ここについて(2016年4月)

シェアする

いや、4月ですね。新年度になりました。

このクソブログは、2年前のGW付近で産声を上げた、、、ような気がする。それ以前の記事はその前にやっていたwordpress.comブログからのエクスポートである。独自ドメインを取得してインストール型Wordpressを導入して、実際はまだ2年経たないぐらいである。

とはいえ、ほぼ2年経ったものとして、これまでの戦績を総括したい。


え~っとだな、、、

総PV数は215万ぐらい。

もらったウェブ拍手は2700ぐらい。(ウェブ拍手は導入してまだ1年弱だ)

そのうちメッセージがついていたものは300ぐらい。

メールフォームからもらったメッセージは数えてないけど多分100ぐらい。

1日の最高PV数は15000ぐらい。

最低は1600ぐらい。

検索キーワードで一番多いのは「イスラム国 残酷」。あとは第三帝国関係。「ヒムラー」とか。

広告収入は内緒だが、それなりにモチを維持できる程度には頂いている。とはいえ、このブログはサーバーレンタル費用、ドメイン取得料、ネタの仕込みの雑費などでけっこう金がかかっている。もし広告費がなくなってしまえば、完全に実費まるまんま赤字になるので継続は不可能となる。しばしば、グーグル神からサイト内容の改善命令が下知されるので、戦々恐々としながら半泣きで修正している。おかげで公開停止に追い込まれたレビューも秘かにある。というわけで、ここが継続できるか否かは皆さんの左クリックとグーグル神の気まぐれ次第。おれはやる気があるので続けるつもりだが、この辺の大人の事情は如何ともしがたい。。

・・・というところだ。労力の割には、、、とも思うが、おれのような凡庸な人間が、文章一本でここまでやれればもう十分のような気もする。これ以上望むのは贅沢だろう。もちろん、このブログをやるまえに「戦争映画中央評議会」(最近は自分で「センギカイ」と呼んでいるが)があったから、ここの常連がそのまま流れてくれた、というのもあるだろう。センギカイにもFC2拍手を置いているのだが、だいたい3年間で3500件ぐらいのウェブ拍手と、360件ぐらいのメッセージを頂いております。1日のアクセス数はこのブログの倍ぐらいです。最近は全然更新できてないのに、けっこう安定して客を集めてくるんで、潰すに潰せない稼ぎ頭となっております。ブログはこの恩恵を受けているだけなのだろう。

こんなフォールアウトのマップの隅っこのような場所に足しげく通ってくださる方には感謝の言葉もございません。ありがたやありがたや、、

イスラム国関係のグロ映像などを目当てに通りがかっただけ、という人も多いだろうし、数字なんてあてにならないところではあるが、おれが一番いつも嬉しく思っているのはメッセージですな。このブログは、去年ウェブ拍手を導入して以来、すごく気軽に拍手とメッセージを送ってもらえるようになったので、それが一番のやりがいです。広告費ももちろんだが、メッセージをもらえることのほうが嬉しい。金じゃないんだよ!ハートなんだよ!(うそ)

「オフ会やらないの?」と聞かれることが増えてきたのだが、そんなもんやって誰一人来なかった時のことを考えると、とても勇気がない・・・というかもしやるとしたら関東のどっかですけど来る人いますか?(こっそり教えてね)

それそれで置いておいて、色んな人からメッセージをもらえるのは嬉しいことです。ワタシも友達が少ないので、、でも、けっこうこうやって気安くメッセージをもらえるのは、おれがブログで割と正直に心情吐露をしてるからなのかな? と思ったりもします。「もっと言ってくれ!」とか「よく言ってくれました!」とかが多いから(笑)。ああ、まあもちろん「死ね」とか「クソつまらない」とか「寒い」とかもたまに来るけど、おれもよく人にそんなこと言ってるんでイーブンですね。因果応報だと思っております。ナンマイダブナンマイダブ・・もっと言ってくれ、、

まあ、ワタシのブログ読んでいると、相当人間嫌いに見えると思いますが、意外と義理堅い人間なんですよ。メアドを付記してくれるお客さんがいたら必ず返信はするようにしています。そんなわけで、応援メッセージをもらえると確実にやる気が出て更新頻度が上がるので、送ってみるといいよ(笑)。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください