辞める辞める詐欺

シェアする

…を続けてはや7年、、、
今度こそ本当の本当に仕事を辞めました。今日が仕事納めで、三月いっぱいは有給休暇。


思えば、ムカつくやらストレス溜まるやらで、不眠がいっぺんに悪化し、酒ばかり飲むようになってしまったし、ツラい7年ではあったが、今思えば、金はたまったし経験も積んだし車も二台も買えてブログを巨大化し長編小説を四つも書けるほど自分の時間を持てたのだから、どちらかといえばありがたかったのでは^^;

ムカつく職場ではあったが、おれのことを信頼し、惜しんでくれる人も割といらっしゃったので、それらを捨てて完全アウェーの新しい職場に行くというのは、実際勇気が要る。

しかし、まあ、運命はこうなることを望んだのだ。。なんちて。

新しい職場では社畜化はほぼ確定。かなり大手で、上場企業なんでこき使われるのはほぼ確実。なのに給料は下がるし、何にもいいことはない転職かもしれない。残業なども多いと思われる。しかし、毎日同じ風を受けてばかりでは人間はどうにもこうにも成長できない、、と感じたのでこうなってしまった。後悔する羽目になりそうだと今からビビっているが、とりあえずもういい歳だし文句言わずにやるっきゃないのだ。

というか、おれもこの7年で、よくいえば大人になったし、悪くいえばおっさんになって視野も狭くなり、体力もなくなって新しいことにチャレンジするのを「めんどくせえええ」とすぐ思うようになっちまった。。。

とにかく体力の低下は深刻!すぐ眠くなる(笑)。疲れているからなのだが、すぐ目が覚めてしまうのは困ったもんだ。長年悩んでいるが、この1ヶ月はノンビリして投資の勉強とヤフオクと軽いアルバイトとジム通いでもして英気を養うとしよう。

久しく観ていない映画も少しは観る予定だ。読んでない本も読まねばならない。とりあえず今は『騎士団長殺し』を超ゆっくり読んでいる(笑)。

四月からは東方にあると噂される石鹸工場に強制移送される運命だが、今月は時間が死ぬほどあるので毎日を大切に過ごしたいと思います。死刑直前の囚人みたいだな(笑)。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください