クソ

シェアする

どうやら、職場で聖人を気取るほどブログではお口が悪くなるようだ。最近極めて口が悪いと自覚してるがどうにかご勘弁願いたい。不快ならブックマ外してもらってここには二度と来ないでもらいたい。このブログは既に落ち目だ。おれは少しも困らないよ。

世の中は矛盾に満ちててクソだ。絆とかなんとか、よく心にもない言葉をしゃーしゃーと吐き出せるものだ。日本は絆どころか相互不信の霧に覆われている。日本人の最大の敵は朝鮮人でも中国人でもない。アンタの隣の日本人だ。

このブログの原動力は「怒り」だから、おれはしばしばムカつきたい、というただそれだけの理由でニュースやらSNSやらをチェックしているが、最近は自民党が落ち目でこれ以上ないぐらい叩かれまくって憐れな有様である。今朝も「共謀罪」を廃案にすべしとデモしているとニュースで見たが、東京五輪に向けてテロ対策法が必要なのは言うまでもない。人権がどうのこうのと騒ぐ連中がいるのだが、「てめえらが騒げている間は世の中は平和ってことだな」と茶でも啜ってるのが正解だ。「節税の勉強会が脱税を企図する不逞陰謀団と扱われる可能性がある!」とどこぞのインテリ畜生の馬鹿弁護士軍団が騒いでいるそうだが、この国の覚悟なき左翼の、いつもの荒唐無稽アジテートのテンプレそのまんま。香ばしさしか感じない。

大衆は勝手なもので、強い権力には卑屈に屈服し竿でも靴でも何でも舐めるくせに、弱い権力には常に盾突こうとするのだ。民主党政権時代なんて、さらにもっと弱かったわけだが、あんな風に何も物事を決められず、同じところを堂々巡りで回るだけ、政争に明け暮れるだけの絵に描いたような衆愚政治のほうが大嫌いである。政策はやるなら一つの策にまとめなきゃならないわけで、他人の顔色伺ってばかりでは何も決められない。何も建設的な意見を出せずに、反対するだけなら一丁前という奴はどこにでもいるものだ。とりあえずやってみてダメなら修正する方がまだ建設的だ。やる前からもう「廃案にしろ廃案にしろ」とデモするのは勝手だが、社会経験の少ない手合いほどこの手のアジに容易に取り込まれて、義憤に刈られた(笑)ような気持ちになって、Twitterで馬鹿の発言をリツイートしてお利口さんになったような気持ちで気持ちよくセックスするわけだから、こういうのがムカつかないのか?と訊かれたら「ムカつくよ」と答える。せめて自分の発言で勝負しろ。

政治家が汚職の一つや二つでいちいち辞任してるから、この国はちっとも前に進めないのだ。政治家はワルくて全然かまわない。卑劣で極悪人だが抜け目ない人物であってほしい。コスい賄賂の一つや二つで辞任する必要などない。今安倍が辞任したら株価の暴落は確実だ。東京五輪や北朝鮮問題を前にして国が混乱して喜ぶのがいったい誰なのかよく考えろ。せっかく景気が上向いているんだから、もう少しやらせてみたい。東京五輪特需で株価が25000を超える、そんなニュースを見たい。

「株価が上がってもおれの給料は上がらないおう!」←他者に依存する気持ちが強いとこうなる。甘ったれだ。自分の収入は自分で上げろ。不満なら起業するべきだし、それが嫌ならせめて株券積み立てたらどうだ?「株価が上がんなかったらどうするんだおう!」そんなもん自分でリスクヘッジするのが当たり前だ。いちいち他人に甘えているんじゃない。甘えを捨てろ。個を確立しろ。自分の人生は自分次第だ。特に生活に干渉してこない政府なんかに構っている時間があれば一冊でも本を読め。時間がもったいない。うだうだ文句ばかり言ってないでやることをやれ。世の流れを読んで、抜け目なく立ち回って目標を達成しろ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください