まおちゃん

シェアする

浅田真央「100%復帰するつもり」現役続行表明
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150518/k10010083401000.html

おいおい、、
舐めてんのかまおちゃんよお
世の中ナメナメしすぎだろまおちゃんよお


もう規定路線だったんだろ?
最初から復帰する気マンマンだったんだろ〜?まったくよお。

おれはもうけっこう予想してたし〜ツイッターとかでも書いてたし~←小学生みたいだな

引退をにおわせたり、休むと言ってみたり、ハーフハーフだと言ってみたり、、調子こきすぎじゃねえ?!

むかつくんだよこういうの!

もうこの娘からスケート取っちゃったら、なにも残らないわけだからさ。。本来好きとか嫌いとかもう疲れたとか言ってる場合じゃないんだよ。だってもう24歳じゃん。。いい歳の大人よ。。

嫌だろうがきつかろうがもう黙々やるしかないの!

だいたい嫌でもキツくてもやらざるを得ない、進まざるを得ないのが人生よ。。人生は業苦よ。。そこまでがんばってもがんばっても結局老病死に阻まれ、最後にはどんな人間でも挫折と限界を経験するわけで、儚いものよ。

それがもうアレだろ?オリンピックでメダルとるほどの実力なんだろ??周りもチヤホヤしてくれるんやろ?褒め称えてくれるんやろ?国民のアイドルやでとか言ってくれるんやろ?

そんなの、、、
やめられるわけないじゃん。。
栄光の日々とショボいなにもない日々と、どっち取るってチヤホヤされる方を選ぶの!それが卑しい人間の本性なの!

ここで本当に辞めたらむしろ高潔だなあ、、かっこいいなぁと思うところだが、結局この一年間の空白は単なる周りをヤキモキさせるためのパフォーマンスやろ?やめないで〜とか言ってもらいたい!引き止めて欲しい!で、限界までもったいぶりたい!でも最初から復帰すると決めていたの!そんな小物かつセコいことしてるやつが今更世界でなにやろうってんだよ?アホかっつの。てめえが1年ぶらぶらしてた間にも血の滲むような練習してた人たちいるわけやろ?いっぱいいっぱいいるわけやろ?恥ずかしいとか思わないのかね?彼らに勝てると思ってんの?そんな甘い世界なん?1年休んでました〜復帰しました〜金メダルとりました〜などとそんなトントン拍子で行くような甘い世界なのかって聞いてんの!!今までだって大したこともない実績なのに!これからうまくいくなんて、んなわけないだろ!?

まったくアホかと言いたい。
個人的にはこんな人物に金メダルだのオリンピックだのの資格はないだろうと思う。もう金メダルなんか取れるもんか!つうか取って欲しくないわ!

…つうわけで、普段スポーツにはまったく無関心なボクですが、珍しく頭に来ましたよ。スポーツには関心ないけど、生き方が許せない。甘えたニートみたいな奴だ。しかも才能あるくせに。才能の上にあぐらをかくとはまさにこのこと。姉ちゃんのほうがはるかに体張ってていい女なの!

姉ちゃんはほんとにいい女だよなあハアハア、、、

 まあそれでもいいところまで行ってしまうものかもしれない。才能とは恐ろしい。精神が成長する機会を著しく奪ってしまう。成功すれば高潔な人間というわけでもあるまい。人間最後には絶対挫折するのだから。苦労したほうが達観できるというか、ヒトに優しくできるものだと思う。そう思いたい。とはいえ、ボロクソやられまくるとそれはそれでテッド・バンディのようになってしまうのかもしれない。なんか例えがちょっと違ったか。もうなんでもええわ。好きにしてくれ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください