近況(大嫌いな6月が終わった話とか)

シェアする

 

今年は空梅雨ですな~~、、、

とりあえずお百姓さんなんかみんな首吊ってもらって構わないから雨は一滴も降らなくて構わない!今後一滴もいらない!マッドマックスみたいな世界を望む。どうせTPPで百姓はみんな廃業だろう。とはいえ、彼らはもともと地主でもあり、酔狂で農業をやっている場合が多いのだ。だって土地だぜ?土地持ってたら駐車場作ったりマンション立てたりする方が賢いだろ。そんなわけで農業で失敗したら土地を売ったり貸したりいくらでも延命の策はある。なんだかんだで土地は王様なのだ。

クソみたいなTwitterとかフェイスブックとかインスタばかりよくやってられますな、、、あんなもん朝起きてとりあえずアプリとか開いてる奴は全部バカですよ。それははっきりと断言します。あんなもんやってたって一円にもならないですから。書いた文章も残らないですから、記録としての価値もない。無価値です。傷を舐めあったり他人に嫉妬したりムカついたりするだけ。価値ある情報は一つもない。普通に新聞でも読んでください。新聞ぐらい読めるでしょ?

2ちゃんねるを便所の落書きと揶揄する風潮がかつてありましたが、2ちゃんねるは便所の落書きということで間違いないが、まだ過去ログが記録として残るから、まだそのログを読んで何かを得る人がいる可能性はあった。Twitterはログにも残らない。例えるなら酔っぱらってキャバ嬢にぬかす自慢話みたいなもの。インスタもくだらない。飯の画像と景色の画像ばかり自慢してあんさん何がしたいの?という感じ。フェイスブックはゴミ。ネットの唯一の利点、「本音を語る」という部分がホロコーストされちまって単なる企業と個人のPR文だけが並ぶ虚しい場所だ。そんなものに価値はない。

とりあえずこれを読んでほしい。

http://rocketnews24.com/2017/06/28/918983/

キラキラネームの子供が成長し営業マンに → 切なすぎる名刺交換がツイッターで話題

これを読んでキラキラネームをつけられた子かわいそーwww 親は何考えてたんだろー?とか一瞬でも思ったどん百姓は死んだほうがいいよマジで。

「先日初めてキラキラネームの人から名刺を頂いたのですが『名前、変ですよねwこれで○○○って読むんですよ。変でしょw』って自分から自虐気味に話してきたので、多分小さい頃からこのやり取りを腐る程やってきたんだろうなって思うと、親は子供が大人になった時の事も考えて名前つけてあげてマジで」

「キラキラネームの営業さん、僕は触れなかったのに自ら自虐的に弄ってきたので、『やっぱり毎回聞かれるんですか?』と聞いてみたら『いえ、みんな聞いて来ないんです。でも絶対聞きたいけど、気を遣って聞けないんだろうなって思うんで、自分から言うようにしてます』って言ってて、親はマジで反省しろ」

イラっと来るツイートだ。無理やり140字ぐらいにおさめようとするから知性がなくなるのだと思う。「こないだ~~してて~~してたら~~な人が~~って言ってて~~~はマジで反省しろ」という言い回しが既にむかつく。内容と無関係に無条件でムカつく。2ちゃんねるもそうだったが、なんでこう「ワロスwww」「草生えるwww」とか同じような表現で無理やり個性を殺して安心しようとするのかねえ。農耕民族だよなあ、、ほんとに。みんなと一緒ぢゃないと不安なの(涙目)。

だいたい、自虐だの親がひどい名前つけて苦労したんでしょう、とか全部てめえの空想だろうと言いたい。

人間を取り巻く環境は、自分でコントロールできない部分とコントロールできる部分に大別される。ブリガムヤング大学教授で世界で最も影響力のある経営コンサルタントのスティーブン・R・コヴィー博士はこれらを「関心の輪」「影響の輪」と呼んだ。コヴィー博士は「関心の輪」・・すなわち天変地異や他人の信念など、自分でコントロールできない部分をどうにかしようとするのは時間と労力の無駄だし、「影響の輪」・・すなわち自分が影響を与えられる、少なからずコントロールできる部分(それはもっぱら自分自身のことだ)に時間と労力を注ぐべし、と主張したのだ。この営業さんは、親がつけた自分の変な名前、すなわち「関心の輪」を変えようとしたり、「変な名前だ・・」と落ち込んだりするなど、無駄な労力を排除し、前向きに物事を捉え、変な名前を利点に変えようと努力したのだと解釈できるはずだ(制度があったとしても人は様々な理由で親がつけてくれた名前を変えたりはしないものだ)。

個性的な名前なのは決して悪いことではない。営業はまず名前を覚えてもらわなきゃならない商売だ(営業なんかしたこともない大学生にはわからないだろうが)。ビジネスの場で初対面の他人とつかみの話題をどうするか、なんてのは直感やアドリブだけで乗り切るのは無謀すぎる。自分の名前をネタにしたこの営業さんの戦略だと考えたっていいはずなのに、真っ先に下に見て同情しようとしやがる。アホだ。アホを馬鹿にしたつもりだろうが、こんなもんをツイッターで書いてる奴が一番のアホであるし、こんなもん読んで「キラキラネームをつけられた子かわいそーwww 親は何考えてたんだろー?」と簡単に扇動された奴は自分のドタマかち割って自前の脳みそがほんとに入ってるのか調べた方がいい。そんでそのまま死んでください。140字以内で追悼文を書いてやるよ(広告は出すけどね)。

Twitterってのはそれぐらいくだらない世界なんですよ、、、わかってもらえないのはすごく残念です。。モノは自分で考えよう。どっかの他人の書いたネタ文を鵜呑みにするなんて他人に甘えてるからそうなるんだよ。Twitterは他人や環境や「関心の輪」に対する愚痴ばかりグダグダこねて、肝心の自分自身に対する振り返りがまったくない。甘ったれなんだよ、、、他人を当てにしたり期待したり裏切られた!とか言ってるのは、他人に甘えよう、寄りかかろうとする部分がまだ残ってるからだ。子供なんだよ、、、大人は自分自身以外は信じないのが当たり前だ。他人には期待しないし、当てにすることも頼ることもない。それが自立した大人というものだ。

ちなみにコヴィー博士の「7つの習慣」の中では、人間の行動は四つに大別され(冒頭の画像参照)、第四領域の「重要でない」「緊急でない」行動を減らし、第二領域の「緊急でないが重要である」行動を増やすべきだと説いている。第四領域の最たるものはSNSやゲーム、オナニーだ。第二領域は勉強や自己研鑽だ。Twitterに入り浸ってゲームしてオナニーばかりしてるつまらない人間が、第二領域にエネルギーうちこんで刃を研ぎ続けてる奴と、アンタ、勝負になると思ってんのかい?

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください