大晦日だしなんか言わせろ

シェアする

大晦日だしおれも仕事休みで暇なので世の中についてざっと言わせてくれ!


〓慰安婦問題
適当な証言の羅列とマッチポンプ、共産党工作の影……戦後これほど胡散臭い言いがかりはなかった。元慰安婦のババアは本当に元慰安婦なんか?年齢的におかしくねえか?と違和感もある。

韓国は独裁政権時代に日本と日韓基本条約を結んだので民草はその条約に口を出すことができなかった、という事情を鑑みてもここまで歴史的検証が曖昧で本当にあったかどうかもわからないことに対して政府が十億円も拠出するという。しかもその条件はもうたからないでください。。僕りんを誹謗する目的で置かれたあの趣味の悪い銅像を撤去してください。。だという。
いじめっこにもういじめないで。。これで最後だよ?ママにばれちゃうし、、と十億円も渡したらまたよこせよおらー!さっさとまたもってこいおらー!となるに決まっている。それどころか、あいつは娑婆い理由であのチンピラに十億円も払ったらしいゼ?おれもたかろ〜〜となるに決まっている。それに、僕の包茎を馬鹿にしたあの黒板の落書きも消してよね、十億円あげるから、って。んなの馬鹿にされて終わりに決まっとるがな。誰が撤去するか。朝日新聞の誤報認めます報道、韓国内からの「帝国の慰安婦」問題、さすがに慰安婦問題はもうちっと検証がいるんじゃね?と日韓双方が考え直そうとしていたまさに今、唐突にブッこまれたますます気持ちが暗くなってくるニュースだ。

日本政府がいきなり認めたのも謎だし、韓国がいきなり納得したのも謎である。この合意でどの国が一番喜んだか、どの国が一番得をしたたろうか?一分ほど考えてみてくれ。その大国の圧力によって犬二匹が無理やり和解させられたのである。日本国民も韓国国民も全く納得していないのに蒸し返すななんて無理やろ。おれでも蒸し返したくなるわい。日韓がアメリカの奴隷なのだということを痛感した気持ちが暗くなる最悪のニュースであった。

どうせ竹島問題とか教科書問題とかあるんだし韓国と仲良くするのは無理だよ。隣国を援助する国は滅びるというし。韓国は暴力映画だけ輸出してくれればそれでええ。おれにとってはそれだけの国。

〓ロボット化で日本の仕事の半分がなくなるとの推計、その100の職種とは
http://thepage.jp/detail/20151208-00000004-wordleaf?utm_source=ycd-traffic-exchange&utm_medium=referrer

これは興味深い内容だったのだが、おれが真っ先にこのリストで探したのは自分の仕事である。どうやら工員、事務員、レジ打ち、タクシー運ちゃんなどの単純作業がロボット化される可能性大だという。リンク先にリストがある。自分の仕事が将来消えないか不安な人は目を通してみてほしいし、来年就活の大学生もよく見たほうが良さそうだ。

これはもうええんやないか?だって労働力足りなくなるんやろ?そう考えたら移民を受け入れるよりロボットにやらせた方がええんちゃう?と5グラムの脳味噌で考えてしまったが。うちにもインドネシア人の看護実習生とか来たけど日本語は通じないし同じこと100回ぐらい聞くし、認知症と変わらん……と絶句するぐらい使えんぞ。。ほんと東南アジア人って仕事できないよ。。すぐ辞めるし。

しかし、どうもパートや非常勤勤務がますます搾られるのは間違いなさそうだ。ロボットのほうが人間より正確だろうし、政府は政府で最低賃金上げろと言っとるし、企業は人間雇うメリットがもうないわけや。どんどん人員削減されるやろう。で、浮いた人員はみんな団塊世代のクソの始末に駆り出されるというわけだ。クソの始末はクリエイティブやしロボット化は無理なんやって(笑)。どう転んでも素晴らしい未来です。

〓イスラム国
今年もブッかましてくれたのう〜〜。各地のテロの大量生産。今やイスラム教徒全部が怪しく思えてくる不穏な時代に突入。思想の統制は鞭による打擲と強制収容所への拘禁しか解決策はない!おれはロシアに賛成だ。アサド政権を支援してアサドにイスラム過激派の粛清を代行してもらうしかないだろう。過激派の天敵は独裁政権である。バアス党隆盛の頃には過激派は全部暴力でおさえつけられていたのだ。

トルコはイスラム国のオイルロンダリングをかって出ていた最大の支援国だ。トルコ政府を信じるな。何が海難1890や!日和っとる場合か。

アサドにまた天下を取らせれば少なくとも秩序は回復するだろう。まあ、死ぬほどの大虐殺が吹き荒れるだろうが。イスラム国は一気に版図の半分を完全に失うだろう。……と酔っ払いの妄想はこの辺にしよう。

〓爆買い
神様仏様中国人様……
日本人民全ては中国人様に足向けて寝ることは許されない。大気汚染ぐらい深呼吸して全部吸い込んで差しあげろ!沖縄なんかくれてやれ!中国と軍事同盟を結べ!
高倉健に爆買いに蒼井そら、、、
かつてこれほどの親日国があったか?
ここまで日本の商品や日本のコンテンツ産業を好いてくれた人民がいただろうか?というわけで中国共産党政府は確かにムカつくが、中国人様は神様同然!白人に安いギャラで日本を褒めさせてる暇があったら中国人様の肩をお揉みしろ!何ぐずぐずしてるんだ!日本のメディアも中国特集を組みまくれ!ゾンビ肉ぐらい大量に買い込んでさしあげろ!尖閣諸島と言わずに沖縄も持っていけ!ほら!ほら!持ってけ!持ってけ!そしてモノ買え!日本の不動産も全部買い占めろ!将来中国の省の一つになりたい!熱烈歓迎!(笑)

では、みなさん、今度こそ良いお年を(笑)。(今実家にいるんでパソコンないから色はないしリンクはないしで殺風景だが来年もよろしくお願いします。あとこの文章ネタだし本気にしないで〜〜)

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください