孤独のおれグルメ ブランパン編

シェアする

お、おれはろうていられぇぇ~~!!ハッ!←寝言

んだおらーこれを見ろおらー

砂糖は規制すべき現代の最も危険なドラッグであるとの警告
http://buzzap.jp/news/20130923-sugar-dangerous-drug/

今日は大部分の日本人にとってイタい話をする。というか、客がオタクの童貞ばかりなのにアニメや漫画やゲームや童貞をけなしまくり、ほとんどいつも客に喧嘩を売っているおれだが、今日の一撃は今までがゆるゆるがばがばだったと思うぐらいの特大の一撃だぜ~~?


いや?日本人は米だよ?いや?米だよ?

死んじまえこら~~!

米なんて体に悪いものまだ食べてるの・・(震え声)

冒頭のリンクちゃんと読んだ~?

砂糖は駄目だゼ?

つうか、米とか麺とかパンとかジャガイモとかかぼちゃとかトウモロコシとか、、、炭水化物は体に悪いって知ってる? ちゃんとわかってて日本人は米だよ~とか言っちゃってるのかなあ?

日本は長寿国だぜ? と思いこんじゃってる人はこれを読め!

スウェーデンにはなぜ「寝たきり老人」がいないのか
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/45510

日本人はもう死ぬべきときが来ている人々を、無理やり薬やチューブやとろみ食材で無理やり生かしているから、平均年齢が底上げされているだけなんだよ。。あと子供世界一少ないし。。。平均年齢あがるの当たり前だよねえ、、、すごいことでもなんでもないの!

日本人は糖尿病になりやすい
http://www.foocom.net/column/metabo/4296/

日本人はとても糖尿病になりやすい。。。糖尿病はし・め・じといってな。「し」は神経障害! 足がしびれたり麻痺したり感覚がなくなったり傷の治りが遅くなったりするの!それでちょっとした傷が治らず壊死してアンプタ(切断)になっちゃう人もいっぱいこの目で見たの!地獄だぜこれ。。。アンプタしたらその切断面がまた化膿してまたアンプタ、、またアンプタ、、、とかまぼこみたいになっちゃうんだよ! ほっとくと死ぬから切るしかないんだよ! 死なせてくれないの! 地獄だろ・・・?

「め」は視神経障害なんだよ! 糖尿病性網膜症で目が見えなくなるの! 完全に失明するの! ひでえ話だよ。。

「じ」は腎臓機能障害だ! おしっこでなくなって尿毒症で死ぬんだよ! 死ねればいいけどよお! 足は切るわ目は見えないわ、おしっこも出ないのに無理やり透析とかして生かそうとするのがこの悪魔の飽食大日本帝国よ! 早く殺してくれえ! 死なせてくれえ!(フェードアウト)

・・・という感じなんで、糖尿病が死ぬほど怖いってことがわかっていただけたらな、と思います。米とか麺とかパンとかジャガイモとかかぼちゃとかトウモロコシとか、、こんなのばっかり食ってたら余裕で糖尿病になるゼ? 砂糖菓子なんてもってのほかだ、、、ああ、怖い。

おれは何人も足切って失明して死に損なってるじじいやばばあをこの目で見てるんだよ! あれはかわいそうなんてもんじゃねえぞ! 治りもしないし。糖尿病は膵臓の障害だからよお。一度壊れたらもう治らないの!

なのに、あんパンとかラーメンとかどんぶり飯とか食ってるあんたなんなのほんと、、、老人ホームを一日見学させてもらえよ。地獄だぜあれ、、

それにこれを見ろ!

筋肉体型捨てあえて太る挑戦、「肥満体から痩せる難しさ」知る目的で。
http://www.narinari.com/Nd/20111016558.html

s

誰がどう考えたって左上の方が美しい人類だろ、、、

右下は特に何もしてないのにラピュタの悪役に抜擢されそうなの!

同じ人間でも太るとこれほど醜いんだよ、、、豚だもん。。肥満は資本主義の病だよ。。。(震え声)

これはねえ。脂っこいものや肉を食いすぎた結果だと思うだろ?

違うんだよ! 米やパンなど、炭水化物を取りすぎるとこうなるの! 絶対間違いない! 確信しとる。ほんまやで。

まず、なぜ人は空腹感を感じるのか、という話なのだが、これは血中の血糖濃度が下がることが原因なのだ。
あがった血糖値が下がっていく過程に空腹を覚える。案外下がりきってしまうともう空腹を感じないものだ。もちろん、本当の飢餓状態になった例などは省くが、普通は精製された白米や、菓子パン、パスタやうどん、らーめんなどの麺を一気食いすることで血糖値は一気に急上昇する。急上昇した血糖値はわりと早めに低下してくる。下がってくるといっても生命維持という観点では、まったく問題がない数値なのだが、下がってくると空腹を覚える。→また食べる→またすぐ腹が減る、、、というリアル餓鬼道に突入することになる。この餓鬼道スパイラルを早めに断ち切ることが必要だ。それですごく楽になる! タバコも最初の二、三日が一番つらいが、だんだん楽になってくる。それとまったく同じだ。シュガーはドラッグなんだよ。。

しかも余った糖分はもれなく脂肪へ変換して貯蔵するという機能を、人間は無意識にやってしまうのだ、、、これは食べ物が少なかったころの人類のための、生存のためのセキュリティとしての機能だが、現代の飽食日本ではこの機能が仇になってるんだよ。。この結果コレステロールも上がる、、、卵や肉であがってるんじゃないんだぜ、、医者は何もわかってないの!

まったく、食べないなんて無理だよ~~。。。お母さんに食べさせられるもん。。。

という懸念はわかる。そこで糖を摂取する時間を限定したり、代替品を用意するのだ。これが最も合理的である。そしてたんぱく質をいっぱいとることだ。肉や魚、大豆食品、プロテインなどを多めにとることで脂肪は燃焼される。筋トレをすることで効率的に筋肉が作られる。こうして体脂肪率を減らし、太りにくい体にするのだ。(ライザップがやっているのはこれである) お母さんがよそってくれたご飯なんて、自分で炊飯器に戻せばいいだろ! 憐憫は無用だ! 情け容赦なく炊飯器に逆戻りさせてやれ!

で、代用品だが・・・

「ブランパン」がより美味しく、より低糖質に
http://www.lawson.co.jp/company/news/090278/

このローソンのブランパンはヤリチンである。ローソンに売ってるからどこでも買えるし、基本的にいつでも売ってるからだ。

少し通常のパンよりは高いが、健康効果は比較にならない。バリエーションも豊富だ。今日はそんなローソンのブランパンの中から、いくつか紹介したいと思う。

ブランパンというのは、小麦の外皮で作った糖の少ない、食物繊維が豊富なパンの総称である。

bran

これはすごい。二つ食っても6,8グラムだ。まずいけどな。

bran2

これはすごく食いごたえがある。全部食ったらもういらない。。って思うほどの満腹感だ。でも糖質は7.3グラムに抑えられ、たんぱく質もかなり豊富。筋トレ後のおともだ。味は甘みがなくて硬くてとてもまずい(笑)。ハチミツかけるなよ! かけたら台無しだぞ!

bran3

これは甘くておいしいし、ケーキを食っているかのような感じだが、糖質は普通の菓子パンの半分ぐらいに抑えられている。なるべく避けるべきではあるが、トレーニングが順調な時、いくらなんでも痩せすぎてしまった時などにお勧めしたい。

bran4

これもほんのりゴマの甘みが口の中に広がり、普通においしいのでお勧めだ。糖質は二つ食っても11グラム。これなら許容範囲だろう。

pancake

おれの最近のお気に入りはこのパンケーキだ。普通に甘くておいしいのに、普通のパンケーキより糖質は4分の1ぐらいに抑えられている。けっこう食べごたえがあって満腹感もある。画像は3枚入りになっているが、最近は2枚売りでもう少しお安く売っているので試してみてほしい。

あとは、卵とかな、、納豆とかな、、、肉や魚を好きなだけ食ってよいのだ!←常識の範囲でな。。

ちゃんと腹筋しろよ! おれは腕立て腹筋を1日100回やってるの!朝晩50回ずつで楽勝だ。無理のないプランでやってだんだん負荷量を増やす方がいいぞ、、、おれはもう1年半ぐらい毎日続けてるの! ジムってなんだ!?ジムに行かなきゃできないことなんてやらなくていいんだよ! 人や環境に甘えるな! 自分ちで寝そべってやればいいんだよ! 毎日やれよ!

という感じで2か月で8キロ痩せ、体脂肪率も7パーセントぐらい下がりました。今、175センチ59キロです。そして、血の巡りがすごくよくなったのを実感、、、高かったLDLコレステロールが生まれて初めて正常値に入り、ああ、これが今のおれの自然な食事なんだ、、、今までがマッドネスだったんだ、、、と悟りました。やっと。35歳で。。

なんというか、、血行が良くなって体が楽になったのを感じています。もう前みたいなどんよりヅラの子豚ちゃんには戻りたくない! というわけで、糖質を制限しつつ健康になりましょう。

最後に余談です。

石原莞爾や秋山真之は、甘党でお菓子ばかり四六時中食ってたらしいんだけど、あいつらは軍師や参謀で、めちゃめちゃ頭を使う職業だから仕方がないのだ。それに、別に健康になろうと食っていたわけではないはずだし、軍人として若いうちから死ぬ覚悟を決めていたはずだ。だから参考にならん。。無視してよい! 受験生とか、めちゃくちゃ長時間にわたって頭を使わねばならない人はむしろ甘いものを食うべきとの意見もある。おれも頭使わなくちゃならないときはスタバでワッフルにハチミツぶっかけたりシュガードーナツ食ったり普段は入れないがコーヒーにガムシロップを入れたりもする。

でも普段はやめとけ! シュガーはブーストする道具ではあると思うが(そういう意味では覚せい剤に似ている)、普段から食うものではない! ジャガイモやかぼちゃは食物繊維が豊富だから、そんなに避けなくてもよいとの声もあるが、なるべくやめとけ! 食わなくても死なないよ! つうか、食べ物が少ない環境で、餓死寸前なんです、という人はむしろ糖分をしっかり取ってくれ(そんな人がネットなんかしてるわけないが)。それ以外のぬるい環境の日本人は砂糖はやめておきなされ。2週間やめると癖になるゼ? 全然お腹すかないし。←これはほんとだ

おれ、思うんだけどさ、、、おれたちがこんな風に健康であろうと必死になるのは、全部国が悪いよ。。健康を害して、死ぬべき時が来た時に死なせてくれるんならさ、、おれだって好きなもの食うさ。おれだって米食いたいよ、、でも糖尿病になって両足切られて失明して頭もぼけててクソ垂れ流しなのに、まだ死なせてくれないんだぜ・・・こんな状態になりたくないだろ? 無能な医者共が生きていればいいと私腹を肥やすために無限に生かそうとするんだ、、、731部隊でさえびっくりすると思うよ、、、死なせてくれると思う、、石井部隊でさえ、、、こんな風に自分が体動かなくなった時に、あっさり死なせてくれるような環境になっていない以上、おれたちは健康に気を配らなくちゃならないのさ、、、因習やメディアに踊らされて「日本人は米だよ!」とか馬鹿なこといってちゃいけないゼ? 日本人こそ米を断て! だって糖尿病になりやすい民族性なんだもん。おれ、おかしなこと言ってる? 徹頭徹尾理屈でモノ言ってるゼ? そんなわけなんで、シュガーはやめとけ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください