また近況

シェアする

また近況かよ!素直にネタがないといいなさい!

うるせえ!

まだマシなんだよ!もっともっとひどくなると、そのうち「ネタがない」ということがネタになってくるんだよね、、

もうこうなると辛い、、
もうサイト運営をやっているというその事実がもう心にイタい、、

というわけで今日は本当にあれこれしょーもないお知らせがあるのでまだマシなのだ。


ところでよお、、暑くね?暑いと脳が倦むよね、、五月だろまだ。。春服着る機会が全然ないよ。

こないだTSUTAYAに行って漫画コーナーみてたらな、、「アイアムアヒーロー」の新刊があったんよ。

ああ、そういえばおれこれ集めてたなー(惰性で)

、、と思い、15巻と16巻を買ったんよ。ああちょっと忙しくしてる間に二冊も出てたんかのう。ワイもけっこう多忙やけんのう。。と思っていたら15巻もう持ってましたわ、、、

しかもおれ、もう持ってる漫画をまた買っちゃうということを割とやってしまうので、本屋であのうざいピリピリ袋の隙間から中身覗いて、うん読んだ覚えない!買っちゃお〜とやってそれやからね。。もうおれの人生長くないな、と確信した。もうそんな長くないわ。。

で、まあしかも100ページぐらい読んであのなんちゃってエロ看護師が妊娠したくだりみて、あ、おれそういえばこれ、、と思い出したのだが、この話から何が言いたいのかというと、この漫画はもうクソだと言うことだ。そもそも印象に残らない展開をダラダラ続けるのが悪くね?もうこの漫画はブツッといきなり終わるしか収集のつけようがないじゃん?もう。カフカの「城」とか「ベルセルク」みたいによお。

いや、それ未完だから、、
あっそうか。
って細かいことはいいんだ。
んなこと言ってるからドー×ーなんだよ。

…てなわけで、もうハカイジュウ感まるだしの16巻にはなんの感慨もアレも何もない。もうゾンビじゃないしな。

そもそもおれはヤリ×ンが大嫌いだからさ。あのエロナースはもう死んでもいいと思っちゃったよね。つうかナースをあんなわかりやすくヤ×マンなアイコンにするのはどうかと思う。わざとらしく「ハルンが…」とかコンビニエンスなミステリー感を無理やり出してたけど、オフでまで「ハルンが…」とか言ってるようなの見たことねえし。普通にオシッコとかウンコとか平気で言う連中なの!

まあなんでもいいけど、ゾンビ映画に長いものなし、続編にあたりなしとの格言に従えば、「アイアムアヒーロー」も「ウォーキングデッド」もくどいよ!もう金稼ごうなんて思わないでくれる?!ゾンビで金稼ごうだなんてちょっと下品じゃないだろうか?というわけでクソである。もう続編は買わないことにした。

ええと、、お知らせってなんだっけ、、?

あーそう。

コメント欄消しましたわ。

なんでかっていうと、新しく導入したWEB拍手のプラグインが、なかなか今のWordPressのテーマと相性悪くてのう。このプラグインを有効化すると過去記事見れなくなっちゃうというバグが発生、、治してください〜治してください〜と製作者様に泣きついたら快く治してくださったんよ。。でもその後、代わりにコメント欄が文字化け?するバグが発生!さすがにまた泣きつくのも悪いし自分で対処しようと決意。急いで新規コメントの投稿を不許可に設定。しかし既にコメントをいただいた記事に関してはキッチリ文字化けが下の方に残ってしまっておってなあ、、参ったで、、今日はその修正に半日使ってしもうた。どうにも有効な手もなく、結局コメントの全面削除、新規コメント受付の停止という形で決着。

まあ、おれもコメント欄はいらないかも?と常々思ってたんですよ。コメントもらうことがそもそも少ないし。コメント欄が空だとなんか寂れてるような印象を与えねえ?そんな中、コメントをくださった皆さんにはスミマセ〜ン!としか言いようがないんだけどね。。今後は新兵器のWEB拍手か、記事下プロフィール欄のメッセージフォームから送ってくれや。返事が欲しい場合はメアド載せといてや。必ず返事します。

なにもWEB拍手のためにそこまでせんでも。。と思ったかもしれないけどね。このWEB拍手ヤ×チンなんよ!すっごいヤ×チン!

つうか、WEB拍手というものがガラケーのごとく、日本独自の文化を育んでいたようで、主に海外ユーザーの多いWordPressでは相性のよいWEB拍手がなかったんですねえ。。

前使ってたのはねえ、、記事ごとの拍手数を非公開にする機能がない、メッセージを送る機能がない、となにがしたいのかわからない手の届かなさ、、とほほ。。

おれだってネタで滑ることなんてよくあるしな!WEB拍手5とかで止まっちゃうこともあるの!それをみんなに知られるのは恥ずかしいの!

だいたいもしもおれが小説を書いたとして、もしWEB拍手これだけ異常に少なかったら、、と考えると恥ずかしいだろ?!そんなわけで前のは今ひとつだったのである。

それにメッセージ送信機能がないのもドー×ー!なんでないの?!こんなにメッセージもらえるツールないというのに!

いや、マジで海外のWEB拍手サービスにはメッセージ送信機能があるもの皆無なんよ。。おれもかなり真剣に探したからねえ。。マジないのよ。。奥ゆかしい日本人向けの機能なんだね。

WordPressのプラグインでメッセージ送信機能があるWEB拍手は今回導入した新兵器だけや…!マジやで。ヤ×チンなんよ。

というわけでコメント欄はもうしょうがないということで捨てることにした。今まで頂いたコメントは大事にバックアップしております。

というわけで、新兵器のWEB拍手をどうかうまいこと使ってやってください。よろしく頼みます。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください