憎悪というスタンダードのはじまり

シェアする

この世の中を長らく覆っていたポリコレミストは、今やトランプの勝利、大英帝国のEU離脱に象徴される孤立・排斥・利己主義に圧倒され、もはや風前の灯火である。フランスも多分極右が勝つし、オーストリアでは勝てなかったけど、イタリアでは雲行きがあやしい。ドイツもメルケルに批判が集中しており、多分極右とは言わないまでも保守政党が勝利するだろう。


日本もデカい爆弾を抱えてる。

韓国・北朝鮮・在日の問題だ。
中国との関係は、皆が言うほどヤバくはないんで心配せんでよい!中国はデカすぎるので膨らまざるを得ないのだ。本当は戦争する余裕なんかないし、国内問題で手一杯で戦争なんか絶対できないっすわ。ほっといて良し!観光客を呼び込め!

しかし、韓国は別である。
おれもヤクザで半端な言論人の端くれ中の端くれとして、韓国やら朝鮮を語る際、すっごく面倒臭いことがたくさんあると告白せねばならない。

韓国は本当に面倒である!
韓国を叩くとすぐにネトウヨと呼ばれてしまうの法則がいつしか形成され、韓国映画を叩くのも一番神経を使うし、在日が強姦罪や仏像破壊をやらかした時でさえ、国籍と犯罪を安易に結びつけると意識の高い偉い人たちにたっぷり説教されてしまうのである。

同じ土俵でも、

①ま〜た中国人が立ちションしたんか〜と言うのと、
②ま〜たアメリカ人が爆撃したんか〜と言うのと、
③ま〜た韓国人が暴行事件起こしたんか〜と言うのと、

多分、①②は誰でも普通に言えるけど、③は怖くて言えんやろ、、毒舌ブログのここでさえ、韓国はとりあえず褒めておいたほうがええんちゃう^^;と思ってしまったりもして、韓国はとりあえず話題に上ったら褒めておくというのがおれも癖になっていた。

でも、本当はそういうのってフェアじゃないよねえ。韓国がなんかやらかしたら(ほかと同じく)批判すべきだし、犯罪犯したら通名だけ報道されて本名や国籍が隠されるのはフェアじゃなくねえか?中国人やブラジル人がなんかやったら絶対国籍も本名も報道されるのに。なんで韓国は守られてるんやろ?

パパ〜なんで〜教えて〜と我が子に聞かれたら、なんて答えますか?その話題はタブーやで!と言うしかないやろ。

でも最近、トランプが勝ったからなんかなんなのか、移民は排斥してもええんよ、というスタンダードが少しずつ作られてきているのを感じた。この事件の報道である。

https://archive.is/8ESVJ

天下のNHK様が、国籍と本名と通名を全部報道しているのである。。これは驚いたね、、あまりなかったような、、国籍と本名は報道されない、それがポリコレよ、という時代が日本も長らく続いていた気がするんよ。。。

報道のあり方を考えれば、今の方が正常だと思う。特定の国籍の犯罪者だけを守るのはおかしい。確かにそう思う。しかし、なんだか世の中がほんまにきな臭い。左翼がこう言うのをおれはずっと鼻で嗤ってたもんだが、、、本当になんだか奇妙だ。また隠せ!朝鮮人様を守れ!とは思わないよ?でも、なんかな、、、おれの感じる違和感、わかる人いるかな?

いよいよ日本も、日本第一主義!ジャパンファーストやで!と叫んで支持される時代が来るんかのう、、だとすればすでに叫んでる醜いデブがおるけどな〜〜。こいつに権力が渡るのは絶対に嫌だな〜。。安倍ちゃんがファシストだなんてとんでもない。安倍ちゃんは中道左派ぐらいよ。このデブこそマジモンのファシストやで。。支持はするなよ?連中は狼やで。連中は我々を恐ろしい形で誘惑しているんやで、、(幸い、汚いデブなんでカリスマ性は最低ランクなのが救い)
まあ、でも韓国人だけを聖域化せえとも思わんし、、複雑な気分だ。

リベラルさんも、韓国人だけを守り続けるんはもう無理なんやない?ズバッと言う、こういうデブが憎悪を拡散するのを、ポリコレな理屈をごねるだけじゃ完全に力不足だと思うよ、、思うにリベラルさんはみんな金持ってて安全圏から偉そうに言っちゃうのがダメだな。「ボク頭いいし〜」というのも出過ぎだし。叩くのは安倍ちゃんとか絶対抵抗してこない雲の上の政治家だけ。ダサ・・・。チェ・ゲバラみてえに特権階級の生まれだけど世界を放浪するとか、そういうことしないと大衆の支持は得られないよな。

ツイッターで綺麗事言うだけじゃ全くダメよ。SNSは残念ながら知識を共有するものでなく、感情を拡散する装置として利用されている現状があるんで、きれいごとの理屈を言ったって意味はないのよ(スリランカ内戦やビルマのカレン族へのジェノサイドにはフェイスブックが使われたんやで)。Twitterやフェイスブックは憎しみを広めることに本来の力を発揮するし、加えて実力行使も辞さないという行動派には、頭でっかちのリベラルさんでは全く勝ち目がないと思います。(つうかリベラルさんもキッチリ憎悪を拡散してるしな)

リベラル気取りたい人はもっと汗水垂らして労働者階級の過酷さを思い知ったらどうかな?すると思想も右に寄っちゃったりして(笑)。

基本的にボンボン学生や金持ちや人権派弁護士や知識人や作家なんて、社会の苦みをあまりにも知らなすぎる面々に何を言われても全然反省する気にならない(笑)。ごめんな(笑)。うまい言い回しより、普段からちゃんと汗水垂らしてくれ。国民は言葉よりも行動を見ているのだ。

なんにせよ、おれは傍観する。いいとか悪いとか言うつもりもない。世の中の動きをしげしげと見ているよ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください