国家と民族の総統 ver.3

シェアする

やあ、今年もまた会ったね!
h623711a

毎年総統閣下の誕生日を祝う習慣があるわけではないが、どういうわけだか今年で三年目であるから、ヤケクソでぶちかましたい、、つうか誕生日じゃねえよっ!?何言ってんの?!


いや、死んだ日だよね。

なんなんだまったく。
まあなんでもいいですよ。(はい。去年と同じネタ)

それはいいですが、ヌルい一年でしたな~~。

おれのナチネタの更新は明らかに失速しておるぅ、、

ネタはあるけど費用対効果が悪すぎる。

あまり反響もないし、、

それにすごく大変。

あんな程度で?

おーいえす、、大変なんだよお

しかし今年は戦後70年だ。

総統閣下が死んで70年だよ。

なんだかなにもないなあ。。イベント。

去年のほうがまだいろいろとあったような、、、

今年は大したこともないです。

そんなわけですが、おれが去年書いた、「スターリングラード戦」と「ベルリン戦」のアントニー・ヴィーバーまるうつしのあのあたりですけれども、もうウィキペディアで十分濃いものが公開されている中、なんであんなもんを今更作らなきゃならなかったのかサッパリわからないあのあたりですけれども、、、、ううう、、、なんか涙が、、、もうそれ以上言わないで。。。

こういったジレンマを抱えながら、こういったコンテンツを作るのはツラいですなあ(遠い目)

まあ、そんな無駄に思えるアレコレも、何かの役に立っていると思わねばやってられません。まああーやってまとめれば記憶は定着するよな。

そんなわけですが(?)最近は戦史に関心が向いていたかもしれません。パウル・カレルの焦土作戦とか細々と読んでいました。

しかし、どうも騎士道精神とか正々堂々とか、そういうのが嫌いで仕方がない。

もう戦争なんだしきれいなことを言うのはやめにしようや。

そんなわけで(?)戦史も飽きがきており、もう何も残っておりません。

もうナチスの話はいいですよ。飽きたよ。もう勘弁してくれ。

ところで、我が日本の言論環境ですが、色々と末期的様相ですなあ、、もともとこんなもんでずっとやってきたのかもしれないが、、

おれが言うのもどうかと思うが、なんでこうもっと仲良くできないのかねえ。

よく見かけるのはネトウヨとブサヨの無益な戦いである。加えて、自称中道のエセインテリゲンチャがどっちのケ×にも突っ込んでやがる。三つ巴の内戦状態よ。

この際だから、ナチスの何がアレだったのか、おれの考えを書いておこう。

そもそも右とか左とか言ってるけど、どんな思想持ってようが本人の自由だよねえ?

別に人の勝手じゃね?

なんでほっとけないかなあ?

そんなに人の思想がうざいか?

ヘイトスピーチなんてだめでしょ!?

そりゃそうだよ。。

人殺したいという思想はダメでしょ?!

そりゃそうだよ。。

でもヘイトしたいの!
人も殺したいの!

という人いたらさあ、、

どうする?病院送るか?

あ、そ、そう。

ま、まあ、いいんじゃない?

本当に殺さなければ。

本当に異人種を攻撃しなければ。

と、なるよねえ。

別に心の中で何思ってるかは勝手だよねえ。

本当にやっちまったヤツだけ、病院か刑務所に収容すればいいよねえ。

思想を持っているというだけなら、セーフだよねえ。

思想を持っていると疑われる人間を根拠なく強制収容所に叩き込んで皆殺しにしてったのがポルポトだったよねえ?

別に日本が右傾化しようが左傾化しようがどうでもよくね?

と、思うが、どうでもよくねえよ、バーカ!と言われたら、ああそうかねえ。そんな考えもあるのかねえ。と思うわけ。

でもね、ワシはTwitterをしながら毎日思うが、ネトウヨは頭悪そうなヤツが多い!これは確か!左翼かぶれは頭でっかちお利口ぶったヤツが多い!これも確か!まあどっちでもいいけど、正反対なようでいて、彼らは似た者同士。兄弟である。

思想は反対かもしれないけどぉ、やり方は同じだもの、、

どちらも自分と意見のあわない勢力をバカにしたり、排除しようとしたり、見下したりするんだよねえ。で、どっちもどっちの意見に耳を傾けないの。よく似てますよぉ

共産主義だろうが、国家社会主義だろうが、公共の秩序を維持するために、度のすぎた中央集権体制を選んだ。

従わないものを従わせるために暴力を用いた。

それが独ソの兄弟だ。

よく似た2人である。

思想は違うかもしれないけど、やり方は全く同じ。

むしろそのことにどちらも自覚的でして、ゲッベルスもわりと赤裸々にボリシェビキから多くを学んだ、と公言してました。

ソ連のNKVDもスメルシュも、ドイツのRSHAも移動軍法会議も、どちらもお互いからよく学びよく盗み、いかに効率よく人を従わせるか、裏切り者を排除できるか、極限まで研究しあったお熱いお二人さんなのである。

そんなよく似たオフタリサンだが、右も左も似たようなもんだなあ、というのはTwitterとかみてても思うよ。本当によく似てる。つうか宮崎駿閣下も昔同じことを言っていた。

右も左も似たようなもんだと。

おれは当時キチガイ極右思想を持っていたので、意味がわからなかったが、今ならわかる。

他人の意見を暴力で否定し、無理やりに同じ思想を持たせようとする。国が。伝統が。風習が。常識が。知識人が。マスメディアが。匿名的なありとあらゆる権力が。

集産主義という。

ドイツもソ連も中国も北朝鮮もカンボジアも南米や中東の独裁国家群も。
無論我が国も。

集産主義を採用した。
あるいは、したことがある。

集産主義?なんだそれ?聞いたことねえ?!

そりゃそうだよ。

おまえ、ネットばかりしてるんだもの。。。

グーグル神が探し出してくる文字ばかり読んでないで、たまには普通の本も読みなさい。

右も左も関係ねえのよ。

無理やりに思想を均一化するありとあらゆる暴力的なこころみがダメなわけです。これが極悪なんですよ。

誰が何考えてたって自由なの!

まあ、そんなら集産主義も認めろや、と言われたらパラドックスに陥るような気がして何も返す言葉がないが、結局、いろんな意見あるんだし、むげに否定すんのはやめようや、と思うのである。

理論的に冷静に反論するのはいいと思うよ!

でも、小馬鹿にしたり冷笑したりはナシだよお。

例えば政治屋、出版関係に多いのが、右翼を知的障害扱いしたり、左翼を売国奴扱いしたり、そういう政治宣伝な〜。

それもやり方が下品だ。

そういう意味では朝日も産経も同じようなことやっとる。

ヘイトスピーチはダメだよ〜

ヘイトスピーチはダメなんだよねえ(笑)

ヘイトスピーチを叩いてるヤツはしょっちゅう右翼をヘイトスピーチしてると思うんだよねえ。

ヘイトスピーチをしてない右翼も一緒に叩いてませんか??

ん?

ちゃんと分別ついてる?

自信ある(笑)?

皆さんはどう思いますか?

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください