終戦記念日

シェアする

戦後70年だからなんなんだおらー!
とは口が裂けても言えない状況です。この時期はわいの店も掻き入れどきじゃけえ。アクセスも広告収入も三倍ぐらいに膨らんどるけえのう。戦争さまさまじゃのう。


しかし、八月入って「私たちに戦争を教えてください」とかよお。そんな番組ばかりキチガイのように並べ立てちゃってよお…

だったら機関銃背負って大陸に殴り込めばいいんだよばかやろー!

…などと過激なことを言ったら英霊さまが怒るからダメでしょ!メッ!

そんなこんなで、金になってるからワシもそんなには文句は言えないはずなんだが、戦争番組ばかりで食傷気味じゃないですか?嫌になりません?学校の登校日に爺さんの話を聞かされる感じにそっくりなんだよね。この辺のうんざり体験を繰り返した結果、日本人は、戦争アレルギーになってしまったわけですけれどもねえ。ねえ。異論あります?

で、戦争番組もゴミのような低クオリティのうんこのような番組ばかりでしょう?婆さんの若い頃に特攻に行った旦那の話とか。それを綺麗なお顔のアイドルがボロボロ大げさに泣いてみせるの。

この間なんて、原爆の日だったから原爆番組ばかりやってたでしょう?勘弁してくれよなどと思いながらワシも見てたけど(なんのかんのでチェキっているのだが)、原爆で被爆した人たちが出てきてさ。それがどう見てもドリフの爆発後なんだよ!いや、違うだろう?!そんなんじゃないだろう?!そんなチリチリパーマじゃないだろう?!とおれも相当憤りました。と、いうのもその前に見た番組では、NHKで広島の原爆投下直後の御幸橋の有名な写真をカラーにしたり、3Dムービーにしたりしてたんだけども、そのグロさときたら、おれは自分の部屋のテレビの前で立ったまま嘔吐したわ。。

miyukibashi

なんじゃこりゃあ!?特に再現ムービーがヤバかったな。ムービー再生中は重苦しいアンビエントがかかり「お母さん……」「助けて……」という台詞付き(笑)。やりすぎやろ(笑)。作ったやつは頭おかしいんじゃないか(笑)。というわけで、ドリフの爆発後ドラマを作っちゃったやつは、原爆や戦争を陳腐化しているという自覚を持って、御幸橋のNHKムービーを二百回ぐらいみて顔を洗って出直してほしいですな!

…はい!戦後70年だからさ、もう、僕もお仕事気分であります。とりあえず、戦争の話をするなら、大陸で女子供を犯しまくった話なども半分ぐらいやらないとフェアじゃないんじゃないか?自分とこの被害ばかりフィーチャーしてちゃあ、国際社会がなんでファシズム日本と憎悪の目線を向けるのかが理解できないじゃん。国際感覚との乖離がますます進むんじゃないかな?

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください