漫画斬り捨て100連発(仮)

シェアする

ff4aa859825397949941b45431823d21

いやだいやだいやだいやだいやだいやだ(松田優作の息子調に)

おっさんなんだよもうおれ、、、
若い感性とかねえの。
瑞々しいアレコレもねえの。
ファンタジーに夢中になれねえの。
小説なんかサッパリ読まないけど新書とか新聞とかノンフィクションとかはよく読むし興味あるのよ。

ゲーセンでクイズゲームやったら「社会・地理・歴史」とかの正答率異常に高いのよ。で、「グルメ・カルチャー」超苦手。で、KinKi Kidsはどっちがどっちかわかんない。嫁にも唖然とされた。

そんなおじちゃんなんだよおれは!

最近興味あるのは株とか資産運用とか経済とかお得な保険は何かとか、いいクレジットカードねえかなとか、ステータスになりそうな機械式腕時計が欲しいなとかなんだよ。

うわあ。。ザ・お父さん、、、

そんな中興味を失ったものがある。
ゲームだ。あと漫画。

やんなくなったねえ、、ゲーム。。
読まなくなったねえ、、漫画。。

なんでだろう?
現実味のないアレコレにまったく興味が持てなくなった。大学を卒業して以来、ひたすら現実と死闘を繰り広げる毎日の中で、ファンタジーに興味を失ったのである。おれが現実を生きていくのにファンタジーが何の役に立つんだギャア。

というわけで、映画もひたすら現実的な硬派なものしか受け入れられなくなったし、、サブカルの嗜好にさえ影響を及ぼす現実の存在感、、、

さて、そんなわけで、たまにネカフェとか行くじゃん?付き合いとか時間つぶしとかでさあ。漫画読むじゃん?見知らぬ漫画。クッソつまんねえんだよ。。なんだこれ?つまんね〜、となる。

原因は初めて読む漫画でもだいたい初めてな気がしないからなんだよな。なんらかのかつての有名漫画の影響を色濃く受けており、申し訳程度のオリジナティを加え、絵柄はだいたい同じ。男はだいたいツンツンした髪型でつり目でトラウマ抱えてるしよお。女はだいたい可愛い顔のメンヘラだしよお。型が何パターンかしかないだろう。読み始めた瞬間見飽きた光景が広がってるんだよなあ、、これは夢中になれんわ。

というわけでこれからおっさんのおれがおっさんの目線で現代のわけわかんない漫画たちを読破!そしておっさんの感性で紹介する。という自己満足爆発!おれ以外誰も幸せになれない企画をやりたい!

どうだ?
楽しそうか?
やってみないとわかんねえな。
とりあえず漫画を読破するというのがそもそもおれにとってはかなりの重労働!時間もかかる。更新は不定期。いきなりやる気なくてすまん。。。

おもしろかった漫画はおもしろかった漫画でおススメしていくつもりだ。要するに慢性的なネタ不足を解消するために”漫画”をネタに取り込んでいきたいんだよ!その熱意だけはあるんだよ!

じゃあそんなわけで、

第一弾はこないだの「東京喰種」だっ!あれはつまんなかった、、

第二弾はいつやるの??

え?

さあ。

…というわけでみなさんまた会いましょう。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください