アシッドアタック

シェアする

日本でもついに起きたか、、


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150407/k10010040621000.html

群馬・高崎の”硫酸”事件 傷害容疑で男を逮捕

目的が何かは知らないが、インドでは、ダメ男が女に対する歪んだひがみで硫酸を顔にかける事件が続発。その写真、載せることも可能だが、あまりに残酷につきやめておく。女にとってはまったく最悪の犯罪である。犯人はNKVDに引き渡し、××××粉砕の刑に処すものとしたい。

しかし、話したこともない他人になぜ、そうまで憎悪できるのかのう。犯罪を犯すものに顕著なのは想像力の欠如、他人へ共感する能力の欠如。自分の言動が何をもたらすのかという部分、脳の高次機能の一つで、遂行機能ともいうが、計画を立てたり、推測をしたり、モニタリングをしたり、失敗から学んで行動を微調整したり、そんな能力が欠如してるものが多いという。ある意味では知的障害者である。

おれもニートをバカにしたり、コケにしたり、新社会人に過激な圧をかけたりと、Twitterで好き勝手言っていたら、変な奴に絡まれたりもしますよ。おれの言ってること全て図星なんだろうなあ。痛いとこストレートに突かれまくってツラいだろうと思うよ、、傷口に豆板醤をなすりつけられるのは、、でもおれは、そういうこと言われてツラいだろうなあ、とわかるんだよ。だっておれも似たような経歴だからねえ。

ひどいことも言われたよ。。ツラい目にもあったよ。。でもそれらを全て人のせいにするのはまたクズである。かわいそうなボクちゃんをいじめるな〜!!って両腕をブンブンブン回したところで世間は小指の先ほども同情などしないのである。してくれないのだ。世間はおまえの母親じゃないからねえ。

結局打ち勝つしかないんだわ、、このクソ面白くもない精神論が、結局答えなんだよ。ヤダヤダ言ってニートしたってなあ。そんな奴クズじゃん、、誰がなんと言おうがクズじゃん、、問題は自分でもそれがわかるからツラいんだよ。ああ、おれクズだな、ってねえ。だからおれの言うことが胸に刺さるんだよ。その通りだなってねえ。

例えば今でもそうだけど、職場ですごく嫌な奴とトラブっちゃった時なんて、ムカつく!ムカつく!と内にこもってても全然解決しないもんねえ。解決するわけねえよ。

そういう時は打って出て、嫌いな奴に話しかけてちょっと仲良くなるしかねえんだよ。すると、案外いいやつじゃん?おれの方がネクラだったかも?なんて素直に思えたりもするんだよ、、嫌なことがあったら、嫌な場所に自ら赴け!そんなクソ面白くもない精神論が、たまには必要なんだよ。圧をかけてくる世間がいたから、このままじゃいけない!がんばろう!とがんばれた、そういう側面もあったのだ。おれにもね。最近やっと認められるようになってきたよ。

まあ、そんなわけで、おれに絡んできたそいつも今頃おれ、ダサかったなあ、って思ってると思うよ。だってニート丸出しだったんだもん。おれの言うことが全部図星だから悔しかったんだよね?わかるよ?うんうんわかる。だからサッサと働くかイスラ×国行きなはれ。おれもおまえか、それ以下のドブのような人生を送ってたんだよ。おれの忠告を受け入れろ。嫌なところにすすんで出かけていけ。

この言葉を送る。

“こんなところにいたいやつはいない
だが、おれたちのような男の仕事はここにある
無駄に生きるか何かのために死ぬか
お前が決めろ”

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください