ちくしょーめー!

シェアする

20140912-140817.jpg

明日からカナザワ映画祭だってのに!
来週の木曜にいきなり面接が入ってしまいまった。


おいおいはえーよ!
どういうつもりだ?!

まだ総統閣下は総統大本営で指揮をとっておられるというのに!
まだジジイは生きてんの!

この薄汚い豚野郎!
最低の裏切り者!
奴らは最初からクズだった!
いつも私の邪魔ばかりしてきたっ!
士官学校で覚えたのはナイフとフォークの使い方だけ!
こんなことなら私もやるべきだった!
将校の大粛清をっ!

スターリンのようにっ!!

あ〜あ。

はい。

と、、いうわけでございます。

水を刺されるとはこのことですよね。
確かに面接したいといいましたよ?
でも年内まで勤務すると思うし急いでないっす、と言ったんだけれども。

履歴書書かなきゃ、、
職務経歴書も仕上げなきゃ、、
スーツも準備しとかないと。。

しかし面接か。。覚悟はしていたが、こういうのって複雑だな。逆に採用されるのが怖いんだよなんか。今の生活なんだかんだ馴染んでるからな。クソみたいな不満も辞めると言った途端負のエネルギーの逃げ道ができた感じで、最近は気持ちよく仕事をしておる。給料もグッと下がるし採用されたらどうしようなどという不合理かつ余計な心配が頭をかすめる。

カナザワ映画祭中にこういった不安なあれこれが頭に浮かばなきゃいいのだが、、

今日からカナザワ映画祭です。
私は明日から参戦。

現実を忘れさせてくれるようなハッピーな時間が過ごせると良いなあと思います。

来月ぐらいで良かったのになあ、面接!

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください