安倍自民の暴走

シェアする

中村文則『R帝国』と安倍政権

前に僕は安倍自民内閣が、「ごく普通な、意志と行動力の欠如した、弱腰の頼りない民主主義体制」だと言ったんですが、あれから一年半が経過してまだ安倍自民が政権の座に居座っていますね。

流石に長い!これは長いぞ!うん、独裁だ!と思うかもしれないが(普通は思わないんだよ?)、何でこう安倍政権は独裁だと言われてしまうのでしょうか。



(アベが独裁者だったらどんなにこの国が引き締まるだろう、いいだろうと思うが、、、全然独裁者などではない。彼はその器ではない。)

現実にはまっっっっったく独裁体制ではありません。そんなの、本当はみんな百も承知のはずなんですが。

ツイッターやネット掲示板で見たくもないのに見させられるエロ漫画のコラージュ広告みたく、目に飛び込んでくる鬱陶しい宣伝……

1つは日本が素晴らしかっただの韓国崩壊だの何だのと、クソの掃き溜めでオナニーするみたいな誰の益にもならない自己満足かつ最低の宣伝です。

それと並ぶレベルで鬱陶しいのが、自民党が安倍があーだこーだとの反政府宣伝です。
何が何でも安倍自民がやることはクソミソに反対し、中国だろうが韓国だろうが安倍自民と敵対関係にあるあらゆる国をかばい、褒めそやし、敵を叩くために恣意的利用する宣伝の数々は甚だ迷惑だし醜悪です。勘弁してくれというぐらい鬱陶しい。

ツイッター見てたらどのアカウントに切り替えても安倍自民がクソであるとか、韓国様に謝罪しろ、韓国様には絶対負けるだとか、反対に日本は偉大だの、キムチ臭いだのいう連中同士が喧嘩してやがるのを見る羽目になるのです。うざ

このゴミどもを隔離小屋に隔離して、二度と良民の目の届く場所に入ってこないよう法規制を進めるべきですよ。⇦ジョーダンよ

俺のスタンスは昔からはっきりしている。
韓国は卑劣なクソ国家で、これは本当です(真顔)
自民党が独裁?馬鹿言うな、単なる弱腰政府だよと思っています。

こう書くとね、嫌韓のヘイト野郎だのと、想像力の欠如した馬鹿のくせに知識人ぶってやがるアホどもに言われるんですよね。いくらなんでもお前らよりはモノ知ってるよ(笑)。

韓国という国家は大嫌いだが、キムチも食うし韓国映画も好きでよく観ますよ。韓国人が目の前にいても別に何も思わないですよ。好意も嫌悪も何もない。別にマナーも悪くないし。見てるだけじゃ似たような顔色だし。

政治的には慰安婦問題は10億円だまし取って更に慰安婦像増やすやり方は卑劣そのもの。断罪するべきだと思ってます。「表現の不自由展」でアートの皮を被って天皇燃やしたりと慰安婦像持ち出したりだとか。あんなのは卑怯もんがやることだと思っています。
そんな風に思うのは俺の勝手だし思想信条の自由が保障されてる筈なんだから、別にいいだろ。

でもキムチ食うしキム・ギドクの映画を避けたりなんかは絶対しないよ。思ってるだけで政治活動をしてるつもりはないからね。

韓国が市井の民に嫌われるのは、卑怯だからだ。少年漫画に出てくる悪役のような真似を平然とするからだ。スポーツに政治を持ち込んだりとか平気でするしな。

最近の本屋やコンビニで売ってるスポーツ新聞の類で、やたら嫌韓ネタが流行ってるのは俺もよく知ってるが、アレは左翼に言わせれば政府のプロパガンダだそうである。

俺の考えは違う。アレは単に韓国叩いとけば金になるからそういう商品が増殖したのだ。
つまり、末端の国民に至るまで今や嫌韓は売れ線で、金になるのだ。金になるものを大量生産するのは資本主義のことわりである。

そのような事態を招いたのは、韓国政府と国民の反日的ロビー活動である。憎悪は投げかければちゃんと返ってくるのだ。不思議に思うことでもなんでもない。

逆に先の千葉の大停電では国の指導力が一切感じられないと、「安倍、千葉被災者見殺し」との大見出しの記事が売り出された。(日刊ゲンダイ)

安倍があらゆる警察権力を手中におさめていないというのは、日刊ゲンダイが粛清されないのが良い証拠となる。

安倍政権が独裁じゃないにしてもクソだって話は、別にそう考えるのは人の勝手です。俺も緩めのウンコだな、ぐらいには思ってますから。(というかあんまり興味なし)

俺は安倍政権下で、この過酷な新自由主義体制でそこそこ豊かに安全に平和に暮らしてる。好きなこと言って書いて金が溜まったら女と遊んでいい服買って酒飲んで美味いもの食って、不満はない。

若い頃は苦労しましたよ。その話はこれまでにも散々した。この世の不公平を呪いもした。でもそのおかげでコンチクショーと思い努力できました。今はけっこう稼いで休みもしっかり取って、いい環境で働いてます。そうできなかった若かりし頃を苦く思い、楽して稼げるように行動したからだ。あの頃の貧困あればこそ今がある。

税金もまあまあ納得して納めています。自分で申請して幾ばくかの控除をしてもらってます。毎年確定申告に行っていくらかの追加徴税を受けます。広告費とか副業があるからね。でも市民税更新の時期や年末調整の時期には還付金が戻ってきたりします。
選挙にもちゃんと行ってます。共産党に入れたり自民党に入れたりその時々で変えるけど、これまでは共産党に入れることが多かった気がします。俺も格差社会は嫌いだ。

