ヘタれジャーナリズム

シェアする

syria-refugee

なんか戦争と虐殺ばかりだなあ。

20世紀は戦争の世紀だ〜とか、いやいや革命の世紀だよ〜とか、いやいや難民の世紀なんだ〜とかいろいろいうけれども。

21世紀も似たようなもんなんじゃねえか?

だいたいシリアの内戦どうなってるの?

イラクはどうなってるの?オバマたんが今頃爆撃するとか言ってるけれども。

ウクライナの内戦はどう収拾つけるつもりなの?

だいたいなんでいきなりまたイスラエル軍がガザ侵攻するの?で、またいきなりぶつんと完全撤退すると言ってるし。

戦争って戦争を呼び寄せるよな。

思うに見返せばルワンダ内戦もボスニア紛争も同じ時期だったんだが、白人様の内戦の方が悲劇だしぃ〜黒んぼの内戦なんか興味ないしぃ〜と、そうやって世界はルワンダの大虐殺を見過ごした。

今もなんだか似たような流れがないか?ウクライナの内戦にばかりに気を取られちゃってさ。オランダ人様がいっぱい死んだし。我々は白人様の紛争はイチダイジだ!と大慌てするが、アフリカとか中東とか有色人種のアレコレには本当に興味がない。

今もナイジェリアでエボラ出血熱が流行の兆しを見せているというのにそんなの後回しで大東島付近の台風に15分ぐらい時間をさいている愚かな公共放送があった。アホではないかと思ってしまった。そりゃわかるよ?公共放送なんだもん。気象情報災害情報大事!まあでも台風もそりゃ大事だが、朝のニュースで15分もさくほどかっての。もう取材ができてないし面倒くさいからというのが丸出しで、ジャーナリズムもここまでくると腐ったという言葉すらおこがましい。ヘタレである。そう思ってしまう。

つい最近聞いた話だが、ウィグル自治区でいよいよ本格的に中国共産党がイスラム教徒の粛清を開始したとの噂を聞いたが、やはりろくすっぽ報道されていない。佐世保の女子高生の話ばかりである。

うろたえるな小僧ども!!

5b2da892

単なる精神の病を社会の異常性に飛躍させ、どんちゃん騒ぎで大騒ぎするのはこの国の悪習である。これも精神障害者に対する無理解と差別がもたらしているのだと考える。あの犯人は単なるビョーキである。しかるべき医療機関で治療を受ければそれでおしまいである。それよりも新潟の連続レ×プ殺人に時間を注ぐべきなのに、例によってレ×プモノは受けが悪いからか控えめにしか報道されていない。ヘタレである。つくづく思う。ヘタレであると。

まあもういいや。

もうすぐ終戦の日だな、、おれも九州のド田舎から仕事で出てきたオノボリサンだが、まだ終戦の日に靖国神社に行ったことはない。毎年この日は警察と右翼が勢ぞろいして睨み合っているという話を聞いたので、今年は本当に行ってみようと画策している。

おれは右翼ではないが、左翼でもない。ただ、ネタ話は大好きだ。ネタ話のネタはじっとしていても降ってこないことが最近ようやくわかるようになってきた。ので、今年の終戦の日は靖国神社でネタ探しをしてくる所存である。

軍服コスプレイヤーがノキを連ねているとも聞いた。カメラを持参してたっぷり堪能するつもりだ。

↑↑
なにか一言メッセージでも残して行ってください