リヴァイアサン

シェアする

新しい職場で余裕なしな生活を送っている。自分の苦手な分野にあえて飛び込んだ形で、今のところ大きな失敗はしていないが、ちょっとでもとちればやばい、、、というかけっこう外回り営業もしているんで、車関係はとちればそれこそシャレにならない。本気で仕事ばかりしています。仕事中は仕事のことしか考えてない。こんな生活は久しぶりだ(笑)。前のとこでは仕事がルーチンになっちゃって、気抜けまくりのつまらない毎日だった。何かに一生懸命になるのはいいことだ。疲れるし落ち込むし不安に苛まれるけど。ワクワクもするのだ。

というわけでこのブログもまとまったネタの提供は滞るので、前にも日記帳代わりに使っていた別館を再開した。

http://nacht.adolf45d.com/

ここは手抜き、というか本当に単なる日記だ。しょうもない話を徒然とするだけだが、ここがしばらく寂れるぶんこっちでお茶を濁したいと思う。暇な人だけチェックしてください。中身が薄い分更新頻度は多くなる(はず)。

それにしても世の中がきな臭い。トランプがシリアを爆撃した。シリアや北朝鮮の増長は、リヴァイアサンがうまく機能していないことが原因だ。力は使うためにある。オバマはお上品すぎた。いい人間ぶるのは案外簡単だ。何もしなければいいだけ。彼が良い見本だ。

圧倒的なパワーを持てば好くも嫌うもない。大衆は卑屈に屈服するだけだ。秩序はリヴァイアサンの下では微塵も揺るがない。嫌われ役を買って出てでも力を見せつける。それでこそアメリカだ。シリアは正直どっちでもいいと思うが、キム帝国をどうにかしてほしいものだ。あと2、3年でキューバ危機のようなことになりそうだ、、そうなるぐらいなら今爆撃しない手はないだろう。。遅すぎたぐらいだ。オバマはここでも何もしなかった。他人事だったのだ。

「いい人ぶるだけで何もしない」というのが流行ったのは、ひょっとしたらオバマレジームの影響なのかもしれない。言うだけ言ってなにもしなけりゃいいんだから、そんなの楽勝だ。ポリコレだのリベラルだのと、口ばかりの連中にはうんざりだ。

トランプには北朝鮮を石器時代に戻してくれることを期待する。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください