報道特集

シェアする

今日の報道特集観ましたか? クソみたいなオリンピックでメダルが何個だうんこだとクソみたいな堕落した報道が幅を利かせる中、8月14日に米軍が行った「フィナーレ爆撃」とやらを特集した迫真のルポタージュでした。

おれがドン引きしたのは、当時を知るという84歳の老紳士の証言です。原爆二発落とされ、日本中が巨大な消し炭となり、ソ連も参戦し、230万人の兵隊が外国で惨めに死に、そのほとんどが餓死だったという中においても、フィナーレ爆撃をうけ焼夷弾によって火焔地獄と化した山口県の駅で消火活動にいそしむ8月14日においても、

微塵も負ける気はなかった。日本は天皇陛下をいただく神の国だから、勝つに決まっていると信じ込んでいた。玉音放送も聞く気が起きなかった。日本が負けたなんて信じられなかった

と流暢にして健全な脳で言い放つわけである。おれは土曜日の夜で軽く酔っぱらっていたのだが、一気に酔いが醒めて盛大に嘔吐した。

こんな有様でまだ負けるとは思っていなかったってすごくねえか? 日本帝国の戦意高揚の洗脳は、人類史に残る史上最高無類のプロパガンダの大傑作だったわけだよ。

人間魚雷だのBAKA爆弾だの神風だのと、若くて何にもわからないガキばかりかき集めて洗脳し、アンフェタミンをうってラリった脳で地獄へ送り出し、ジジイはデカい椅子に座ってふんぞり返る恥ずべき失敗国家、それが日本である。この地球上でもっとも恥ずかしい歴史を持つ国。それが日本である。

ドイツの総力戦演説もスゴイ。スターリングラードで30万人の未来有望な若者、ドイツ国防軍が誇る最精鋭を冬の荒野に放置して無駄死にさせ、諸君はかくも必然的な戦争が、今よりいっそう全面的かつ激烈となることを欲するか?!」と問いかけて「応!」と叫ばせるのだから。これもスゴすぎる。でも当時の日本の惨状はスターリングラードでさえ裸足で逃げ出し、穴に潜って二度と出て来れないぐらい酷い状況だ。これでもまだ勝つと信じ込ませて女子供に竹槍握らせてたのだからすごすぎる。ソ連よりすごい。NKVDも真っ青。世界一恥ずかしい歴史を持つ国は紛れもなく我が国である。

まったくどうしたことか。

21世紀になってもまだ特攻隊を英雄だと信じ込んでいる馬鹿がいる。彼らは英雄ではなく犠牲者である。狂気の傑作プロパガンダとアンフェタミン(=覚せい剤)でどっぷり脳をヤられた憐れな被害者である。彼らを英雄だと思い込むことで、我々は何度でも同じ間違いを繰り返すだろう。同じ状況になったらまたやるよ。また、若者をコックピットにくくりつけて麻薬漬けにし「お国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のためお国のため・・・」と洗脳して海三割艦七割の大機動部隊に爆弾抱えて突っ込ませるとも。またやるとも。

前にも引用したが、また何度でも引用しよう。

人々が雪の穴の中の死を英雄的な死と混同し始めると、必ずや誤った回答が出されるのだ。英雄的な死などない……あるのは憐れむべき死だけだ。スターリングラードの兵士たちはそのことを知っている……

――H・G・コンザリク「第6軍の心臓」

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください