疲労

シェアする

疲れて疲れて仕方ねえ、、、、とにかく疲れた。もう毎日疲れて20時にはうとうと。。。22時には就寝、、、で夜中に起きる。疲れはまったくとれておらず、でも眠れないのでエチゾラム系の薬を飲んで寝ようと試みる。朝になっても疲れはまったくとれていない。これが毎日だ。参ったな~~~。

私生活は酷い状況。肉ばかり食ってるからLDLコレステロールは200を超えたし、もう数か月は休肝日ゼロだ。

疲れているのだが、私生活は好調だ。やることも多いし、馬車馬のようにあちこち飛び回っている。

私生活に関してはここで書けるようなネタはなく、映画も漫画も全然みてないし、特に主張したいこともないので、必然的に開店休業の状態だ。しかも客をディスりまくっているし、やりすぎだと思っている。にも拘わらず残念ながら今月の広告費は過去最高額を計上した。残念ながらおれの見通しは間違ってはいないらしい。

それにしてもこうして久しぶりに更新でもしようとWordpressを開いても、何一つ何を書けばいいのかわからない。前はよく2,3日おきとかに更新できたものだ、、、何を書いていたんだっけ?このブログの難点はとにかくすべてが中途半端なことだ。ネタも中途半端だし本気度も中途半端だ。ニュースブログなのか映画ブログなのか日記ブログなのか、はたまた生活便利ブログなのかなんなのか・・・共通するのはとにかくお口が悪いということだけだろう、、、

えーとなんだっけなあ?何かを書こうと思ったからこれ開いたはずなのに、、、なんだっけ?忘れたよ。。。仕方ないからこの週末の話でもしよう。。

金曜日、夏休だったので車で高円寺まで行ってきた。車で練りまわるにはヘヴィにもほどがある下町だったが、飯が何やらうまそうだった。平日の昼間に行ったから老人ばかりで、若者のカルチャーみたいなもんは全然感じなかったんで、飯食ったらすぐ帰ったが・・・最近お友達になった人が高円寺に住んでいるので、「車で送り迎えできるようになった方がええんちゃう?」などと思ったのだ。結論を申し上げればもう車で行きたくねえな、遠い。。と思ってしまった。二度と行かないだろう。さらば!高円寺!

で、帰りは第三京浜に乗ろうと思ったので、近くの二子玉公園の60分300円の駐車場にとめ、服でも見に行くか、と適当に練り歩く。服は高いものを買う必要はない!ザラやユニクロで十分だ。もしくはビッグビジョンでオーダーシャツでも着ていろと言いたい。・・・とぶつくさ独語を吐くだけ吐いて何も買わなかった。ファッションで最も大事なのは体形維持だと最近悟った。体型が美しければ服は安物でも「オシャレね~」などと言ってもらえて色々交渉事?が有利に運ぶので、高級服を買う努力をするぐらいなら毎日の腹筋とタンパク質多め炭水化物少なめの食事が必須。金で解決しようとするな!努力が必要なのだ。

と、ぶつくさ独語を吐きながら蔦屋家電を練り歩き、コーヒー片手に疲れ果てて突っ伏して寝ていたら店員に怒られた。

次の日、友達とはどうせ新宿で会うんじゃけん、新宿まで行ければええんちゃう?などと思い、安い駐車場を調べて新宿へ。なぜかGoogleナビが湾岸線を指定してきたので酔狂かと思ったが湾岸線をはじめて走る。面白かった~~~。。。普段は玉川インター出た後に用賀インターまで行って東名高速というコースか、激込みでナビが狂いまくりの高速下の一般道を走るかの二択しかないわけで、これは新鮮じゃったよ、、、でも一時間半ぐらいかかったし金も1000円ぐらい取られたけん、もう二度と行かんな、、、

新宿の安い駐車場は歌舞伎町のホテル街に集中しているらしく、その辺にナビされる。限度額は1300円じゃけん、まあまあ安いほうだろう。おしっこしようとコンビニへ。コンビニのトイレの状態で付近の治安がある程度わかる、というお話、これはマジやと思う(真顔)。渋谷のセンター街のコンビニには確かトイレがなかったと思う(笑)。新宿はどうなんや?これはなんと施錠されとった。。。「お手洗い借りたいんすけどぉ」と店員にいうと「あ~いっすよ~鍵開けてください~~」と叫びおった。んで、トイレへ。おれが入ると鍵が勝手に閉まる。オートロックか?閉じ込められたんか??!しかもきたなっ。うんことゲロ!マジでクソ塗れ!ソドムの市みたい!さっさとおしっこをしてコンビニを出る。ラリった若者が道端でたくさん寝ていて楽しい(笑)。で、もう車に乗って新宿をあとにする(笑)。ま、値段の割に出し入れしやすいし、便利かな?でも電車のほうが便利~~

帰りに渋谷へ。ガキのションベンとドブの臭いしかしない汚い街だが、ジュンク堂書店があるから渋谷へはしょっちゅう行く。あとロレックスのサブマリーナとデイトナを見たかった。我ながらしょうもない理由。。

駐車場を探すが、えらい迷った。。。高級住宅街のど真ん中へナビされ、まあまあ安いんだがとにかく満車だ。時刻は10時半。もうそんなか?散々迷った挙句限度額1700円の駐車場へやっととめる。ほっと一息ついて歩いているとなんと60分300円の激安な駐車場を発見!「え?マジか?これマジか?」と目を疑いまくったが、どうやらマジらしい、、、急いで車を出してとめなおす。

色々私用を済ませて結局ジュンク堂へ行く。何も買わないぞ!買ってなんかやるもんか!と気合を入れて臨んだにも関わらず三冊購入。。一冊は「ブラックアース」などでおなじみティモシー・スナイダー教授のコラム集だ。「暴政」というタイトルだ。値段も手ごろで薄めなので迷わず購入。

言い回しを他のみんなと同じにするのはやめましょう。誰もが言っていることを伝えるためだけだとしても、自分なりの語り口を考え出すことです。努めてインターネットから離れてください。読書をすることです。

相変わらず教授ええこと言うなあ、、、おれと同じこと言ってるよね(笑)? 違うのは言い方がマイルドで知的やということやね。

ま、で、帰ったんやけどね、、、暑かった~~~。。。旅のお供は一月に買ったばかりのフォルクスワーゲン・ポロや。アイスリンクを滑ってるみたいなソリッドかつ静粛な走り心地、、、最高の車だ、、、、ドイツ車にはかなわないの! こいつに乗りたかっただけなんだよな、、、二日で300キロぐらい走ったの!

帰りは第三京浜で調子こいて150キロぐらい出してたら覆面パトに捕まってる人を発見!こわ〜。。気をつけよう。覆面パトってまだいるんだ。。。

今日は単なる日記だ、、、本来ブログに書く内容やないやろ?ネタがないのも仕方ないの!じゃあ、まったね~~~~

 ※今日の話は6割がたネタです

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください