今までに貰った苦情・文句・言いがかり傑作選

シェアする

WEB拍手というのは便利なものである。奥ゆかしく恥ずかしがり屋で何をするにしても自信のない日本人の欠点を的確に補う便利ツールである。欧米には日本のようにメッセージを送れるWEB拍手は存在していない(海外では「いいね!」機能とほとんど同じなのだ)。少なくともそのようなプラグインを死に物狂いで探したが、全然いいものはなかった。メッセージ付きWEB拍手は日本人が育んだ文化だ(と思う)。

なんせ拍手なんだから、相手を立てるニュアンスがある訳で、WEB拍手を送りながら苦情をつけてくる変人が現れにくい。そりゃそうだよな。一方では誉めて、中身覗いてみたらけなしてる、なんて貰った側からしてみると意味不明である。

ただ、いるんだよ、やっぱり。拍手を送りながらも文句をつけてくる奇特な人が。これまで当サイトが頂いたWEB拍手経由の苦情の傑作選を、せっかくだから皆さんにお披露目したい。このブログ、苦情とか荒らしとか多そうだろ? どんな文句つけられてるかちょっと興味あるだろ? そんなわけで、このブログが旗上げ以来頂いた苦情の数々をピックアップしてお送りします(笑)。

じゃあ妻に専業させれば

ティエリー・トグルドーの憂鬱

上記エントリで、おれは日本のジェンダー観について書いたのだが、それで貰った苦情というか嫌味?が↑。上のエントリを読んでもらえれば普通の知能があればわかると思うのだが、おれは社会が男に厳しく、男がへたれると女子供にしわ寄せが行くと書いたのである。専業主婦をすればこそ、女は男に依存せねばならぬし、そうならないためにも女は働いて男を助けてあげて欲しい、と書いたのである。つまり、専業主婦なんてやってないでちゃんと働いてよね、と言っているのであるが、「じゃあ妻に専業させれば」って言葉はおかしくねえか? 真逆である。「ああ、、伝わってねえんだな」と反省させられたコメントであった。改めて書くと、おれはむしろ「女は男に頼ってないで働けよ、そうしないと男が潰れた時に共倒れだぜ?」と言ったのである。わ、、、わかったかな(震え声)?


映画をディスるのは多いに結構だが、マナー云々取り上げる輩が映画館入ってスマホいじった、なんて書くのはどうかと。 ネット見んな、とかいっときながらあんたも所詮、ネラーと変わらないじゃん。がっかり。

というか予告編の時点であんたの嫌いな『虐殺器官』と似たようなキャラデザだったのはわかってたんだろ。 観た映画のいいとこを一つも上げず、ただ好みじゃないからけなし、これのどこがレビューだよ。小学生のオタクが書いた感想文と同じだな。あんたもう、嫌いだと判断した映画は観ない方がいいよ、あんたは映画を観ているつもりかもしれないけれど、映画はこれっぽっちもあんたなんか観てないから。

「全員死刑」と「ゴジラ 怪獣惑星」

この人はたぶんおれのことがけっこう好きだったんだろうなあ、と思わされ、ちょっと切なくなったコメントだ。過去記事も熟読してる感じがうかがえる。

こういう人は多い。おれのことが好きでブログをみてるのだが、おれも色んなものをけなすので、自分の好きなものをけなされて傷ついちゃったのである。。そうやって去って行った人が30人はいたと思うよ。ごめんね。。。でもあのアニメゴジラはあと百回観ても童貞映画との評価は覆らないよ。。。(でも「虐殺器官」は好きなんだけど…)

思わず連投してしまった感じがよほど悔しかったのだろうと思わせられる。。。

小学生のオタクが書いた感想文と同じだな。→このブログがそんな真っ当で崇高な映画批評サイトに見えたんですか・・・? おれも罪な男だぜ。。

嫌いだと判断した映画は観ないほうがいい→観ないと嫌いかどうかわかんないからねえ。。

映画はこれっぽっちもあんたなんか観てないから。→映画が人を観ることなんてあんの?!(けなしてるつもりなのかな…?)おれも君が何者なのかこれっぽっちも興味ないよ。。


まじでネトウヨのでっち上げの病身舞とかいうのを韓国の伝統芸能だと思ってるんですか? 最後の一文ですごく不愉快になりました。 しかし、韓国で障害を持つ人たちが舞踏団を結成したりしているのは世界的に有名ですね 確か日本でも公演をしていたと思います

オアシス 障害者の愛

人の言葉って言葉だけではなかなか中身まで伝わらないんだなあ、と思わされたコメントです。おれはこの映画の批評を通して韓国の伝統文化にリスペクトを捧げたつもりだったのですが。病身舞という韓国の伝統芸能が存在するのは普通に事実ですし、ネトウヨのでっち上げなんて説を聞いたのは初めてでした。そうなんですか? もし本当にそうなら謝るけど、普通に存在してるみたいなんだけどね、、、結局あるのかないのか投稿した人もなんだか自信がなさそうだよなあ、、まあ、もういいけど。


ハクソーリッジなめんな。失せろ。

お前のクソブログが中国人向けだろ

ハクソーリッジ 中国人向けの内容

これはハクソーリッジをけなされてよっぽど悔しかった人が送り付けてきたのでしょう。ただ、精神年齢は中学生ぐらいな感じがします。特に語ることもない感じです(笑)。ハクソーリッジに関しては、僕と同意見の人がたくさんメッセージを送ってくれましたが、この↑の人のようにムカついちゃった人もたくさんいたんでしょうね。。。ごめんな。。。


ナチの陳腐化への怒りはよーくわかった。で、共産趣味者には言うことはないの? 国家社会主義より人を(あとスズメもか)殺している現実の問題のはずだが、どうしてナチスばかり話題にしたがる? やっぱり君が連合国の洗脳を受けてるんじゃないの。そんなことはないだろうけどそう考えたくなる程度には枢軸国に厳しいよねあんた。

サブカル終戦

いやいやいやいや、おれのブログをよく読めよ(笑)。Twitterでもいいけどね。ナチスの話題が多いのは俺がナチスが好きだからだ(笑)。愛ですよ(笑)。

でもね、おれはナチスもコミュニズムもめちゃくちゃ批判してますよ。それこそ平等に扱ってるつもりだ。ナチスばかり話題にはしてないし、普通にソビエトの話もいっぱいしてる。おれはロシアも好きなんだ(笑)。愛だよ(笑)。
とりあえずおれのブログをよく読んでくれよ。きっとおれのことが好きになるよ(笑)。


金の話はあんまりおもしろくないです

お金儲け?

これは貴重なご意見というか、参考にさせて頂きましたコメントです。おれもサイトを作り始めた頃は音楽や映画や学生生活など、人生で何の役にも立たないファンタジーみたいなネタばかり連ねていましたが、現実と格闘するうちに現実と向き合わねばならないことが多くなり、必然金の話題が増えてきました。金を如何にして稼ぐのか、節約するのか、、、という話題で、漫画レビューなどを期待しているお客さんにとっては退屈極まりないでしょう。でもきっとちょっとは役に立つ儲け話をいつかは書けるといいなあ、なんてことを思っているので、辛抱して読んでください。今は住宅ローンを勉強中(笑)。おもしろいよ~


くたばれ戦争ポルノ野郎

てめえ!女が犯されるavはダメで、人間がズタズタになった写真が世界中に横行している現状はいいのかっ!? それこそ惨状を伝える文章だけで充分だと思わない?ダメなん?

AV撤廃論

口は汚いですがこの人の言葉は間違ってませんね。筋は通ってます。ちょっと前まで、戦場のグロ画像を晒して、その写真が撮られた背景を語るという企画をしてたのですが、グロ画像を観たいだけの変態が集まる隔離場所みたいになっちゃって、僕も嫌になってほとんど全部消しました。今残ってるのはかなりマイルドな写真だけ。惨状を伝えるのに文章だけで充分、というのは一つの意見として尊重されるべきです。当時の僕は画像をガツンと見ることで悲惨な現状を伝えられると本気で思っていたのですが、現実は戦争ポルノ野郎が集まるマニアックな風俗店みたいになってしまったんで、あの頃の自分は間違っていたな、と思います。お説教して頂きありがとうございました。


はい、といったところでもうやめます(疲れた)。

苦情・・・実は全体の1%にも満たないです。この3年ぐらいで945通のメッセージを頂きましたが、苦情らしい苦情は上の何個かだけだし、最後のほうは半分は意見を送ってくれたんだと認識しております。残り940個ぐらいは普通に激励や応援や真っ当な感想や意見です。改めて見直していると、感謝の気持ちでいっぱいになりました。今はアクセスも減って中〇人向けのクソブログになってますが(笑)、今年も時間を見つけていろいろ語りますんで、楽しんで行ってください。笑ってもらえればそれでええよ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください