自粛

シェアする

最近はツイッターを開くたびに政府の頓珍漢な言動に頭にきてばかりで、それをここでもまた繰り返す気にもならない。とにかく日本政府がここまで無能とは思わなかったですし、戦争させたら確実に北朝鮮にさえ完敗を喫するでしょう。未来予測が甘いし、いちいち遅いし、動き出したと思ったら給食係の子供がつけてる布マスク二枚。しかも二週間後。休め休めと言いつつ補償は拒否。国民が死ぬのを黙ってみている。税金をこれほど毎月毎年ふんだくっておきながら、死ぬなら金のかからない死に方で無言で静かに死んでください。それまでは黙って働いて税金納めてください。病気になってもぎりぎり一人で頑張って、できれば病院にかからず家の中で一人で死んでください。大げさでもなく、これが政府の方針です。なんでこうなってしまうのか、理不尽に対する怒りとストレスで頭が狂いそう。死ぬとわかってる前線に無理に行けと言われてる兵隊の気分。明日もまた満員電車で会社へ行ってきます。やめても補償はない。


仕事はこの騒動でどんどん減っている。そりゃそうだ。誰もこんな訳の分からない病気にかかって死にたくはない。自分が死ぬだけならまだしも、家族に感染させたくはない。当たり前だ。俺でも営業マンや配達員などが家に来るのは全部拒否する。補償は一切なし。政府は急ぎます急ぎます!と、お嬢にしごかれてるのになかなかイかない勃起障害のオッサンのようだ。終わっとる、、、もうこの無能な政府に国民の命を守る力はない。わかっていたが、もっとその想像を遥か下を行く無能ぶりを曝け出し、完全に国民の、少なくとも俺の信頼は失った童貞自民党政府。この悪政と無能さは確実に歴史に残った。アベシンゾウは国民にマスク二枚を100億円もかけて郵送させた無能総理大臣として確実に歴史に残った。良かったな総理。

…という感じの話はしたくない、、と思っていたのについつい愚痴が。。それほど頭にきている。平日は毎日満員電車に乗らされ、週末は出かけるなと自粛させられ、感染者は毎日300人を超えるありさまへと至った。非常事態宣言をするでもなく、急ぐ様子もなく国民が死ぬのを、前線が崩壊する(=病院の機能停止)のを黙って無為無策にみている失敗政府。大本営でさえここまで酷くはなかった。彼らの国民への背信行為は断罪されるべきである。政府閣僚は全員銃殺刑に処し、国民すべてが目の当たりにするように必ず屍を吊るすべし。俺にその力があったら確実にやっとる。それぐらい頭にきている。

そんなわけですが、自粛自粛と言われ、頭に来つつそれでもちゃんと従っているとストレスが溜まってきます。近所をお散歩したり食べ物を買うのはリーガル。じゃあ髪の毛伸びてるから今日は髪切りに出かけ、そのついでにカフェで朝飯食ってる今日の俺はアンリーガルなんすかね。来週になってもおさまってるわきゃないし。髪の毛はどんどん伸びてくるわけだし。むしろ来週にはもっと事態が悪化している可能性が高いと思うんで、それなら今日切っちまったほうがいいだろ、と思ったわけであります。

まーそんな感じで個々人に事情があり、皆が自分に都合の良い解釈をし、今日もごちゃごちゃに混んでるとまではいかないが、外には普通に人がいる。暇そうなJDもいれば、マスクもせず買い物に来てる老夫妻もいる。責める気にならん。このまま家の中で缶詰できるはずがない。このウィルスとの戦闘はまだ数年続くといわれているのだから。ピークアウトすることはあっても、また二度目のピークが来て、おさまって、また流行する。そんな風にして長く続くと思われる。少なくとも歴史を顧みればそうである。人類はペストを克服するのに1500年かかった、というかまだ2000年代になっても致死率30%の獰猛な感染症だ。アフリカでは2000年代に入ってすでに5000人が死亡している。

この恐ろしいウィルスがどこからやってきて、今後何人を死に至らしめるのか、いつまでつづくのかわからないが、ずっと自粛だの外出禁止だの、続くわけがない。店は次々閉店し、企業は倒産し、街には失業者が溢れかえり、治安は悪化する。

おととい、家の前の朝4時の公園で泥酔したカップルが大声あげてセックスしていた。大戦末期のベルリンのようだ。滅びを目前にし、人々の性欲はむしろ高まってしまう。確実な死を目前にすると、急いで子孫を残そうと生体は適当な相手を見つけてどこでもやりまくってしまう…かどうかは知らんがラブホに行く気にもならんな。つうかセックス怖くてできないぞ。セックスしないほうが安全だもんな…でもちょっと羨ましかった。その明日をも顧みぬ向こう見ずのエネルギーが。。。おれにもその力が欲しい、、、

つうか、普通に考えたらコロナが流行ってる間は女口説くのもやめとけな世界な訳だ!厳しいだろそれは。もはや呼吸同然のライフスタイルだからな、、、1ヶ月ぐらいなら我慢するが…そんなずっと自粛は難しいぞ!だいたいずっとマスかくのか?そんなの無理だ。酷い話だろ。

まー上の戯言はジョークにしても、必ず自粛疲れが起こって、人々はまた外へ出る。国は上記のように何の役にも立たない。国なんかあてにしちゃだめ。

自分の身は自分で守るのだ。しかし、、、いったいどうしたらいいんだ。仕事辞めて家にこもっても、すぐに金が足りなくなる訳で。みんなどうしてるんだ?!

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認