大統領選挙

シェアする

最近は、体の調子が良いですね。酒を控えるようにして、毎晩6時間は眠れています。時々、おれはこんな風に不眠が改善される時期があるんですが、またすぐにひどくなるんですよ。。なんかそれを繰り返しています。。普通は冬は朝起きるのがツライ季節だと思うのですが、おれの場合は寒すぎると尿意を催したりとか、眠りが浅くなる傾向にあります。酒を控えること、ブルーライトをカットするメガネをかけ、昼休みには確実に20分ほど仮眠をとることにしました。あとはGABA入りのチョコを食ったりとか。そんなこんなで結局努力をしているんですよね。努力しすぎることが鬱の原因になっている気もしますが、なんのかんのでここ数日はよく眠れています。


よく眠れると、ああ、体ってこんなに楽になるんだなあ、と思い出す感じですね。いつもほとんど寝ていないのがデフォなんで、それが当然だと思っていたら、やっぱりおれは不眠症なんだな、、、ショートスリーパーなのかと思おうとしていたが、やはりそうではないようです。6~7時間も眠れればやっぱり体調が良いですね。しかし、何だか心にぽっかりと穴が空いた気分です。プライベートではけっこうツラいことがあったので、酒飲めないのがツラい。もう飲んでしまおうか。

それはいいとして、大統領選挙ね。
トランプやべえなあ。典型的な衆愚政治だ。サンダースなんて社会主義を掲げているんですよ。アメリカが半世紀かけて憎んできた社会主義を掲げて、あれだけ人気があるのだから、若年層の格差への不満はかつてないほど高い、ということでしょうか。まあ、トマ・ピケティが流行ったりもしていましたから、その兆しはあったのだろうが、、、

おれとしては、トランプとサンダースがあまりに極端すぎて、その中間なイメージのヒラリーが勝ってしまうのが一番面白くないシナリオだ。無難すぎるというか。。

トランプが勝ってしまったら、世界が混乱しそうな気がするが、トランプにせよサンダースにせよ、国民の欲求不満を敏感に嗅ぎ取って、そこを刺激するような単調なメッセージを繰り返すわけだ。ナチスと同じやり方である。人はいつまでもサルのままということだな。

とまあ、手抜きですいません。近況の方が長いじゃねえか。今、いろいろと忙しいので、ブログも字数抑え目にまったり運営するつもりです。更新頻度はなるべく減らさないようにがんばります!ツイッターも鍵付きでまったり運営する所存。フェイスブックはやめました。どうぞよろしく。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください