哲学ノート

シェアする

最近はスポーツしてると怪我するのでもう諦めて自分らしくオタクに戻ろうか、だったらブログでも書こうか、という気持ちが俄かに盛り上がって参りました。情けない理由デスネー


よし!じゃあオタクっぽいこと書こう!オタクが喜びそうなネタを!と色々考えてますけど、オタクが喜ぶことっていったら、物事を深く考えることなんじゃないのかな?ぞなもし?などと考えた。

いや、何でもいうこと聞く目とおっぱいの大きな性奴隷やない?と言われたら返す言葉もないけど、それは多分、オタクじゃなくてもみんな好きなんだろうなと思う。

まーオタクと言ってもアニメオタクと鉄道オタクはメンタリティが違うだろうと思うんで、「オタク」に共通するアレコレはごく狭い物事の一面にスポットを当て、どこまでも深淵に切り込んでいくアチチュードと表現したい。ワタクシもこの定義で行くと立派なオタクになるのであります。

物事の深淵に深く切り込む姿勢といえば、それは哲学的なアレコレということになります。ボクもオタクらしく昔哲学系の読みやすい本などを沢山買い漁った時期もありました。その影響なのか、このブログは世の中の何でもないことを深く深く考え、分解し、あらゆる角度から切り口を覗き見るということをしてきた…つもりである。

というわけなんで、このブログのタイトルは近々「×田の哲学ノート」という、非常にシンプルなわかりやすい名前に変えたいと思う。これまでのマッシブなんとかマサカーなどというようなゴミみたいな覚えにくいタイトルは今日限りでやめる!つうかずっと嫌だったんだよ!ハンドルネーム(←死語?)を名乗るのもやめてたんだけど、また名乗る。もー×田でいいよ。バツダと呼んでくれ。昔、カケルダさんと呼ばれたことがあるんで、ちゃんと言っとく。バツダだ。バツダ

話題は…

政治・経済
ジェンダー・恋愛
健康・医学
サブカルチャー
体験記・旅行記
歴史・教訓
雑記・日記等…

になるのかな?
まー、最近は体鍛えるの好きで、そういうオタクらしからぬ話もあるんでそこは勘弁してくれ。

まーつまり、今までと同じってことなんだけど…

どの話題が一番ウケがいいのかなあと思って過去2年分のウェブ拍手を読み返してたんだけど、色々ですな。リクエストは受け付けるんでこの話題をお願いしますとか言ってみてください。毒が欲しい!とかは勘弁な。毒はどこにでも多分含まれる(笑)。

ヘッダーに貼るバナー作るのチョー面倒くさい。誰か作ってくれ。気に入ったらAmazonギフト券をプレゼントしちゃおう。二千円ぐらいでいいかな? と言いつついつも自分で作るんだけどね…

↑この記事が面白かったら拍手でもしてってください。