アンケート結果と現実

シェアする

どうもこんにちは。ボクです。

しばらくアンケートを晒してましたが、みなさん投票してくれましたか?

してくれた方には、感謝のキスをボクから送っておきます。


ええとですね。。。
1位は愚痴でした。。
他人の愚痴が聞きたいなんておかしくね?大丈夫か?愚痴言って喜ばれたことなんて今まで一度もないのっ!

2位はナチスです。。残酷ネタです。残酷戦場写真館や第三帝国極悪伝説のことになっちゃうんだけど、本当に?おれは毎回血の涙を流しながら更新してるんやけど。まだヤらす気なの。。

3位は映画とか漫画とかの感想文ですね。これはおれとしても更新するのは簡単なんで今後も当ブログの主力となると思います。

ええ、、以下略。。

1位の愚痴は確かにWEB拍手もらう数からしても鉄板だとは思うのだが、あまりアクセスに結びつかないんだよね。その時はウけるんだけど。鮮度が命というか。時間が経つともう使い捨てのネタだしな。アクセスに結びつかないというのは、お金にも結びつかないという意味なわけで。。あんまり気が進みませんなあ。。意味が感じられんのんよ。。

2位のナチスとか紛争とかは、ネタを仕込むのが超大変なんだけど、わりと長く客を集めてくるんよ。。そういうキーワードで検索する好事家を。。わりとロングセラーするという特徴があり、短期的には受けないが、長期的にはアクセスに結びつく傾向ありなんよ。。でも大変すぎるけんのう。。

3位はさ。
ここ映画ブログだからさ。。
え?
いや?
いや、映画ブログだからさ、ここ。
え?いや?違ったっけ?
うん、、、映画ブログだから映画の話はするよね。。むしろメインになるよね。。更新も簡単だしね。

というわけなんで、結局おれのやりたいようにやるんだろ?ってその通り!でもみなさんから頂戴した意見は、今後のために参考にして参りたいと思います。

ところで、シコシコと書いていた小説だが、まだ序盤も序盤だが物語が一応ひと段落ついたので、とある小説投稿サイトに投稿してみたが、1アクセスもないのでビックリ。ブログで当然のように毎日3000ぐらいアクセスがあったから舐めていた。どうやってPRしていくのかもさっぱり?である。ひと様のライトノベルみたいなのが山ほどほかにあるし、そんな中でおれの小説にたどり着くというのも砂漠で針一本を探すようなものでしょう。

まあもう少し様子を見てみようと思う。投稿したの今日だしな、、、そこで意見をもらって修正して、という作業をしていければな〜と思うのだが、、うまくいかないかもしれん。。今のところまだブログに載せる勇気はない。もう少し書き進めてからかな〜、、、、

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください