ゾンビ肉

シェアする

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150721-00000005-pseven-cn

なんだこれはー!?マジかおらー。
中国産ゾンビ肉、、、恐ろしい。しかしそのネーミングからおれはてっきり人肉なのかと思ってしまったが、何十年も前の古い腐った肉が冷凍加工され、油とかで衣をまとい、よくわからない状態にされて出荷されているということのようだ。


これは洒落にならないよ~。。もう中国産は絶対食わないよ~。中国はもうアジアの恥だよ~。。中国人とよく間違われる日本人の身にもなってほしいの!

だいたい10年ぐらい前にも中国産ウナギがダイオキシンまみれで超やばいっすというニュースが駆け巡ったと記憶しているが、全然今でも売ってるの!改善されたとも聞いてないの!もう中国産の食品はなるべく回避にこしたことはないの!

…と、思うのだが、中国産食品を避けまくることももはや不可能なのだろう。その辺のコロッケとか、ナゲットとか、弁当とか、レストランで食うハンバーグとか、だいたい全部中国産なんやろ?安いからゾンビ肉使ってるんやろ?

だいたい、昔ネタで放射能まみれの漬けマグロ丼をブラック企業が100円ぐらいで売り出すんじゃないかなんて思ったこともあったが、金になれば腐った肉、ホルマリン漬けの肉食わせてればいいし~。おれは儲かるし~。証拠なんかうんこになるだけだし絶対出ないし~。死んだってかまわないし~。。。という経営者がちまたにたくさんいるのはよおく承知しておる。我が内なるNKVDもそういう輩を毎日電柱に吊るしているのだが、おっつかねえよ。。殺しても殺しても湧き出てきおるぅ。。。

つまるところ、このニュースが絶望を感じさせるのは、我々消費者に有効な対策がないことである。TPPがもしも解禁されたらもっと食の安全はおびやかされるだろう。豚だと思ったら犬だった。。。牛だと思ったら猫だった、、、、なんていう豪快すぎる食品偽装が山と連なるに違いない。

もう無理。。。。中国はもうあかん。。。我々は歴史をたどれば中国の弟のような存在に違いないのだが、本当にダメな兄貴だ。しかもダメだからと言って切り捨てられない、、、統合失調症の兄のキーパーソンになってしまった気分だ。。。この国には完全ホールドアップ。言葉もない。なるべく中国産は避けるが、外食や弁当も避けるしかない。というかもう肉喰うな!毎日お茶漬けだ!それっきゃない!おれもゾンビ肉すでに食ったのかもしれん。。。全然ネタ話にならないの!

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください