平成30年

シェアする

EHC0JJ Danger of nuclear war illustration with multiple explosions

平成30年になりまった。

今年はどうなるんでしょうね。

3月18日以降が米朝開戦のエックスデーなんて言われてますけれども。

戦争…本当に起きるんかなあ?

戦争が起きたら、一気に世界の価値観がダウンフォールするのは間違いないでしょう。

戦争が起こったら、急速に円高にぶれて景気が悪くなるんでしょうかね? それとも米軍の後方基地として特需が起こる?←かんがえにくい・・・

ミサイルはけっこう落ちてくるでしょうねえ、、、原発が狙われるかも。。奇妙な伝染病が流行るかもしれません。スパイや特殊部隊が暴れるでしょうね。民間人がたくさん死にそうです。

武装した難民がけっこうな数流れつくでしょうねえ。。。彼らにはけっこう手を焼くと思います。厳しく取り締まれば世界中に批判されるでしょうし、何もしなければ海保の人とかたくさん殺されそうです。難民を隔離する施設や場所が必要になりそうです。適当な島嶼が選ばれそうです。マスコミなどは遮断されて、そこで何が行われているのかは民間人には全然わからないようになるでしょう。福島の原発跡地みたいに。

空爆は長くシステマチックに何週間も続けられるでしょうが、キム王朝の打倒は空爆だけでは不可能でしょう。軍や秘密警察主導のクーデターが起きるかもしれないし、人民解放軍が越境してくるかもしれないし、ロシアが義勇軍を送るかもしれません。けっこう長引くでしょうね。主に前線で戦いの矢面に立たされるのは韓国陸軍の若者でしょう。米軍はなるべく地上軍の犠牲を抑えようとするはずです。

北の人民はたぶん戦争やる気がないので、国家安全保衛部や保衛司令部が督戦隊のような仕事をするはずです。北の人たちは軍人も民間人もたくさん死ぬでしょうね。

韓国はやばい状況です。ソウルはごく控えめにいっても政府機能を失うはずです。ソウルは開戦後15分で潰滅する。臨時政府が釜山あたりに遷都するかもしれない。スパイや特殊部隊の破壊活動やサイバー攻撃も日本の比じゃないだろうね。夥しい数の人が死ぬはずです。

キム王朝が倒れたら、北朝鮮の土地は中国と韓国の取り合いになるだろうね。中国が黙って韓国に統治させるってことはないだろう。韓国軍と人民解放軍の衝突もありうるが、勝負にならないだろう。結局中国が北を手に入れる。それが結局シナリオの終着点じゃないか?

金正恩体制を打倒できなければ、戦争は米韓側の敗北となる。アメリカは疲れ切って朝鮮半島から手を引くかもしれない。核を持った北が生き残り、中国は戦力の空白をついて更に野心を燃やす。最悪のシナリオだ。韓国がやられたら次は日本なのだから。日本は米軍に頼らない安全保障を模索せねばならなくなる。核武装や自衛隊の拡大強化が必然のシナリオとなる。政府も今のままでは全然ダメで、テロを行使せずにこのような変革を為しえないだろう。政府機能がかなり強化されるはずだ。日本国民にとっては住みづらい環境となる。Twitterで総理大臣の悪口言えるのも今のうちかもしれない。

どう転んでも何の得もないな。。。。日本にとっちゃ戦勝したところで大して得るものなし。いっぱい人が死ぬだけ。もし負けたら目も当てられない。こんな愚行は他にないが、右往左往してももう遅い。戦争は起きるときには起こるしな。3月まで平和を祈りましょう。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください