おうおう!

シェアする

thL13XR3E0

いやあ新年じゃのう!去年の締めの挨拶をしてまだ数日ぐらいやけのう!日本人は忙しいのう!

え?そういう問題じゃないって?

わかってるよ!バカだなあおまえ。ジョークが通じないってよく言われるだろ?そんなだからドー×ーなんだぞこのやろ~。

9日ぐらい休めりゃいい感じなんかもしれんけどのう。ワシんとこは30日まで仕事だったうえに、3日から休日出勤もせんにゃならんし実質休みは3日よ。こんな程度で何がよいお年を。だよくたばれっつーの。

良いお年を。というからには1年ぐらいてめえのケ×の穴からちんぽ引き抜いて真理を探す旅にでも出なきゃおかしいじゃねいか。3日ってなんだよ。ふざけてんの。

しかし世間は9日ぐらい休むのが普通らしいで。これ読んでるあんたも9日ぐらい休んでるのかもしれん。本気でネタ抜きでいうけど、死んでくれん?文章で人が殺せたらなあ、と毎日願っております。

しかしワイも真面目に正月から戦争映画中央評議会更新してしもうたわ。つぶすんやないんかっ?!まあ潰すときは一瞬で潰してしまうけどそれまでは平常運転や。何食わぬ顔で着々と準備をしておきたい。

年初からネタが乏しいのう。つうか何が年初や!こないだの更新から何日かしかたっとらんわ!ネタが溜まるわけないやろがボケが。溜まるんはザー○ンぐらいやろうが。

といきなり暴言ばかりですいません。ワタクシも今年あたりで死ぬかもわからんしな。いつでも全力投球なわけです。悔いを残したくないんですよ。言いたいことは言っておきたいんすわ!

最近は映画観たりマンガ読んだり音楽聴いたりオタクがするであろう行動範囲の半歩も外に出ていませんが、持ち前の鋭い感受性でガンガン森羅万象あらゆるものにケチをつけていきたい。どうかよろしくお願いします。

最近読んでて一番腹立ったんわなあ!

「東京喰種」という漫画や。これはなんか久々に何か読もう!漫画を!と気合を入れていきなり全巻買ってしまうという壮絶な賭けに大敗した作品や。。あれ。。おかしいなあ。。。ワシの鼻をごまかすとはなかなかやんか。

ストーリーを簡単に説明すると、人間そっくりのグールという存在が都会に混ざってて、グールは人間を襲って食ったりするから人間は怖いわけやけど、主人公はひょんなことから半分グールで半分人間の奇妙な体になっちまうというお話。書いててため息しか出ない設定や。

端的にいうと気に食わんかったんだけど、何がそうアレなんかというと、最近の漫画全てに言えることやけど、独自ルール多すぎるねん!ンなん知らんわ!マスでもカいとれやっ!と言いたくなるような独自ルールが。多すぎるわけよ。覚えられんって!

あと、どいつもこいつも綺麗なお顔してるんがまた萎える。不細工キャラもいるけどかませ犬や。典型的な腐女子向けのオタクくさい漫画なんですわ。

あとアクション描くの下手。才能ない。何してるんか全然わからんわ。。ほんと。読んでもらったらわかると思うで。

あとはオリジナリティはゼロ!世界観や独自ルールは複雑だけど全部パクりインタビューウィズヴァンパイア、寄生獣、ブラッド、羊のうたetc..)。それら複雑な世界観や独自ルールを説明するだけのうっとおしい説明台詞がページの大半をしめるという救いがたい漫画や。え?何?これ読むの?だいたい吸血鬼モノのド定番を最近はやりのゾンビに変えただけやん。あと後付設定多すぎ。見切り発車で始めたんやなあ、、というのが手に取るようにわかる。素人に一瞬で見抜かれてるようじゃなあ。修業が足らんわ。

あとグロとかメンヘルを神格化すんなって。90年代やないんやから。もう古いってそれ。

で、なんでこれがそこそこ続いたのか考えてみたんだけど、絵柄はキレイなんだよね。ビジュアル系ライクなキレイなお顔のニイチャンネエチャンが秘密結社みたいなん作って敵の組織と戦うんや。その恋愛とかからめた人間模様がオタクの女の子にウケたんやろう。でもこういうのはな。男でたとえたらオッパイとマ×コみたいなもんやからな。官能と性欲に訴えかけてるだけやからな。上等なやり方だとは思えないのよ。

ま、そんな感じ!ではまた会いましょう。(ああスッキリした)

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください