日本褒めさせる系番組まとめ

シェアする

http://matome.naver.jp/odai/2141318293834147001

一時のブームかと思っていたのだがいい加減しつこい。テレビをつけたらまず間違いなく毎日どこかの局でやっている。番組構成は毎回ハンを押したように同じで、外国人(=ほぼ白人であることに注目したい)にとにかく日本を褒めさせるだけ。褒めさせるネタは噴飯ものにしょーもない。たいがい食い物だったり、企業のサービスだったり、旅先の美しい風景や温泉や地元の親切なおばちゃんだったりする。


非常に嫌いである。

みていてみっともないし、しょーもないし、白人コンプレックスがまろび出ているので観ていてツラい。誇り高さなど感じられず、ただただ悲しい気持ちになる。やればやるほど虚しい。オナニーそのものだ。

いくつか番組のレビューをしよう。

所さんの日本の出番、、、、イタい。なんかレギュラーの芸能人やキャスターがいたりもして、こいつら雁首そろえて何やっとるんだ?とため息が出る。ネタは毎回ちょーしょーもない。外国人の好きな酒のネタ!とか醤油好きな外国人!とかクソしょーもない。で、外国人は毎回確実に白人。天下一のオナニー番組だ。この番組に携わる者、スポンサーもタレントもキャスターも恥を知ってもらいたい。

YOUは何しに日本へ?、、、、これもクソしょーもない。YOUというのはほぼ白い肌の外人さんである。白人コンプレックス丸出しでみていてツラい。日本に旅行に来た観光客(ほぼ確実にヒッチハイカー)が、旅先で出会う人々のあたたかさに触れたり、何気ない食物や企業のサービスに驚いたり感動する姿を大袈裟にフィーチャーする。ご都合主義にまみれており、やらせだということは子供以外なら誰でもわかるだろう。恥ずかしい番組だ。

世界の日本人妻は見た!、、、、日本褒めさせる系とはちょっと違うが、外国で生活する日本人妻がひたすらのろけまくる番組。非常に不快。なぜ日本人夫をやらないのか?テレビなんだからやろうと思えばできるはずだ。需要がない?あ、そう。似たような番組が俺の知る限り三個はある。外国で暮らす日本人をフィーチャーしているようで、海外の不便さ、日本との違いをうつし、日本はやっぱり便利だよね〜という誘導がなされるのが基本。だいたいどの番組も外国に嫁に行った日本女のエピソードで占められる。旦那が日本のフィギュアのコレクターだったりして、またそうなると日本自慢が始まるのも基本的な流れ。根底にあるのは日本人の美しい女性にひたすら尽くす白人様、優しい白人さんに愛される幸せな日本人の姿をみて、気持ち良くなれるような構成。まわりくどいが立派なオナニー番組。

http://news.livedoor.com/article/detail/9339078/
実態はこんなだろ?台本通りに日本を褒める。ギャラは激安。

白人と黒人の顔色ばかり伺って恥ずかしい国民だ。で、アジア人には実習生の名目で奴隷労働させたり威丈高。今時脱亜論とはいくらなんでも一万円札も喜びゃしないだろう。恥を知ってほしい。こんな国民が世界から尊敬されるはずもない。それどころか嘲笑されるだろう。もうされているだろうな。恥ずかしい限り。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください