役所

シェアする

ドー×ーである。
何がって?
いや、郵便局だよ、、(唖然)
おれも荷物を処分しようと色々なところに私物を売っぱらっているわけだが、よくゆうパックの集荷依頼をするのだが、いつも窓口に出てくるおばさんが異常なまでに高圧的でいつもイライラとしているのでとても怖いのである。。。


おれ:もしもしあの~ゆうパックの集荷をお願いしたいんすけど~
おばはん:<#`Д´>もしもし?!荷物の個数は?!
おれ:一個っす、、
おばはん:<#`Д´>ラベルは?!
おれ:ら、、ラベル?住所書くやつですかね?
おばはん:<#`Д´>はあ~~(ため息)ラベルはあるんですかないんですか?!
おれ:あ、、な、、ないと思います。。。
おばはん:<#`Д´>荷物のサイズは?!もう荷造りはできてるんですか?!
おれ:は、、はい、、できてます。。え~と、、サイズは50×30×40ってとこすかねえ、、
おばはん:<#`Д´>はあ?!120サイズですか?!
おれ:そ、そうだと思います。。。
おばはん:<#`Д´>はあ~~(ため息)今すぐには行けませんよ?!少し時間かかりますよ!?急に言うんだから!←?
おれ:な、、何時ごろかもわかんないんですかね、、
おばはん:<#`Д´>わかるわけないでしょんなの?!時間かかりますよ!いいんですか?!
おれ:は、はい、、お願いします、、
おばはん:<#`Д´>で?重さは!?
おれ:お、、重さっすか?いや、、微妙っすねえ、、秤もないし。。3~40キロっすかねえ、、、
おばはん:<#`Д´>チッ!集荷できるのは30キロまでで~~す!何キロですか!?どうするんですか?!
おれ:あ、いや、あの、、
おばはん:<#`Д´>どうするんですか~~?!!!!
おれ:一応、荷物を二つにわけようかな、、、
おばはん:<#`Д´>はああ?!じゃあラベルは二枚いるってことですよね?!さっきは一枚って言ってましたよね?!どういうことですか?!どうするんですか?!
おれ:いや、、そんな怒らないでくださいよ、、、なんでそんなにカリカリしてるんすか、ははは、、、(乾いた笑い)
おばはん:<#`Д´>怒ってません!!言い方が悪いだけです!!←ほんとにこう言った
おれ:・・・・

※※※※※※※※
ということがさっきあったんよ(実話)。。。
民営化したんだよねえ、、、競合企業はあの黒猫や佐川だよねえ、、、
なんか、、こう、、、多分おばはんもバイトなんだと思うけど、偉そうとかなんとかそれ以前の問題やで。。。旧共産圏の飯屋に間違って入っちゃったのかと思ったわ。。。いやあ、、、ひどい、、ひどすぎて笑っちゃった(笑)。昔なら頭にきて電話ごしに怒鳴りあいになっただろうがボクも大人になったものだ、、、いや、これネタ抜きでホントの話ですから。日本郵政グループ、こないだ上場したんやって(笑)。世の中どんどん悪くなるのう。。。

【イラッ】サービス業とは思えない郵便局員のウザい態度【上から目線】
http://matome.naver.jp/odai/2142364566941998901
↑こんなまとめサイト作られちゃって改善しようやとか言う人いないわけですか(笑)。お役所は自浄できんのだな、、、

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください