イルカちゃん

シェアする

世界動物園水族館協会が日本の会員資格を停止、イルカ追い込み漁を問題視―台湾メディア

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000037-rcdc-cn

ちょっと前のニュースだが、今朝もNHKでやってたんでねえ、、、

イルカなんか食ったこともねえけどよう!

異文化にいちいちケチつけてんじゃないわよ!うるさいわね!

だいたいイルカなんてどこ行ったら食えるんだ?!この際だからおれも食ってみたいわ!


え~なになにイルカ料理ね、、ちょっと待ってね、、、

Iruka110206001

p1

へ~うまそうじゃん。

「いるか」とかいって普通に売ってんのか。。。

刺身で食うこともあるようだし、煮物にすることもあるようだ。

くじらの議論と同じで、ここでいるか漁に反対という意志を明確にしておかないと、「世間NKVD本部」が逮捕しに来るから注意してくださいね! 怖いよやつらは! 連中は狼だ!

とはいうものの、なんでクジラとイルカがリベラルの象徴になったのかがおれには謎で仕方がない。

なんでクジラとイルカ漁の反対をしたら、お利口ぶれるということになっちゃったのぉ?

おじさんも世俗に疎いしよくわからんのんよ。。。

まあ、とりあえず、イルカとクジラで生計を立ててらっしゃる漁師の皆さん、料理店、スーパーで勤務している皆さんは、国家保安本部がいつ踏み込んでくるかわからない中、不安な毎日を送ってらっしゃるということであります。

ねえ。ツイッターとかひどい有様です。みんな自分が賢いと誇示したいがために、ただ生きている人々の権利を蹂躙します。まったく救い難くあります。残念な有様でございます。

クジラもイルカも伝統なんかない!歴史なんか浅いよ?あれは野蛮な風習!新興宗教みたいなものなの!

とか言ってるのよ。。。どうみてもアルファな何千人も何万人もフォロワーがいるような有名人様が。

イルカやクジラで生計を立てている人が、現に今存在してるという想像力のなさは救い難いですな。。ちょっくらパソコンの前から離れてジョギングでもしてみたらどうだ?わかってて言ってるんならそれはそれでゲシュタポだよね。優秀なアドルフ・アイヒマンになれる素養あり!

だいたいクジラとかイルカが何百年も前から食されてる必要あんの?獣肉だって薬食いとかのぞけば明治以降の最近の文化やろ?

おれの親も懐かしそうに駄菓子屋に売ってたクジラのベーコンのこと、よく話してたよ。そんな何百年も遡らなくても、もうとっくに日本の食卓に根付いた食文化と言えないか?それが外圧で食えなくなるなんておかしくねえか?絶滅しかかってるとかならわかるが、すげえ増えてるとも聞くしな。食糧難の時代の重要なタンパク源じゃないのよ。

そんな貧しい時代の日本の食文化を、ピザとかラーメンとか毎日食ってブクブク太ったデブのインテリゲンチャ様が、なんでこう清潔で腹いっぱい食える安全圏から偉そうなこと言えるんかねえ、、、いつものことながら不思議なの!

だいたい白系列強の国々の方々の、異文化不寛容の精神は徹底してます。。

グローバルスタンダード(笑)
つまり↑はてめえら賎民の劣等人種は白人様の素晴らしい文化にあわせなさい。真似しなさい。それ以外は野蛮だから全部ダメ。禁止です。ラーゲリ行確定。容赦なく執行せよ。素晴らしき神の国のため!エイメン!というものに過ぎないのだが、これは昔からあの人たち変わってないですよ。だってその一神教的価値観で負けたことないし。修正する機会もなかった。今でも神の名の下に途上国でサーチアンドデストロイを繰り返しておる。

そもそも豚の腸に肉詰め込むような、超残酷食文化を平然と受入れてるくせになんで今更イルカなのよ!?豚がかわいそうだと思わないの(笑)。

でもおれがわからねえのはなんで日本国内のお利口知識人様まで白人様に迎合するのかねえ?白人の真似してればお利口さんなんでしょうけど、そこまでしてお利口さんだと思われたい理由はなんなんでしょうか?キャロライン・ケネディが日本語でツイートしたからと大急ぎでひれ伏す文化人様(笑)。滑稽だね(笑)。

まったくおかしな話です。権威なんてクソくらえですよ。そう思いませんか?

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください