がんばっちゃおっかな~

シェアする

最近、グーグルアドセンスに落とされてからというもの、著作権について考えることが増えた。


youtubeの動画使うのも、その辺に落ちてた画像使うのも、DVDの画面キャプチャーするのも、あんまり好ましくないことは前々から知っていたが、TPPの交渉次第ではかなりデンジャーであり、おれもいろいろ考えてむやみに画像や動画を使うのはやめることにした。

当然、五感や官能に訴えるものが乏しくなり、娯楽性も減り、客は減るだろう。しかし多分、、、著作権にうるさくなるのは今後の流れとしてあるだろうし、おれも画像探したり動画探したり面倒だしな。。。

文章一本でやっていくしかない。ブロガーにはつらい時代が来そうだ。

さて、そんなわけであるが、最近は色々な事情もあり、戦争映画サイトをがんばろうと思うようになった。
大人の事情である。

そんなわけで、先週あたりからかなり更新していることに気づいていただけただろうか?
このブログからもワンクリックで「戦争映画中央評議会」と行き来できるため、このブログ同様愛してあげてほしい。

さて、このブログ、PV数かなり落ちてしまい、一日3000ぐらいになってしもうた。そこで「戦争映画中央評議会」はどうなんかな、と思って久しぶりにグーグルアナリティクスのとっつきにくいインターフェイスをにらんでいたが、まあまあである。

まあ、旧型兵器の個人サイトなんで、解析タグを入れているのはごく一部のページのみなんで、正確な数はわからないし、具体的な数値は伏せるが、このブログよりは客が来ているようだ。それに割とブックマークから来てくれる常連さんと思われる客が多くて、このブログのようにグロ画像目当てでPV数だけが多いみたいな歪なことにはなっていないので健全だ。

というわけでそろそろ潰す気満々だったのだが、まあいいか、と思いながら更新頻度を増やすことにした。まあ必然的にブログの更新頻度は減るだろう。仕方がないところだ。

あと、おれの武器って結局戦争映画なのかしら、と考えてしまうようなことが続発したため、しばらくは戦争映画の更新を頑張ると思う。今年は戦後70年だし、何か面白そうな映画があったらぜひ教えてほしい。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください