クールジャパン

シェアする

エンブレム問題、海外でも関心 「新たな恥ずべき事態」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000057-asahi-int

わ~日本ってくーるぅ。かっこいぃ。外国人の憧れぇ。歴史あって科学技術も進んでて、アニメにガイジンも夢中だしぃ。照れちゃうしぃ。
クールジャパン。

調子こいてるから足元救われるんだよ。
ほかの五輪開催都市のメディアは、東京大会の準備の混乱を「新たな恥ずべき事態に苦しんでいる」「卓越した計画性と注意深さで知られる国が、多くの見直しに追われている」などと報じている。

残念だねぇ。。。国の恥というしかない。。。

こういうパクりデザインはかなり恥ずかしい。

あ~ニホン?あ~あそこもしょせんアグリーアジアンだもん。デザインとか商品とかパクってばかりの万年鹿鳴館の国だしぃ。

あ~ニホン?中国のどこの州にあるんだっけ?シマだっけ?あ~そう、南半球だっけ?遅れたことしてるよねえ。

アジアンってなんでこうパクってばかりいるの?ぷっ

などと白人に笑われておるわ、、、

あとこれ、おれは泣いた。

主要国首脳会議が来年開かれる三重県志摩市公認の海女の萌(も)えキャラクターが「女性蔑視」と批判されたり

ama

こりゃひどい。確かに売春婦にしか見えんわ。。

萌えアニメは女性蔑視、という感覚、おれは至極まっとうだと思う。おれは日本人だと思うけど、これは恥ずかしい。児童性愛を連想させるのも確かだし、男の都合と性欲を、ここまで丸呑みにしたキャラ造形はいいかげんいさめるべきものだ。女性はもっと怒るべきじゃないか?あとAVもやりすぎだからやめてほしい。というかもっとソフトにしろ。変態すぎるんだよな。しかもそれが海外に輸出されてるとなったら、それは変態ばかりの国と言われても仕方がないところである。というかこれらは全部もはや手遅れだ。スケベだし、変態な国ということで、ドイツ=ナチス、ロシア=レ×プのイメージ同様、日本=変態のイメージは地球が滅亡するまで払しょくできまい。非常に残念な事態です。文化後進国だ。白人の真似ばかりしようとしてるからそうなるんだ。かといって独自性がどうのこうのと歴史をフィーチャーされるのももううんざりよ。どうしたらいいのか、ってそんなことは知らんが、とにかく恥ずかしい国になっちまったなあという残念な想いがあるのみです。残念ですよね。本当に。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください