何にもネタがない

シェアする

先日、パスワード保護をかけた記事をアップしたのだが、おれがひいたのは思ったよりアクセスできた人が多かったことだ。こんなにたくさんの人間がおれんちのパスワードを知っちょるとは軽くひきました。。まあそんな難解なパスワードではなかったし、ヒントを見てさえいれば誰でもわかったとは思うが、、、おろろいたね、、


最近は憂鬱な気分がずっと続いているのだが、来月はまた誕生日なんかがくるからまた憂鬱だ。35になるわ。。。おっさんやんか。
とはいえ25のころと比べたら今の方が毎日充実しているかもしれん。あの頃との一番の違いは自由になる金が格段に増えたことだな。

しみじみ色々考えてしまうが、人生こうやってここまで来てみるともういい時間は残りわずかだな、、じきに病気になったり健康でいることに更に大きな対価が必要になってくるだろう。頭も鈍くなって新しいことをますます覚えられなくなるだろう。もう自分の人生を次世代につなぐ時なのだろうが、子供って微妙なんだよ、、欲しいと思えば欲しいし、要らないと言えば要らない。いなきゃいないでそれなりに楽しいだろう。ちょっと寂しいのだろうが、、いたらいたで自分の時間がなくなってあっという間に老け込んでしまいそうだ。ちんたら小説書いたり映画観たりできなくなるだろう。金もなくなって楽しみは子供の寝顔を眺めること、、とかになるの?・・・それって微妙なんだよね、、全然憧れねえ、、そんなことしたいとは思えないのだ。

かと言ってこれからじり貧になって先細りしていくとわかりきっている人生を、バッテリーが切れるまでただ生きるというのもまた虚しい。
どっちにしたって微妙である。
憂鬱だ。はあ(ため息)

今の仕事も来月で7年目を迎える。なんだかんだでよく続けたもんだ。7年目ともなれば入れ替わりの激しいこの業界ではかなりの古株なのだ。最近は指導的な役割も期待されているのか、そんな仕事も増えてきた。馬鹿どもに何かを学ばせる実行させるというのは本当に難儀する、、自分でやった方が早いわ、、山本五十六の「やってみせ・・・」の名言をしょっちゅう思い出すのだが、なんでそこまでしてやらにゃならんの?このカスども!言われなくてもやれ!と思うのだが、日本社会っちゅうのはどんなに優秀な奴でさえ「言われたこと」しかやろうとせん、、、「言われたこと」さえできない←これは凡人クラス。「言われたこと」は面倒くさいからやらない、無視する←これは腐敗分子で銃殺刑が相当だ。

・・・という感じだ、、、
大抵は凡人or腐敗分子で、たまに優秀な奴もいるが言われたことしかできん。「言われたことから応用して実行できる」逸材ならば、どんな会社でも欲しいに違いない。まあそんな奴はうちの職場にはいないが。

なんてことをいっちょまえに語ってしまった。おれもえらくなったもんだ。謙虚さを忘れてはいけない。反省だ。

目標がないと人生は空虚だ、ということを最近よく考えてしまう。何も目標がないと辛い、、

それにしても何にもネタが思い浮かばない。完全なスランプだ。今まで何を書いてきたのだっけ?

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください