揃えるのもちょっとめんどいので、自宅で、あるものでできるトレーニングを今後は紹介していきたいと思います。

は~?そんなもん誰が知りたがってるの~? NKVDの話しろよ~

え?俺が知りたがってるからいーんだよ。ここは俺の日記だよ?広告費はもうほぼゼロだし。NKVDの話をやたらねだる者が一定数おるのだが(←本当)、本屋に行って自分で読書しなさいよ。。。あ、本屋も休業なのかな?でもアマゾンあいてるんじゃない?キンドルで本買えますよ。いくらでも。金払うのが嫌?だったらネットでウィキペディアでも読めばいいじゃないの。一般人のボランティア活動に何を期待してるんだねまったく。何かを知りたいなら自分で努力しなさいよ。

という訳で家でできる簡単で怪我しにくい筋トレをドシドシ紹介して参りたいと思います!みんなもこの機に体を鍛えよう!筋肉は裏切らないぞ!

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認