残酷

シェアする

今日はどうでもいい地味なお知らせ。

残酷戦場写真館の一部コンテンツを公開停止にした。

本当は全部公開停止にしたいのだが、これがまた客を集めて来るんでねえ、、

イスラム国関係の記事が5つありましたが、うち3つを公開停止に。その他、アクセス数や残酷度の兼ね合いなどからバランスをとって、いくつか公開停止処分とした。

あと、動画関係のコンテンツもほぼ削除した。あとは、画像関係にもパージの手を伸ばしたいと思っているが、地味な手作業ゆえ時間がかかりそうだし、どれから手を付けるべきか途方に暮れている。

ブログをやっていると、なにかと画像とか動画を使いたくなるのは、ブログをやったことがある人ならだれでも知っているだろう。見た目が華やかになるから、関係ない画像でもなんでも入れたくなる。

しかしもうそういう画像を探してくるのがそもそも疲れたというのもあるし、著作権的に犯罪なんすよ?捕まるリスクありますよ?なんて言われちゃうと、所詮形骸化したルールにしても、そんなこと考えながら楽しむことは難しい。

それにnaverまとめ、、ムカつくねあれわ。人の文章勝手に使いやがってよお。なんのことわりもなしに。極右的な宣伝に利用された経験もある。けっこうこれはムカつくのである。なるほど、、これが著作権か。おれも守らないと。。と、思うようになった。

まあ画像や動画を排除した文章を書くと、明らかにアクセスが減少するので、本当に”使わない”という決断も勇気がいる。WordPressのテンプレにもアイキャッチ画像の登録が半ば必須になっているものも多く、何かしら登録しないと、無愛想な「no thubnail」という表示がふとしたところで露呈してしまい、そこがまた気になるのだ。システムが著作権を侵害することを勧めているように思えてならない。

まあ、そういうわけで、けっこう広告を入れた関係で、サイトがゴチャゴチャと賑やかになってきたし、むやみに拾った画像を使うのやめてもいいんじゃない?と思えてきた。まあ、そんなわけで殺風景になるが、ご容赦願いたい。

残酷も排除し、画像や動画を排除するとなると、もう残るのはおれの文章力一本なわけで、これだけではアクセス減るのはもうしょうがないだろう、、とも思う。諦めも付いてきた。今までがアクセスが多すぎだのだ。ブログはこじんまりとやろう。

独自ドメインまでとって始めたWordPressなのに、どこか目的を失った気分である。何を目指していたのだろう。虚無である。

しかし、戦争映画中央評議会にエネルギーを注ぐにいいチャンスであるから、腐らず自分にできることをやっていこうと思う。

ブログも何かこれ!という武器ができればいいのだが、、

ナチ戦争犯罪シリーズも、著作権的にかなりアブないようで、解釈次第では逮捕の憂き目かもしれない。もっともおれが逮捕される頃にはもっと多くの人が先にパクられると思うが、いい気持ちはしない。そういうわけでおれは今まで何をしてきたのだろう、、とかなりの脱力感であるが、まあ、騙し騙し続けていきたい。第三帝国極悪伝説は、今ナンバー28までと、外伝がいくつか存在しているが、とりあえずナンバー30は今年中に目指して、達成したら身の置き所を考えていきたいと思う。

色々と悩ましいが、もう少しお付き合いください。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください