円高

シェアする


シリアや北朝鮮の戦争の足音で、同じみだが円高が進んでいる。日経平均株価はまたまた18500円を割り込んだ。つくづく円は世界の不安定さに左右される。安全な通貨だから、だなんて悪いジョークだ。ちっとも安全なんかじゃねえよ。

トランプが何か言った、ツイッターでなんか書いた、ってだけで世界中が右往左往する。良くも悪くもすごい影響力の男だ、、、、おれとしては北朝鮮への爆撃を今年中に実現してほしい。朝鮮半島問題は一度アポカリプスを起こさないと解決は絶対不可能。ほっとけば北は水爆を地球上のどこにでも落とせるようになってしまうだろう。あの人類の歴史上、最も邪悪な体制が世界を脅かすのだけは避けなければならない。戦争でしか解決できない問題はある。ヒトラーを倒すのに、武力意外でどうなしえたというだろう? 武力で叩き潰さなければユダヤ人や同性愛者はすべて殺され、スラブ人はウラルの山奥で細々暮らす少数民族となっただろう。

戦争反対はけっこうだが、戦争でしか解決できない問題もある。朝鮮半島には一度黙示録を味わわせてやらなければならない。悪いのは全部キム一族だ。巻き添えになる人民は気の毒だが、キム一族を自力で排除できなかったのだから仕方がない。本来革命は人民が自らの手で行うものだ。大げさではなく金正恩は地球規模で考えるべき人類の敵だ。奴が水爆を発射する前に息の根を止めなければならない。善人ぶって戦争反対とか言ってるだけの連中を心底軽蔑する。歴史から何一つ学ぼうとしない。人類は戦争でしか解決できない問題にはかつていくらでも直面した。結局自分が戦うのが怖いだけなのに、まるで正義の使者のようにリベラルぶる偽善者どもにはうんざりだ。こうした人間を収容するために全国に強制収容所を建設するべきだ。

金正恩は明後日にでも核実験を再度行うだろう。米国は北を爆撃するべきだ。自衛隊はそれを援護すべきだし、拉致被害者を救出するための特殊部隊を編成するべきだ。

他人事だから興味がないだけなのに、綺麗ごと言って善人ぶるのに忙しいクソのような連中を相手にするべきではない。朝鮮半島問題は戦争でしか解決できない。戦争を待望する。

・・・というわけで急速に軍靴の音が現実味を帯びてまいりましたが、こうなると円は弱いですね、、、すぐに買われまくって円高になってしまう。株価も激下がりだ。とはいえ、米国のいつものやり方であって、そのうちドル安がきつくなってまたドル高に調整されるんで、そうなればまた株価も上がります。いまのうちに株や投資信託を細々買い集めておくのは正解だ。おれもこのたびの円高でけっこう損をこいたが底値を見極めてまた買い集めていきたいと思う。

円高になると輸出産業は不利だが、製造業はがんがん儲かって雇用も増える。食い物も安くなるので悪いことばかりではない。戦争が起これば朝鮮半島特需でこの国は儲かります。戦争を待望する(真顔)。