楽してチートモード

シェアする

暇潰しに最適なので、「ピッコマ」という漫画アプリをよく開く。全部無料で漫画が読めるが1日1話だけとか、この漫画は5話ぐらいまでしか読めないそれ以降は有料とか、色々な制限はついてるが無料で読めるのに文句をつける意味は全くなく、しばしば楽しませてもらっている。

昔、ネットカフェに行ってよく漫画を読んだけど、時間制限はあるわ置いてある漫画は超有名どころのメジャー漫画だけだわで寄り付かなくなった。本当に好きな漫画は買って読みたい。ネットカフェで済ませたいのはマイナーなよくわかんない漫画だ。そういうのこそそこで読みたい。でもそういうのが置いてないのだ。あるのはドラゴンボールや幽遊白書ばかり。15年前ぐらいの話です。

その後どんどん品揃えは充実したけど、俺も歳を取ったんで漫画に興味が薄くなり、読んでみたいと思う漫画はほとんどなし。結局たまに行ったとしても毎回カイジを読む始末だった。そのうち全く行かなくなった。そうして何年にもなる。


ピッコマはタダで読めるというからにはメジャーな漫画は全くない。たとえばハンターハンターだの、タイトルなんだっけ?あの海賊クソ漫画なども置いてない。そのかわり、単行本が全く売れなかった、どうにもなんない死に筋商品がたくさん無料で読めるのだ。まさにゴミ屑。でもタイアップでもしてるのか、たまに有名どころが置いてある。北斗の拳とかカイジとかバキとか。結局こういう男臭い漫画ばかり好んで読んでいる。

でもワタクシも感性が若い?ほうだとは思うので、最近の何だかよくわかんない新鋭作家の漫画も読む。中には面白いのもある。タダで読めるなんてお得だな〜と素直に思えるような、なかなか気を放つ漫画が。そんなのは単行本を買ったりもしてる。こないだ買ったのはここでも紹介した「漫画ルポ 中年童貞」だ。これはピッコマで知った漫画なのだ。

漫画ルポ「中年童貞」

まーそんなわけで最近の漫画全てにディスを飛ばす気は全然ないという意図をまず知っておいて頂いて、それでも言いたいのはやっぱり異世界ファンタジーチートものはクソ以下だということである。路傍の犬の糞にも劣る代物だ。タダなのに許せない。全存在を抹殺したいぐらい腹が立つ。これらの悪書を全て焚書にし、制作者全てを強制収容所か墓の下に送り届けたい。拳を握りしめて強くそう願ってしまう。

何がそうアレなのかといえば、なんでこうも似たような話を量産するんだということだ。まるでAVだ。似たシチュエーションに似たような女優。似たようなプレイ。似たような尺、スピード感。値段設定。オナニーする為の便利道具なんか?不思議だ。大量生産されるってことはこれが売れてるってことなのだ。これを好む人種は一体どんな国籍を持たぬ流浪の民なんだ?どこで生きてるんだ?エルサレム奪還を目指してどこかで陰謀セクトでも作って息を潜めてるのか?これを見て何がしたいんだ?

まー、僕も小説をたまに書くんだけど、その世界でも異世界ファンタジーチートものはブイブイ幅をきかせており、投稿サイトの98%は異世界ファンタジーチートものなんだよな。何がそうアレなんだよほんと。面白いんか?これが。

タイトルは絶対「ヒキニートの僕がレベル99のエルフに転生して女勇者を孕ませて魔王に勝ちました」とかなんとか、んな感じなんだよ←今適当に考えたけど本当にこんな感じだ。嘘ではない。イテー

こういうのをみるたびに俺のこのニッポンという国に対するガッカリゲージが一目盛りずつ溜まっていってだな、、、安倍内閣なんぞより遥かにこの国の百年の計に対し害をもたらすであろう危険な存在だと認識してしまい、そのうちメルカリでよくできた改造エアガンとテレスコピックサイトを購入して、アキハバラの雑居ビルの屋上で狙撃態勢を取ってしまいそうになる。あー自分が怖い。

まず異世界ファンタジーチートもののど定番を雑記するとだな…けっこう俺もよく観察してるから詳しいゼ?

①主人公はもともとゴミのようなクソガキ。いじめられっ子だの、引きこもりだの、童貞だのとダメなランドマークが複数スティグマとして貼り付けられている。で、一話目で死ぬ。

②生き返んなくてええのに生き返るんだが、あの世みたいなところで公務員風のやつに適当に生まれ変わりを選ばれて変ちくりんな世界に輪廻転生する。男の子なのに女の子に転生することも多い。んで、童貞小僧が自分の新しい体のおっぱいやお尻に大興奮したりするのが様式美。しょーもない。

③で、女の子の体で夢の世界を大冒険し、オーガとかゴブリンとかにレイプされそうになったりとかする。

④で、おれは読むのをやめるんでその続きはよく知らないんだが、もう勘弁しろよという感じである。こんなもんが金になるんかい。どうせなら1917年のサンクトペテルブルクに転生してジェルジンスキーの下で金持ちを棍棒でぶん殴る仕事をする話にしたらどうだと提言したい。え?!そんなんじゃ金にならない?だーかーらー金金言ってると殴られちゃうよって話を書くんだよ!1917年とかジェルジンスキーとか知らねえって?それはオメーがバカだからだよ!あー本当に腹が立ちますね。

漫画には若者のメンタリティというか、欲望がまろび出てるんで、それでもおれは頻繁にチェックしてるんだけど、ほんっっっっとに最近多いのはダメなネクラの(今の言い方したら陰キャ?よく調べてるだろ)ダメ野郎がクラスに馴染めなくて虐められてて、同じような陰キャの美少女が勝手に言い寄ってきて良い仲になる、みたいな。クソのようなプロットが山盛りで本当に嫌になりますね。

早く大人になって女を口説いてみろ!
女は自分では指一本動かさずボケーっとしてるだけだ!いい女もクソブスもデブの熟女もみんなこうだよ。そんなお地蔵さんを酒奢って笑わせてまた違う店に連れ出したりカラオケで楽しませたり甘いもん食わせたりしてな。子供をあやしてるみたいなくだらなさだ。んで友達と何とか切り離してようやくホテルに連れ込もうとしたら走って逃げられたりとかな!一発ヤれてもその後は絶対連絡途絶えるぞ!ブロックされる!そんなんばっかりだぞ!金なんか1円も払わねえしな!

向こうから寄ってくるとか絶対ありえない!んなことは夢なんだよ!え!?漫画なんだから夢ぐらい見させろ?夢ばっかり見てないでちっとは現実と戦えよこのヤロー…と

…いうのは僕の意見ではなくてどこかのナンパ師が書いてたネタですけれども、女が向こうから言い寄ってくるとか絶対ありまへん。話しかけてくるのなんてガールズバーのティッシュ配りぐらいだ。合コンでいい反応と思ってデートに誘ったらアンケート書かされたり不動産投資の営業されたりとかさ。ほんと腹立つことばっかり。

かくも男という生き物は性欲を解消する為の合理的システムを長年希求しているものかもしれないが、最近のバカガキのメンタリティは女の子そっくりだ。雌化する自然だよホント。男の子も女の子も恋愛なる全能の存在が勝手に自分らの生活圏に荒々しく侵入してきて、ここではない何処かへ無理やり連れてってくれることを期待してるかのようだ。女は太古の昔からそういう生き物だと思うが、男の子までそれでは話にならない。そんな奴を俺は男と認めん!努力しろ!もっと努力しろ!戦え!殺せ!そして死ね!

誰よりも早く殴りかかれ!敵を皆殺しにしろ!

聖闘士星矢を読んで男を学んでくれ〜!

…まーというのはネタですけれども、異世界ファンタジーチートものはホント糞ですよ。取締るべきだ。存在が許せんよ。世界に恥を晒すのもたいがいにしとけと言いたい。

↓管理人へメッセージを送る↓

お名前

メールアドレス (返信欲しい方のみ)

フォームを入力したら「確認」にチェックを入れて「送信」ボタンをクリックして下さい。

確認