韓国

シェアする

韓国についてなんだが、どんな知識人も韓国については口をつぐむか、日本に自制しなさいという論調がわずかばかりあるのみで、あとは極端な、いわゆるネトウヨの人々が過激なヘイトスピーチをかましまくっているという、実に奇妙な事態。一体なんでこうなった?

銅像にしろ仏像にしろ・・・あまりにやりたい放題のバ韓国。このブログで韓国が言論界隈で聖域化しているという点を指摘したことが何度かあるんだが、反響もほんとにほとんどない。

いつもなら一つの記事に関して様々なご意見や同意・反論があるのに、韓国について書くとシーーンとしてしまうのはこのブログでも同じなのだ(笑)。

なーーんでみんな韓国については口をつぐみ遠慮し自主規制するのだろうか? 今回はあえてここに斬り込んでみたい。

韓国について配慮し遠慮しだんまりを決め込むことがインテリ様の矜持になっている感さえあるのだが、TBSは韓国語ができないと役職につけない、と某現職人気男性アナウンサーが言っていたそうなんだが、マスコミが韓国に支配されているというゴシップってひょっとして本当なのかしら?と思えてしまう。

金正恩の悪口言わないように気を使っている北の大衆も、似たようなもんなんじゃねえかと思えてくるんだよ。なんでこう、みんなもっと韓国を語らないのだ? 語ったと思ったらやれ、国外追放にせよだの、やれ国交断絶だの、寄生虫を殺せだのと、30年代のドイツやロシアのようになっていて、かなり心配である(笑)。まあ、憤るのはわかるのだが(笑)。

若い女性とお喋りする機会があると、あの人たちの間では韓国って本当に流行っていて、韓国語講座に通ったり、月一で韓国に旅行します、グルメやコスメ、エステが楽しいという人を何人か知っている。恐ろしくて慰安婦像や仏像の件については何も訊くことができないが、おそらくそのあたりにはあんまり興味がないものと思われる。カルチャーでは韓国は若い女性も年配女性もひきつけているようだが、政治ではおじさんを中心に毛嫌いされているらしい。

こうまで極端だとなんだか本当に奇妙だと思ってしまう。なんでこうなったのだろう?

じゃあ、自分自身はどうなんだ?と思えば、おれは韓国の暴力映画は大好きだけど、政治にはしばしばムカついている。けっこうきれいにセパレートしていて、キム・ギドクの映画を観ながら慰安婦像のことを思い出すことはないし、その逆もまた然りだ。

おれが思うに、知識人がだんまりを決め込んでいるのがよくない。なにか喋ったとしても、日本側にばかり我慢を強いるような一方的な言い分で、これにまた大衆が腹を立て、極端な憎悪の表現につながっていると思われる。マスコミも同様で、産経新聞だけは韓国に手厳しいが、毎日朝日は韓国に遠慮しまくりでかなり慎重。NHKは時々過激だ。でも韓国ドラマ大好き。

韓国は少なくとも反日でまとまっているが、日本人はといえば全然まとまりきれていない。民主主義だし色々あっていいが、政治に関しては一本に政策を絞らねばならない。おれは政府の腰の据わらない対応にも不満だらけだ。慰安婦像撤去させるのに10億円払って、逆に慰安婦像を増やされてしまうなんて悪いジョークだし、泥棒された仏像の所有権が700年前の歴史から推測し、所有権は韓国の寺にある、なんてトンでも判決をだした韓国司法にさえ、日本政府や知識人は大したこと言えずに茫然としているだけだった。

この混乱した状況をどうにかするには、知韓国派の知識人(その代わりそれは朝鮮人種であってはならないと思う。公平じゃないので)が、いかにすべしかいかに考えるべきか、この無法な状況をいかに捉えるべきか、この情報戦争をいかに生き延びるか、という部分をどんどん主張して、リーダーシップを発揮してもらわないと困るではないか。

完全な泥棒や条約違反をかました相手に「双方歩み寄りましょう」とかそういうこと言ってちゃダメでしょ。不平等だもん、、、不平等さこそがマザーオブヘイトなのだと思う。

「韓国を叩けばネトウヨ扱いされて僕りんのお利口なイメージが崩れちゃうおう!(Twitterで威張れなくなっちゃうおう!)」という懸念はわかる。もう正直にいおうや。みんなこれ☝なんやろ? おれだって怖いよ?韓国叩くとすぐネトウヨって言われるもんね。でも仏像も慰安婦も、明らかにおかしいで? 歴史を盾にしたテロリズムやないかと思うぐらいだ。

慰安婦強制連行の最初の出どころは小説やで? 作者も後に創作だと認めたし、記事にとりあげた朝日新聞も「嘘でした、、すんません」と謝ったんやで? それがこんなザマぁ・・・情けなさも極まれりである。なんで知識人はこれを堂々と主張しない?! ネトウヨ=頭悪いイメージと自分が結び付けられると、「僕りんの飯のタネがなくなっちゃうおう!」と思っているんじゃないのか? 国の名誉が汚されようが、結局保身が大事というわけ?

お前がお利口ぶってるだけのサルだなんて先刻承知なんだよ! 知識人なら知識人らしく堂々と主張せんか。。

ネトウヨ叩けばインテリぶれるし~~ネトウヨなら叩いても誰にも怒られないし~~それどころか正義漢ぶれちゃってTwitterでかっこつけられるし~~

結局これ☝だろ? 悔しかったら言い返してみろコラ

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください