貧困

シェアする

前にNHKのコーナーにディスを入れたのだが、そんなに目くじら立てなくてもいいじゃない、ここの管理人って文句ばっかりで嫌だわ。文句つけるだけなら誰でもできるのよ?と思われているかもしれない。

理想の家庭


うるせえなあ。。
文句のない世界なんて北朝鮮じゃねえか。。文句つけられるから人は文句をつけられないように工夫するの!

まあ、そんなわけでございますが、なんで俺があのコーナーの似非選民思想を嫌うかといえば、結局底辺の階層を無視することによって、日本の子供達がますますおバカになっちゃうことに気づかないことを危惧するからである。

おバカになっちゃうぐらいいいじゃない。何さ!普段はインテリを批判してるくせにさ!

うるせえなあ。。
批判しているからといって嫌っているとは限らないし存在そのものが消えてなくなれ!と思うほど憎んでいるわけではないの!おれはナチスを批判してるけどナチスが大好きなの!すごく興味深いの!見てて面白いの!、、というわけで、おれは本当は日本の大学生が大好きである。それにやっぱり日本人の学がこれ以上低くなるのはかなり問題である。ただでさえ最近のガキはすげえバカなんだから。。。

飲み仲間のコジマくんと、飲んだ後に帰るのもアレだからとスタバに入った。最もスタバが似合わない二人組である。
「スタバの店員ってかわええのう。にこにこしとって愛想もええし。ワシに惚れとるんじゃないかのう」
コジマくんが恍惚とした目で店員を舐めるように見つめ龍馬伝口調で言い放った。

コジマくんを無視しておれが最近フェイスブックをはじめたけどなんにもやることなくて途方に暮れている、ということを話して聞かせた。

すると、コジマくんは
「おれもフェイスブックやってるよ?いや?」
などと言い始め、スマホをぽちぽちし始めた。コジマくんのスマホはいきなり壊れた5sの代わりに購入した最新式のiPhone6で、かなりの金額をローン購入し、その巧妙な借金のシステムを例によって全く理解していなかった。

コジマくんはその自慢のiPhone6を操り「あっ!おれの従兄弟がフェイスブックやってる!」と唐突に語りはじめた。

聞くところによれば、従兄弟は大病院の息子で、今年で六浪だという。おれは興味を覚えてコジマくんのiPhone6をひったくってその従兄弟のページを見たら、
「今年もダメだった。。でもおれは諦めない。。心を鬼にして努力する!!頑張るということは予備校のみんなを蹴落とすということ!それはおれにとってとても辛いデスティニー(運命)!みんなで一緒に頑張って合格の桜を見たい!でもおれはもうみんなに(←多分主に親)迷惑をかけられない!心を鬼にして親に逢うては親を殺す!!桜咲く。LOVE」

IQは親の経済力に大きく依存するという。

先天的な天才が貧しい家庭から突然生まれるというのは単なる夢、願望である。

医学部を目指すような大病院の息子でさえこのレベル。どこから突っ込みゃいいんだおらー。そんなに予備校のみんなと何年も一緒なわけじゃないだろうに(笑)。なんなんだその仲間意識は(笑)。一年でさよならだろうに(笑)。

ちなみにコジマくんの過去のツイッターのツイートの一例を参考に付記する。
(現在はアカウント凍結中)

「おれは一生恋したい!! たとえ実らずとも恋をするって不安だったり頑張れたり何か恋って複雑だけど幸せだから
結婚はしないけど人を好きになれるような人で居たいな~
~LOVE FOREVER~」

こんな感じである。

血は水よりも濃し

おれはiPhone6に映る自分の呆然とした顔をあんぐりと見つめた。知的障害者の介護士とほぼ同じレベルやないか。。

日本ってやばい。。

おれが危惧したのは言うまでもない。

医学部を目指すようなブルジョワのぼっちゃんでさえこのレベル!

何が言いたいかと言うと、目をおっ広げてこいつをたーんと見やがれ!

http://s.resemom.jp/article/2015/12/09/28403.html
私大より高くなる!? 国立大の授業料…東北大約126万円、地方にも影響

http://matome.naver.jp/m/odai/2131289198845678101
子どもの貧困6人に1人 “空腹で夜眠れない”母子餓死は人ごとか?じりじりと増える日本の貧困率

おいおい。。
しっかり読んだかおらー?

国立大の学費が上がる。。
ガキは貧困の監獄の中で喘ぐのみ。。

つまり、私大はもっと上がる。。
つまり、日本人のほとんどは大学にも行かなくなる。。。

大学に出たからなんなんだ!
確かにそうである。
大学は出たけどすげえバカな奴は山ほどいらっしゃる。まともに文字も読めない。書けない。そんな大学生をたくさん知っている。しかし。。

本当に大丈夫なのだろうか?
これ以上日本人の愚民化が進むということは、移民の受け入れとバッチリ相乗効果で犯罪率が劇的に上昇することを意味する。。

大学生は馬鹿で無能で日和見で甘ったれだが、少なくとも犯罪を犯すほどの莫迦は少ない。しかし今後はそうも言っていられないのである。

犯罪は、貧困と教育の不足とが大きく相関する。これは世界の常識である。

ただでさえ少子化だ。日本の未来を背負って立つ子供達が、揃いも揃って莫迦ばかり。こんな有様では日本はいずれ中国の一つの省と成り下がるかもしれん。。

おれの心配は大袈裟だろうか?今の大学生は相当アホである。それより更にアホになる。それはすなわち犯罪の増加を意味するだろう。おれの心配は過剰だろうか?誰か反論してくれ!!かなり心配である。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください