ボーナス砲

シェアする

IMG_0373.JPG
ボーナスの季節がやってきた!
今年もやるぞ!ぶちかますぞ!
年に2度しかない至福の日!
労働者階級にとっては祝祭日!

、、それがボーナスや。


もうすぐボーナスですね〜
皆さんはなんに使うんですか〜??

いや?別に?欲しいものないし?
貯金するっつうか?

あ?( ´д` )
なにそれ?( ´д` )
しんだら?( ´д` )

なんでそうつまんないことを言うんですか?

お祭りですよ。
お祭りに来たんです。

りんご飴食べちゃう〜?
焼き鳥は〜?
金魚すくい懐かしい〜!
射的だよ!射撃の腕前みせてみせて〜!
焼きイカ食べようよ〜!

いや?別に?腹減ってないぜ?
いや?別に?射的の商品なんか別に欲しいのないぜ?
いや?金魚なんかすぐ死ぬぜ?
そんなもんに勢いで金使ってなんなの?
バカじゃない?子供いるんだよ?
普通は貯金するよね?

いやいやマジね〜
こういう話なんですよ。

あ、、( ´д` ;)
そ、、そうですね、、( ´д` ;)
貯金っすよね、、( ´д` ;)
よ、よ〜し!バッチリ貯めよう〜(死んだ目で)

としか言いようがない。
勘弁してほしい。
あんまりいじめんでほしい。
そりゃそうだよ。
貯金は絶対正義だよ。

散財は悪だよ。ナチだよ。最低だよ。
拾うところ一つない悪辣。
確かにその通りです。

アベノミクスとか増税とか今年もいろいろありましたけれどもね。GDPの60%は個人消費なんですよ。愚かな政権に増税されて確かに痛かったよ。でもなあ。ボーナスちまちま貯金する連中がこの国を破滅へと追いやったわけですよ。自民党は悪いが彼らはもっと悪い。ナチの影でやりたい放題やりまくったクロアチア独立国。ハンガリー矢十字党。いや!ドレスデンやハンブルグや東京を火炎地獄に変えた連合軍の空軍司令官たち!

これらはもっと悪い。
そう思いませんか?

おれはボーナス砲をぶっ放す。
今年もぶっ放す。
問題なくぶっ放す。
躊躇なくぶっ放す。
ぶっ放す。情け容赦なく。
セバストポリ要塞へ。
グスタフ・ドーラの80センチ砲弾を。
血も涙もなく。
敵の頭上にぶちかます。

もちろんおれも普段は貯金している。
家族口座に給料の半分以上を突っ込んでいる。
で、自分の個人口座も持っている。
妻には内緒の秘密口座も持っている。

で、まあ別に貯金はほとんどないが、働きざかりの30代男性が、毎日毎日嫌な思いしながら働いて、年に一度か二度のボーナスで、貯金と消費を両立できないなんてそんなの嘘だろ?半分貯めて半分使えば?みんな本当はそうしてるんだろ?なんで人前では貯金します〜。ローン返します〜とか清貧ぶるのかなあ。日本人は貧乏だと安心するんだな。三度の飯より貧乏自慢が好きという人がいるもんなあ。人の金の使い方にひがみ根性でグジグジ妬ましいこと言う奴もたくさんいるからな。おれも金持ちの資本家野郎大嫌いだけど、ボーナスは労働者階級の救いだよ?

貧乏が好きなら共産主義マジオススメ!
アレはみんなで貧乏になりましょう!という考え方ですからね。解散総選挙では共産党はいかがですか(笑)。おれも前の選挙では共産党に入れた!ノー!自民党!(プロ市民風に)

おかしいよね〜共産党に入れるような人がボーナス使う派で、自民党に入れるような人がボーナス貯金派で、使う人を妬んでボロクソ言うという、、普通は逆だろ(笑)。

自民党が好きなら新自由主義の名の下にボーナスぐらい全部使って日本経済に貢献したらどうだこの野郎!

あ〜あ世の中矛盾だらけ!
ではまた会いましょう。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください