ロシアの極右(左?)政党、国家ボリシェビキ党(NBP)のアートワークがキチガイすぎるww

シェアする

あん?

国家ボリシェビキ党?
なんやそれ。

まあ、そう言わんでちょっと見てってくれや。

ロシアの極右(左?)政党「国家ボリシェビキ党」のアートワークが異次元すぎてあまりにもクールなので紹介する(笑)。

national_bolshevik_party_svg

ええっ?!

thmbb7zr75

こ・・これは・・

neta4

黒バージョンもある。なかなかグッドデザイン!

neta8

おお、、旭日旗を思わせるナイスデザイン!


どことなくイタリア風だ、、

nazbolskull

これはノーコメントですね

neta2

おお!ロシヤな感じでこれもグッドデザインです

neta3

中二臭いですねえ、、

neta5

テロも辞さないという過激思想の表れでしょうか

neta6

正気とは思えぬデザインです

 

neta7

これコラじゃないんですか?

いやいや、、
それにしても、、、

これはいくらなんでもネタでしょう?

こんな政党いないでしょう?

しかし、、、(絶句)

3eed135503907d02d7ede8bdb009e1c0

うわあ、、、デモしちゃってんの

84569330

迷惑かけているようですね、、、

136727972

えええ???

ee

うお、、、本気なんすかね?

kmo_076843_00301_1m

プーチンは駄目なようです

main_large

トロツキーのコスプレですよね? え?!党首?!

nat-bolsheviks8

女の子もいますよ、、、

news-graphics-2006-_632738a

何がしたいのでしょうか?

Moscow, Russia, 12/02/2005. National Bolshevik Party flags surround a statue of Vladimir Lenin as several thousand people demonstrate in central Moscow as part of a nationwide series of protests against recent social reforms which have replaced Soviet era benefits with cash payments.

おお!レーニンはおれも好きだぜ? 銃殺なしで革命ができると思ってるのか?

th1vjexfya

そういえば昔こんなフランスのブラックメタルバンドがいましたけど、、 ネタだと思ってたけど、本気だったのかな、、(伝わってなかった)

どよーんとしたところで考察します。

いやはや、、なんなのでしょうか?
この変態どもは。

国家ボリシェビキ党という名前からしてネタじゃないかと思っていたら、どうにもこうにも民族ボルシェビズムという政治思想があって、ナチ党左派として有名なグレゴール・シュトラッサーなどがその論者だったようです。

でもな!その当時の民族ボルシェビズムと、この国家ボリシェビキ党に思想的な繋がりはどうもなさそうなんだよな。。

だいたいこれは極左なの?極右なの?ネタなの?と調べてみると、まあ、ネタにしか見えないんだけど、どうやら国内的には極左で、対外的には極右という、わけのわからんスタンスを取るようだ。

そんなこと可能なの?右と左やで?真逆やん。ファシズムとコミュニズムは不倶戴天の敵なんやろ?

ところがや、、おれも昔からナチスとソ連は何が違うんやろう?ソックリさんの兄弟やん。なんなら二卵性双生児と言ってもいいぐらい似てるで、、と思ってたわけだけど。(結局どちらも金持ちの私有財産を略奪する口実を作っただけだ)これが成立するのよ、、

対外的には汎ロシア民族主義で、ユーラシア大陸はロシア人(注意!スラヴ人ではなく)のものやで、、国内的には私有財産制は反対!ロシア人は皆平等。ロシアの外では他民族の財産は全部ロシア人のもの。。

あれ?
意外と成立するやん。。
わりと普通の極右思想のようでもあり、むしろこれは第三帝国やソ連がやってきたことやないの?素直になっただけじゃん。

ロシア国内では人種に関わらず財産は平等に分ける。ロシア国外ではスラヴ系だろうがなんだろうがその財産はロシアのもの。。。

んー。
過激だ。。。
日本の帝国主義にも似てるかも?
国内では社会主義。国外ではみんなアジア人は天皇の子やし平等。。
似ている。。

ちなみにロシアでは非合法らしいです。
こんなネタにしか見えないサブカル集団ですが、僕らの二個上の世代が夢中になってた時代の名残を感じさせる。。
さしずめ亡霊のようなものかもしれません。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください