アジア人差別

シェアする

6d2aa2ba6b96a2562393894b7977b756185d97a0485eb8965432e7342b8d6bb2

日本は素晴らしい!礼儀正しい!アニメが楽しい!サービスが行き届いている!進んだ科学力!みんな日本が大好きさ!

海外で人種差別を受けた日本のスポーツ選手まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2138087144129053801

いや、日本人嫌われてるわ。
好かれてるなんて思わん方がええ。
真実を知ると傷つくで。

真実ったって、いまグローバリゼーションで、各国民の正直な声がよく聞こえてくるし、ネットでまとめとか見てるだけなんだけどさ、、

まあ去年一昨年とヨーロッパに旅行に行ったのも色々と考えるきっかけにはなったと思う。

アジア人て嫌われてんだ。
醜いから。
目が細いし。
顔は扁平だし。
男は貧弱だし。
女はアバズレだし。
英語下手だし。

とりあえずぅ俺が言いたいのは〜アメリカとか白人の国に行くと、俺らは中国人ですから。日本人だなんて思う人いませんから。あなた何人ですか?なんて誰も聞いてくれんし。おれらは中国人として見られていると考える必要があります。なんかそう言われたら嫌われるのわかるでしょ?中国人は確かにマナーが悪いしうるさいし。でもいっぱい金落としてくれるわけで、いい面もたくさんあるはずなんだが、、、中国人は世界で基本的に好かれてはいないようである。マナーが悪いのもあるが、パクリ問題とかで経済摩擦があるのも確かだからねえ、、、

じゃあ日本人だとアピールしまくりゃ安全か?それもどうかな。。原発とか放射能とか、理解できんけどそんなんで差別があるらしい。あと、日本は歴史問題で周辺と摩擦を起こしている、侵略戦争を反省していないと特にドイツ人からしばしばディスられているのは確かである。おれたちはこんなに反省してるのにおまえらときたら。ムカつく勝手な言い分だが、とにかく日本人は日本人でムカつかれているようである。

まあそんなあれこれに加え、やはり白人は白人が好きだよね。同じ人類は白人だけ。スタンダードは白人だけ。わけのわかんないアジア人は醜いやら言葉はわけわかんないやらで、とにかく嫌い!そんな白人は多い。ドイツなんてユダヤ人差別はダメでもトルコ人とアジア人は大嫌いだ!と襲ってぶん殴って首絞める奴がけっこういるようで、現実に事件が起こっている。「目が小さい!」と殴られて首を絞められた韓国人がいたという。日本人でもやられますよ。この理由なら(苦笑)。白人様はアジア人が嫌いである。ここは間違いない!

日本やアジアに理解を示してくれる教養の高い白人様も確かにたくさんいると思う。日本に来てる人はなおさらだ。しかし旅行に行くときは気をつけてほしい。ルーマニアでは日本の女子大生が来たその日にレ×プされて殺された。上のスポーツ選手のまとめもみてほしい。中村俊輔のくだりは同じアジア人としておれも大変に悔しい。本人も悔しかったに違いない。勝ち組リア充のはずのスポーツ選手でさえこの有様なのだから、単なる観光客はかなり過激な差別を受ける可能性をどこかで覚えていた方がいいだろう。

おれもレストランで店員に無視されたり怒鳴られたり警察に因縁つけられてまたまた怒鳴られたりたったの2回の旅行でも嫌なことはあった。なんで無視されたのか怒鳴られたのか全然わからないもんな今でも。どちらもドイツだ。おれはドイツの歴史が好きだし、ドイツ人のクラフトマンシップには尊敬の念もあった。しかしドイツは日本も中国も嫌いなのかもしれない。そもそも白人にとってはアジア人がアジア人であるだけでムカつくしうざいのかもしれん。とてもこれはおれにとって悲しい事実である。理不尽な暴力が自分の身近な人に起こったらと思うと身もすくむ思いだ。

グローバリゼーションの時代で互いの理解が深まって仲良くなれるのなら良いが、実際は文化の摩擦やらが起こってますます仲が悪くなるものかもしれない。つまり我々は前世紀以上にアジア人であるだけでブルータルファッキンな差別を受ける可能性が高まった。そんな時代に生きている。中国韓国と争ってる場合じゃない。確かに問題のある隣人だが、「目が小さい!」とぶん殴ってくることはない。不満はあれどアジアの兄弟として仲良くやっていけることを願う。

まあでも最近のテレビはアレでしょう。
自画自賛ばかりしてるでしょう。
外人に日本を褒めさせて。マスばかりかいていやがる。んなことしてなんになるんだよ。真実ならともかく。どう考えてもやらせだしデタラメだもん。

じゃあおれもナショナリストみたいなこと言うけどな。日本人ってのは自分の身内に厳しくて辛口なもんなんだよ。人前でだらしなくオ×ニーなんかしないの。厳しく自分を律して、褒められても謙遜するもんじゃないの?シコシコしごかれて気持ちいいのはわかるけどさあ。日本褒めさせる系のオ×ニー番組は大晦日とか正月の特番で年に一度のイベントにしてさあ。普段はクールにしててよ。頼むから。もうみっともなくて見てられねえんだよ、、

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください