回復した人いないの?

シェアする

不思議だな~と思うのは毎日のように都道府県マップ出てきて、感染者は何人だーって毎日ニュースでやってますけどね、

治った人いないの…?

治って陰性になったら数字は減らすべきだよね、、、?

治って退院していったなら、せめて電話取材はできるよね?どんな治療をしたのかとか。どんな薬を飲んだのかとか。どんな症状があってどれぐらいの期間はこんな辛い気持ちで、それからどれぐらい時間をかけて治っていったのかとか。

え?治った人いないの?治っても再度陽性になったりするからどっかに隔離されてんの?それならそれでそうだと裏とって報道してくださいよ。

ほんと、マスゴミってネットスラングは好きではなくて、その無個性で汚い言いまわしをする者を軽く軽蔑するが、これはマスゴミと言われても仕方がないじゃないかと思いますよ。

感染者がここにもあそこにもーと不安を煽り、死者が出れば世界中のどこであろうと速報を出し、肝心かなめの感染した千人近くもの患者が今どんな経過を辿っているのかを伝えようとしない。

恐怖を伝播させる、というただ一つの命題に向かって突進しているかのよう。イスラム国のプロパガンダ映像と大差はない低俗さ。

日本のマスコミ、報道機関の低俗さにはほとほと呆れ果てる。

今陽性反応が出た患者の何パーセントが無症状で、何パーセントが軽い症状で、何パーセントが重症で、何パーセントが残念ながら死に至ったのか。死にものぐるいで調べるべきだろう。マスコミ以外、誰にそれができるのだろうか?もっと使命感を持ってもらいたいもんである。プロ意識というやつを育ててもらいたい。

検査妨害の特務機関と化していた保健所だが、感染者の頭数を増やさないよう、検査をなるべく渋るよう政府から秘密指令を受けていたのは確実だ。ようやく保険適用が決まり、今後は保健所通さずに、医療機関や民間委託で検査できるようになる。感染者数はかなり増えるかもしれない。国が必死で学校を休みにしたりイベントを休ませたりしてるけど、満員電車や学童保育、保育園は無対策だ。どんなカーブを描くかはわからないが、感染者はまだまだ増えるだろう。マスコミには今こそしっかりしてもらいたい。今のような仕事ぶりでは百年先まで失笑されますよ。

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認