生活に不満はない。つうかそもそもの大前提として、国家には何も期待しないってのが俺のスタンス。十分色々やってもらっとる。パスポートあるから海外旅行できるし。家買ったら給付金貰えたし。医療費は7割公費負担だしな。40過ぎたら介護保険だってちゃんと払うつもりです。払わなかった人がどんな末路か、こういう仕事してると目の当たりにするからだ。アレは払ったほうがいい。

つうか、他人には何も期待してないです。他人やら地域やら国やら共同体やらが、手を差し伸べて助けてくれるなんて、そんなことあるはずないと悟りきってるんすよ。当たり前っつうか、ガキの頃から国がシャツ一枚芋一個くれたこともないってのはよく知ってますので。

苦学生の時、本気で困窮して明日のご飯すらない時に、国は容赦なく市民税を要求し、学生特例納付制度の審査にも落としてくれやがったことを当時は本当に恨みました。やばい時ほど追い込んでくるんだよ奴らは。そのおかげで俺はもう少しで犯罪を犯して警察の世話になるところでした。それぐらい荒んだ。だから新自由主義体制で貧乏して苦しんでる人がいるのを否定しないし、気持ちもよくわかります。(とはいえ、この頃は民主党政権でしたがね)

気持ちはよくわかるが、でもそこまでだ。助けるために指一本動かす程度のボランティアすらするつもりはありません。殆どの日本国民がそうであるように。自分が生き残るのに皆必死だからだ。

それに、日本のセーフティネットは俺がアレコレするまでもなく十分充実してる。(これは俺の顧客の生活保護の38歳の男性の言葉である)生活保護の顧客が俺も7人もいるが、すげー羨ましい優雅な良い生活してます。素晴らしいよ。誰も文句言ってないしね。生活保護をもらうための道のりが険しいって問題はあるが、こんな素晴らしい制度をみんなが簡単に利用できたら国が崩壊するでしょう。そう思う程度には手厚いんよ。だからそんなの当たり前。金は無限じゃないから。

まーもちろん、我々が払う税金でそれが行われてるわけで、十分過ぎるぐらいいい金国に納めてますから。毎月毎月ねえ。ボーナスの時まで引かれる。これ以上なんかしろったって、仕事してたら物理的に難しいし、市民福祉の代行者たる役所や政治家が俺らの金を使って何とかしてくれてれば、もう俺たちは十分義務を果たしてると言えないか?

政治家や役人が汚職を働いたらだな、このブログにもたくさんあるNKVD作戦命令を発動すればいいんだよ。国民にしばかれることで奴らは多少なりとも襟を正して見せかけ程度でも真面目に働くんだから。役所の窓口の人、昔はあんなに丁寧やなかったぜ?デスクの奥の方ではタバコ吸ってるオッさんいやでも目に付いたしな。

まーと言いつつ俺は貧乏だった頃に誰にも助けてもらえなかったけれど、今では弱者、貧困者、障害者を助ける仕事をしてる。清潔で豊かで安全な場所から偉そうにツイッターで綺麗事という名のウンコを垂れ流し、実生活では汚い仕事は何もしないクズどもとは違うと思ってるが、所詮は自分の糧の為に仕事としてやってるわけですから別に偉ぶるつもりもない。だから上のように書いた。

というのも、安倍自民を叩く連中は、金持ちのインテリ階級ばかりなんだよな。作家とか弁護士とか映画監督とかさ〜。十分暴利を貪っていい暮らししてるだろう連中が酒の肴探すみたいに余裕ぶっこいてやってるようにしか見えないんだよな。

貧乏人が安倍を叩くんならほんと全然理解できるんだけどな。自民党は確かに経済弱者を大量に生み出し、彼らを奴隷とし、永遠に搾取できるような体制を整えた。貧乏人から怨嗟の声が出るのは当たり前。
でも現実には特権階級みたいな連中が貧乏なフリして善人アピールみたいな感じでやってるのよ。それってほんと気に食わねえな。

「ほら!僕優しくていい人だよ。安倍政治に怒ってるし!韓国ヘイトはダメだよ、ね?優しいやろ?良かったらこの続きはラインかカカオでお話ししませんか??」って感じに見えて仕方ねえ(笑)。
結局モテたくてやってるやろ?(笑)

まー、ある種の女って夢とか理想とか語って善人アピールする金持ちに弱いし、自分が弱者を排除してこれ以上ないぐらい優秀な遺伝子を持つ社会の勝者を選別し、そいつとのみコーマンかましてることに気がついてない。何故かはわからない。何故それがわからないのか。不思議である。決して認めたがらない。(もちろん全ての女がそうだというのではなく、「ある種の女」「特権階級の女=つまり超いい女」である。あーもー滝ク◯だよ滝ク◯)
極度に自分を客観視する能力に欠けているからであろう。似た者同士だからええ組み合わせなのかもしれん。

俺はそんな連中に用はない。大事にしようとか全然思えない。セックスの相手にしかならんですわ。

日本の問題は、ひとえに労働環境に集約される。ほんとの貧乏人は生活保護で救済されてるし、障害者や難病を患う者にも国は優しい。(嘘だと思うなら福祉の仕事を3日でええからやってみろや)中途半端に健康で中途半端に働ける人々が一番苦しいのだ。給料は安く税金は重く、誰も助けてくれない。バリバリ働きたくても雇ってくれない、雇ってくれたと思ったらサビ残ばかりやらされる。

この国は末端の労働者が苦しんでいるのだ。彼らが笑って暮らせるよう皆が頑張るべきなのだ。
ツイッターのインテリ階層は相手にするな。皆はどう思うよ?

↑この記事が面白かったら拍手でもしてってください。