五輪中止

シェアする

五輪中止の開催可否は5月リミットIOC 最古参委員が言及 新型コロナ収束しなければ「中止検討するだろう」

ほぼ中止は確定したと思われます。5月末までに終息は無理でしょう。たとえ日本国家が検査拒否を必死でやって感染者の頭数を減らしたとしても、どれほど隠蔽工作をしたとしても、この武漢コロナは今年中に終息するかも怪しいし、冬が来ればまた流行するでしょう。

ペストが数十年かけて旧世界を滅亡に追い込んだのと同様に。もし何か起死回生があるとしたらワクチンの早期開発と流通の高速化だが、ちょび髭の総統が決死の秘密兵器とヴェンク第Ⅻ軍のベルリン救援を信じ、縋ったのとほぼ同じ心理。そんな都合よく奇跡は起きまてん。。。それこそ奇跡を待ち望んで切り株ばかり見張り続けた宋の時代の農民のごとき愚行。ヒトラーも大日本帝国も、奇跡の大勝利がきっと!きっと!夢見続けて仲良く同じ年に滅亡しました。

とはいえ、かなりの徒労感だね。。。オリンピックが!東京五輪が!景気回復が!とうるさかったでしょうここ数年は。オリンピック関連のニュースを見ない日はなかった。ここ数年でいろんな種目で汗を流すアスリートたちが取り沙汰され、俺もその影響で作られたボルダリングシムでクライミングデビューしたといえるのかもしれない。やたら美食=健康ブームだったのが、いろんなすっきり体系のスポーツ講師がテレビに映り、どうでもいい体操やストレッチや骨盤矯正ポーズなんかを披露しつつ、その美しく整えられた肢体を国民の眼前に晒していた。フィットネス界隈に空前のブームが到来し、いまやすっきり細身体系で毎朝のジョギングが日課の現代人は珍しくもなんともなく、醜く太った豚は軽蔑され、人に嫌われるのが当然となった

俺も知らず知らずに影響を受けていたのかもしれない。食事に気を配り、筋トレをし、有酸素運動を頑張り、クライミングに熱中し、怪我を繰り返してまでまだ続けている。おかげさまさまで体脂肪率は計ってないけどたぶん15%をきったとおもう。体脂肪は体組成計に乗ってもよくわからないが、腹筋の割れ具合でけっこう推測が可能。たぶん15%はきってると思う。ここ数年のスポーツブームに乗せられてた、、、のかもしれない。(無論、自分ではそんなもんに踊らされてたつもりはないんだけど)

ここまで数年かけて準備やキャンペーンに追われ、何兆円もかけて施設を整備させてきて、クソ適当なメンヘラのバカ女が当日キャンセルかましてくるみたいにあっさりポシャるとしたら、、、、この国の経済クソやばいよね。無理して開催すればいいんか?と言われればそれもどうだか。やめたほうがええのはわかっとるが、本気で未曽有の大不況に陥るのは確実ですな、、、やばくねえ?こんな何年間も何兆円も費やしてきて、、、、全部…パァ…!!

なんだかすごく徒労感がありますな、、、俺8月にパラリンピックで「ゴールボール」とかのチケットが当選したんだけど、金を振り込む気にならないもん。

全てのイベントは中止、学校や病院は機能停止、飲みやお茶で歓談もダメ、カラオケもマイクに唾飛ぶから危ない、公共交通機関も全部ダメ、なるべく家に籠ってろ、、、、

これがいつまで続くの?

政治というものが通常のセキュリティーの意識を持っていさえすれば、即座に早期から非常事態と認識し、思い切った対応を取っていれば、、、、歴史を振り返ってあの時こうしてれば良かったんだよ!ミッドウェーなんて勝てる戦い落としやがって、とあとからくさすの超簡単だよね、、、やめよう。とにかく日本超やばい。それだけは確実。のちのちの子孫に我々の世代がクソみたく馬鹿にされてボロクソ言われるのも確実(笑)。アホだもんなあ

↓この記事が面白かったら拍手ボタンを押してください
web拍手 by FC2

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認